ライザップ福岡|5店舗の特徴を解説します。正しく鍛えて理想の体型

ライザップ福岡|5店舗の特徴を解説します。正しく鍛えて理想の体型

LIFE STYLE 2018.10.03

Share :

ライザップでダイエット

ライザップでは科学的な目線からダイエットや筋力トレーニングができます。ひとりひとり専属のトレーナーがマンツーマンで指導してくれるので、ダイエットの方法がわからない人でも安心して利用できます。
また、トレーニングだけではなく、日々の食生活の指導など生活習慣の改善も提案してもらえます。これまでダイエットをどうやったらよいかわからなかったり、指標がなかった人はライザップで理想の体を手に入れましょう。

今回は全国にあるライザップのなかでも福岡県にあるライザップ5店舗について説明します。

ライザップの特徴

ライザップは他のスポーツジムとは違い、短期間で結果を出すことを目的としています。それを実現するためにトレーナーが専属でつき、筋力トレーニングだけではなく、食事、生活習慣についてもアドバイスを受けることができます。
プログラムによって費用が異なるので注意してください。ライザップでは返金保証もあり、1カ月以内であれば全額返金してもらえます。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

効率的に短期間で結果を出す

ライザップでは科学的な根拠に基づいたトレーニング、食事の指導などを行います。一人でやみくもに取り組むよりも効果的にトレーニングができるので、短期間で結果を出すことが期待できます。
また、他のスポーツジムとは違い短期間でダイエット結果を出すことを目標にプログラムが進んでいきます。短期間で痩せたいと思っている人にライザップはおすすめです。

トレーナーがマンツーマンで指導する

ダイエットのプログラムを進める際にライザップではトレーナーがひとりひとり専属で付きます。
このトレーナーは全国から選びぬかれた専門的知識を持つトレーナーです。通う人が自分でトレーニングメニューを考えたり目標を設定する必要はありません。ダイエットについてよくわからないことがあれば、トレーナーに相談しながら進めることができます。

食事に関して管理栄養士からの指導がある

ダイエットではトレーニングだけではなく、食事も重要です。いくらトレーニングをしても食事量が制限出来ていない場合、ライザップのかかげる短期間での結果を出すことが出来ません。
そこでライザップでは、トレーナー以外の管理栄養士から食事に対して指導してもらえます。トレーニングだけでなくトータルで面倒を見てもらえるので、生活習慣そのものについてアドバイスをしてもらえます。

ライザップの料金はコースによって違う

ライザップの利用料金はコースによって異なります。共通で必要となるのが入会金の50,000円です。
そこからなにを目的とするかでコースがわかれます。一番基本のコースであるボディーメイクコースは29万8,000円。カップルや夫婦など二人で指導を受けるコースのペアセッションコースは39万8,000円です。
その他にもコースがあるので、利用人数や用途に合わせてコースを選びましょう。

全額返金保証制度がある

ライザップの大きな特徴として、結果が望めない場合全額返金保証制度があります。この制度はトレーニングプログラム開始から1カ月以内に使うことが出来ます。会員は申し出により会費を全額返金してもらうことが可能です。

福岡で営業しているライザップの紹介

福岡県にはライザップが5店舗あります。各店舗で特徴が異なります。仕事帰りに通う場合はアクセスがよく営業時間が長い店舗を利用しましょう。また、病院と提携して、人間ドックを受けながら同時にプログラムを進められる店舗もあります。自分にあった店舗を探してみましょう。

福岡には全部で5店舗ある

福岡県にはライザップは全部で5店舗あり、北九州市には小倉店、黒崎店の2店舗があり、その他には福岡市には博多店、天神店があります。
また少し離れて久留米市に久留米店があります。
定期的に通うことになるので、自分の住んでいるところや勤務先に近い店舗を選びましょう。
店舗によってジムの広さや扱っているサービス、営業時間などが異なります。またライザップ以外の病院などと提携している店舗などもあります。自分にあった店舗を探してみましょう。

北九州市小倉北区にあるライザップ小倉店

北九州市小倉北区にライザップ小倉店があります。この店舗は2015年4月のリニューアルでセッションルームが9室に拡大され、利用しやすくなりました。また、立地もよくJR小倉駅から徒歩8分もしくは北九州モノレールの平和通駅からも徒歩で行くことが出来ます。
個室でのトレーニングが受けられるので、他の人と器具を取り合ったり、目を気にせず集中して取り組むことができるのも魅力です。小倉駅周辺の人は利用してみてはいかがでしょうか。

北九州市八幡西区にあるライザップ メディカル 黒崎店

北九州市の八幡西区にはライザップメディカル黒崎店があります。この店舗の大きな特徴は有吉クリニックと提携していることです。クリニックで人間ドックなどをうけ、健康状態を調べながらトレーニングプログラムを受けることが出来ます。
ダイエットだけではなく、生活習慣や疾病なども併せて調べることができるので、総合的な生活習慣の改善にも役立てることが出来ます。さまざまなアプローチでダイエットを行うならライザップメディカル黒崎店がおすすめです。

福岡市博多区にあるライザップ 博多店

福岡市博多区にライザップ博多店があります。この店舗の特徴は立地と営業時間の長さです。立地はJR博多駅から徒歩6分、福岡市地下鉄博多駅から徒歩6分です。主要駅から徒歩で通えるので、近くのオフィスに努めている人が仕事帰りに寄ることが出来ますし、近くに住んでいる人も気軽に通うことが出来ます。
また営業時間も朝7時から夜23時までやっているので、夜勤で働いている人や仕事終わりが遅い人でも通いやすい店舗です。

福岡市中央区にあるライザップ天神店

福岡市中央区にあるライザップ天神店は最近リニューアルオープンをして、ブース数が11個ある大型店になりました。
ライザップ天神店のアクセスは地下鉄空港線赤坂駅から徒歩5分、西鉄天神大牟田線西鉄福岡駅から徒歩9分と主要駅から近く利便性がよいです。店舗はビルの6Fにあり個室も多いため、人目を気にせずトレーニングプログラムに打ち込むことが出来ます。
また、リニューアルでシャワー室もとてもきれいにリフォームされています。なにも持たずに手ぶらでトレーニングを受け、帰りにシャワーを浴びて帰ることが出来ます。

久留米市六ツ門町にあるライザップ久留米店

久留米市にもライザップの店舗があります。久留米市六ツ門町にあるライザップ久留米店のアクセスは西鉄天神大牟田線の西鉄久留米駅から12分、JR久留米駅から19分です。
この店舗はマンションの一室で運営されていて、外から中の様子を見ることが出来ません。人にジムに通っていることが知られたくない人や、他の人とジムの器具を取り合うなどしたくない人に向いています。ライザップ久留米店ではプライベートでじっくりとトレーニングプログラムができます。

福岡各地の近場のライザップでエクササイズをしよう

福岡県各地のライザップを紹介しました。福岡県には5店舗あります。店舗ごとに特色がそれぞれ異なります。職場からの利便性を求めるならJR小倉駅から近いライザップ小倉店、博多店や、天神店がおすすめですし、人間ドックも並行して受けたいのであれば、ライザップメディカル黒崎店がおすすめです。
また、人目が気になっていて、トレーニングプログラムを完全個室でやりたいのであればライザップ久留米店がおすすめです。各店舗で取り扱っているサービスや施設、器具の数、営業時間に差があるので注意しましょう。
この記事を参考にして自分にあった店舗を探してエクササイズをしてみてはいかがでしょうか。

category

記事カテゴリー