アイロテックのダンベルセットであなたの肉体をより大きく改造しよう

アイロテックのダンベルセットであなたの肉体をより大きく改造しよう

LIFE STYLE 2018.09.24

Share :

通販だけのトレーニング用品専門店

「ジムに通っているが家でもトレーニングがしたい」「効果的な優れたダンベルセットを探している」「アイロテックというブランドはどこのお店で買えるのか教えてほしい」

このような人に1つ提案させて頂くなら、通販のみで購入できるアイロテックのダンベルセットなら家でも筋トレが可能です。この他にこの記事では、このブランドの基本的な情報からダンベルの良さについて解説したり、おすすめの商品などについても紹介していきます。
最後まで読んで頂ければアイロテックのダンベルの良さをしることが出来るでしょう。
ダンベル トレーニング

アイロテックというブランド

ダンベルを販売しているメーカーは沢山ありますが、今回はアイロテックというブランドの基本的な情報を解説します。このブランドはスーパースポーツカンパニーが販売。通信販売のみで対応しています。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

スーパースポーツカンパニーが販売

アイロテックとはブランド名であり、販売している会社名はスーパースポーツカンパニー。この会社は大阪の岸和田にあり、トレーニングとフィットネス用品の専門店をやっています。

扱っている具体的な商品はダンベル以外にはパワーストレングスやベンチ、パーツ類など。

通信販売のみで対応

このような販売形態であるので店舗はなく、会社HPか通販サイトから購入可能です。24時間受付をしているので、いつでもダンベルを買うことができます。お問い合わせについては会社HPからか、お電話してください。
なお、お電話は日曜日や祝日以外の平日9時〜19時までにしてください。
ダンベル トレーニング

アイロテックのダンベルはここが優れている

トレーニングを効果的にできる優れた点が、アイロテックのプレートタイプのダンベルにはあります。例えばダンベルはプレートの重さが変えられ負荷を調整できます。これによって初心者から上級者まで使えます。

さらにラバータイプはラバーリングを装着することで自宅でも安心。なお、プレートタイプ以外にも重さ固定タイプもあります。これらについて解説します。

プレートの重さが変えられる

アイロテックでは、プレート単品での取り扱いもあり細かく重さを変更できます。プレートを代えられるタイプのダンベルでより負荷を強くしたいならおすすめです。

初心者から上級者まで使える

プレートタイプなので負荷の軽いものから重いものまで対応できます。例えばあるダンベルはシャフトの重さが2.5kgで、プレートが1.25kgと2.5kgが複数枚セットになっています。

このセットならトレーニングを始めたばかり人は最初は軽く、そしてだんだんと負荷を強めて体を鍛えていけば無理せずに鍛えられます。慣れている人は部位によって負荷を変えるなどして効果的にできます。

ラバータイプは自宅でも安心

ラバーリングというものをダンベルに自身で着ける手間はあるものの床などを傷つけにくくなる。衝撃だけでなく落としたときの音も減らしてくれます。
自宅で筋トレをするならこのタイプはおすすめです。

重さ固定タイプもある

プレートの付け替えが面倒な人には重さ固定タイプもあります。全体がラバーでできているものは5kg〜50kgまで、金属のものは3kg〜50kgのダンベルがあります。
値段にも多少差がありますが、どちらもよい商品です。
ダンベル

勧めたいアイロテックのダンベル

スーパースポーツカンパニーのブランドであるアイロテックでは、タイプの違うものやさまざまな重さのダンベルが販売されています。

その中でプレートタイプと固定タイプのダンベルで、初級者から上級者までにおすすめできる商品を紹介していきます。
購入の参考にしてください。

IROTEC(アイロテック) ラバーダンベル 20KG セット


初心者向けの重さで装着するラバータイプのダンベルです。シャフト自体は2本で合計5kg、実際に使うときには片手10kg。プレートを代えることで負荷を調整できます。セットは以下のようになっていて、トータル20kgです。

  • スクリューダンベルシャフト2.5kg×2本
  • 1.25kgプレート×4枚
  • 2.5kgプレート×4枚
  • 1.25kg用ラバーリング×4個
  • 2.5kg用ラバーリング×4個

IROTEC(アイロテック) ラバーダンベル 60KG セット


上級者向けの重さで装着するラバータイプのダンベルです。シャフト自体は2本で5kg、実際に使うときには片手30kg。こちらもプレートを代えて負荷を調整できます。セットは以下のようになっていてトータル60kgです。

  • スクリューダンベルシャフト2.5kg×2本
  • 1.25kgプレート×4枚
  • 2.5kgプレート×4枚
  • 5kgプレート×8枚
  • 1.25kg用ラバーリング×4個
  • 2.5kg用ラバーリング×4個
  • 5kgラバーリング×8個

IROTEC(アイロテック)ジムダンベル12KG


ラバーリング装着するのではなく、ダンベル全体をラバーで覆っているタイプです。シャフトはローリングタイプを採用しています。セットではなく片手での販売なので、2つ使いたいなら注文も2つしてください。
ダンベル

ダンベル以外にもあると便利なツール

会社の情報について解説したように、スーパースポーツカンパニーから販売されているのはダンベルだけではありません。ダンベルトレーニングを助ける補助器具であるベンチも商品としてあります。
より便利に筋トレの効果を上げたいならこちらも検討してみてください。

IROTEC(アイロテック)フラットベンチEX


このベンチを使えばダンベルプレスなどがしやすいです。ダンベルトレーニング以外にも使えます。サイズはW66×D110×H43cm、重量は13kg。組立式のため14mmレンチ1本と17mmレンチ2本が必要です。

IROTEC(アイロテック) ハイパー フォールディングベンチ


本格的なベンチプレスが行えます。それ以外にはベンチを傾斜させて使うことができるので、より負荷をかけて腹筋ができます。トレーニングしないときにはコンパクトに収納することができます。
サイズはW53×D120×H76〜91cmでシート高は45cm、本体重量は23kg。組立式であるので14mmレンチ×1本、17mmレンチ×2本が必要です。
ダンベル トレーニング

自宅でも本格トレーニングができる

ここまで、アイロテックのダンベルについて解説してきました。アイロテックとは大阪にあるスーパースポーツカンパニーが販売しているブランド名で、通販のみで販売しています。

アイロテックのダンベルはプレートの重さが変えられて、初心者から上級者まで使える。ラバータイプもあるので傷が付かず音が抑えられ、自宅でも安心してトレーニングできます。重さ固定タイプもある。
おすすめの商品として3つのダンベルと2つのベンチを紹介しました。初心者から上級者まで鍛えられ、より効果的に肉体改造ができるでしょう。

ぜひ、一度アイロテックのダンベルやベンチを使ってみてはいかがでしょうか。そうすれば今のあなたの体をより大きく強くすることができるかもしれません。理想の筋肉を手にいれるために検討してみてください。

category

記事カテゴリー