ボディクリームをプレゼントしたい。選び方やおすすめを抑えておこう

ボディクリームをプレゼントしたい。選び方やおすすめを抑えておこう

LIFE STYLE 2018.10.05

Share :

プレゼントに最適なボディクリームを紹介

女性へのプレゼントとして、ボディクリームを検討する人も多いことでしょう。女性にとってボディクリームは年中使用できるアイテム。また、消耗品に分類されるので、プレゼントされる側にとっても、プレゼント自体が重たくなりすぎず受け取りやすいアイテムといえます。

プレゼント用のボディクリームの選び方を知って、女性に喜ばれるプレゼントにしましょう。また、おすすめのボディクリームにはどのようなものがあるのでしょうか。プレゼント選びの参考にしましょう。
プレゼント

プレゼントに最適なボディクリームの選び方

相手の女性のことを考えて選んだボディクリームのプレゼントは、喜んでもらいたいものです。選び方のポイントにはどのような点が考えられるのでしょうか。ポイントを押さえて、女性が喜ぶボディクリームをプレゼントしましょう。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

相手が好きな系統の香りのものを選ぶ

ボディクリームにはさまざまな系統の香りがあります。女性自身も、香りを基準に選ぶこともあります。そのため、ボディクリームの香りというのは重要なポイントともいえます。

ボディクリームを女性にプレゼントする場合、相手の女性が好む香りと同じ系統のものを選ぶようにしましょう。好みの香りを確認できる場合は、本人に尋ねてみるのも、間違いがないのでよいです。好みの香りを訪ねにくい場合は、相手の女性が普段まとっている香りと同じ種類のもので判断するとよいでしょう。

デザイン性に優れたものを選ぶ

女性も注目しているボディクリームのパッケージデザイン。おしゃれなものが多いので、女性に喜ばれるデザイン性のものを選ぶとよいでしょう。
女性らしいデザインというだけでなく、プレゼントらしい特別感を演出できるものを選ぶことがポイント。
ボディクリームの品質だけでなく、パッケージのデザイン性が優れたアイテムを選ぶことで、愛用してもらえる確率もアップすることでしょう。

少し高めの価格帯の商品を選ぶ

ボディクリームのような毎日使う消耗品は、安価なものを選ぶ人が多い傾向があります。プレゼントには、普段自分では買わないような少し高めの価格帯のものを選ぶと喜ばれやすいでしょう。
女性にとっては香りもよく、ボトルも素敵なデザインのボディクリームであれば、お部屋にも飾りたくなることでしょう。

贈る相手に合ったブランドの商品を選ぶ

ボディクリームはさまざまなブランドから発売されています。香りやパッケージデザインも重要ですが、まずは贈る相手の年代によって喜ばれるブランドを選択することが大切です。ブランドを決めたら、その中で香りやパッケージで、プレゼントにぴったりなボディクリームを見つけていきましょう。
フレグランス

プレゼントにおすすめのボディクリームを紹介

女性に喜ばれるボディクリームを贈るためには、どのブランドを選べばよいのでしょうか。女性自身では選ばないような特別感を演出できる価格帯で、優れたデザイン性のボディクリームにはどのようなものがあるのか知っておくことは、プレゼント選びの参考になります。

ジルスチュアート ジルスチュアート リラックス ボディミルク


ボトルのデザインが可愛らしいジルスチュアートのボディクリーム 。清潔感や透明感を連想させるような白を基調としたデザインになっています。保湿成分をたっぷり含んだ中身は、ミルク状で軽く伸び広がるテクスチャーは女性にとっても使いやすいボディクリーム。香りはアロマティックホワイトフローラルブーケの香りなので、フローラル系の香りが好みの女性におすすめです。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ボディ ミルク


マカロンで有名な「メゾン・ラデュレ」のコスメライン「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」は、購入できる店舗が限られているため、プレゼントに最適な一品です。4種類の香り(ローズ、ヴァイオレット、オレンジフラワー、ドラジェ)に合わせて、パッケージも4色(ピンク、パープル、オレンジ、イエロー)展開しているため、贈る相手のイメージに合わせて選ぶことができます。

SABON バター クリーム


保湿に欠かせない厳選されたシアバターやサラシミツロウをたっぷり使用して作られているので、女性が喜ぶ成分が配合されたSABONで人気のボディクリームです。柔らかなテクスチャーなので、年中使用できる使用感です。香りはラベンダーアップル、ムスク、ジンジャーオレンジの3種類展開されており、高級感あふれるデザイン性も魅力です。

クロエ ボディローション


クロエの人気フレグランス「クロエオードパルファム」と同じ香りのボディローション。香水よりも安価な価格でエレガントな香りをまとうことができる上、保湿まで行えると人気を集めている一品です。クロエらしく、シンプルで高級感あふれるボトルデザインは、大人の女性にぴったりのアイテムといえるでしょう。

トム フォード ビューティ ヴェルベット オーキッド ハイドレイティング エマルジョン


トム フォード ビューティのフェミニンでセクシーな香り「ヴェルベット オーキッド」のフレグランスが香るボディクリームです。贅沢な絹のようなテクスチャーが、使う度に高級感、特別感を感じられることでしょう。香りがよいだけでなく、肌にみずみずしさも与えてくれる一品なので、贈られた女性は喜ぶこと間違いなしでしょう。

ジョー マローン ロンドン ボディクレーム


香水のように変化する奥深い香りが特徴のボディクリーム。花々やフルーツ、ウッド調など、10種を超える豊富な香りのバリエーションもポイントです。スタイリッシュな印象を与えるボトルデザインは、マニッシュな女性にぴったり。エレガントなプレゼントラッピングは、より特別感を高めてくれることでしょう。

シャネル シャネル N゜5 ボディ クリーム


誰もが知っているハイブランド、シャネルでは人気のno.5と同じ香りのボディクリームが発売されています。no.5の香りは時代を超えて愛され続けている香りの一つです。花のブーケのような香りが、香水よりも優しくほのかに香ります。フェミニンな女性にぴったりのボディクリームです。
女性

相手にぴったりのボディクリームを贈ろう

カジュアルなプレゼントとして人気のボディクリーム。女性にとっては、年中使うアイテムであるため、喜ばれるアイテムでもあります。女性も選ぶときに注目する香りや、ボトルのデザイン性などはもちろん、贈る相手の年代に合わせたブランドの中から選ぶことも大切です。女性が普段購入しないような高価格アイテムの中から特別感の演出できる一品を見つけましょう。

category

記事カテゴリー