「ライザップのトレーナーってどんな人達」特徴やサポートについて

「ライザップのトレーナーってどんな人達」特徴やサポートについて

LIFE STYLE 2018.09.26

Share :

ライザップのトレーナーの特徴とは

CMなどで話題のライザップ。大きな成果があるようなので、入会したいと思っている方は多いのではないでしょうか。しかし、成果があることはわかっても、成果が出るまでにトレーナーからどのようなサポートを受けられるのか、またはどのようなトレーナーがいるのか、わからないことがたくさんあります。

ライザップの入会を検討している方は、ライザップの特徴や魅力、トレーナーの特徴やサポートについて知り、納得した上で入会しましょう。トレーナーを指名できるのか、変更できるのかなども知っておくとよいです。
ダンベルトレーニング

徹底したダイエットを実践するライザップ

ライザップはどのようなジムなのでしょうか。ライザップのことを知りたいと思っている方に向けて、まずはじめにライザップの特徴をまとめました。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

ライザップは、独自の食事制限とトレーニングで大幅なダイエットを可能にするダイエットジムです。完全個室でマンツーマンの指導を受けることができます。トレーニングは、基本的に週2回。毎日、糖質制限を基本とした食事指導について毎日メールやり取りするので、そのアドバイスをしっかり守ることが大切です。
ストレッチ

ライザップの魅力

ライザップの魅力について、具体的に解説していきます。

一対一で徹底的にボディメイクをサポート

ダイエットに失敗する理由として多いのは、「きつくて途中で投げ出す」「目標がわかりにくい」「体重が変わらずにやる気がなくなる」など。ダイエットを途中で投げ出さないために、ライザップでは、マンツーマンで徹底的にトレーニングをサポートしてくれます。

科学的理論に基づく独自のプログラム

ライザップでは解剖学、運動力学、生理学、栄養学などの科学的理論に基づき、プロアスリートが使う先端技術を駆使した独自のプログラムを作成。

一人一人の骨格・体質・目標に合わせた緻密なトレーニングと食事指導により、美しく健康的なボディを手に入れることを目指します。そのため、効果的かつ効率的に、体脂肪を落とすことができるのです。

全額返金保証制度がある

ライザップには、入会後30日以内であれば、内容に納得できない場合に全額返金してもらえる「30日間全額返金制度」が適用できます。

つまり、メニューやアドバイス通りにトレーニングしたけれど痩せなかった場合は、返金してもらえるのです。保証制度があるので、安心して始めることができます。
トレーニング

トレーニングを支えるトレーナーと専門家

ライザップを支えるトレーナーと専門家はどのようなことをしてくれるのでしょうか?

基本的な管理を担当するトレーナー

トレーニングを担当するトレーナーは、毎日トレーニングと毎日の食事へのフィードバックをするなど、基本的な管理を行います。トレーニングは、目標と成果を照らし合わせてメニューなどを調整。

食事は、毎日食べたものを報告し、それに対してフィードバックをしてくれます。目標達成のため、新しいトレーニングを試したり、体調に合わせた食事やサプリメントのアドバイスもしてくれたりと、さまざまなサポートをしてくれるのです。

メンタル面をサポートするカウンセラー

ライザップでは、ダイエットやトレーニングに関する不安、生活に関する悩みまで、専門のカウンセラーがメンタル面をサポートしてくれます。

メンタル面をサポートするカウンセラーがいるという点は、他のパーソナルジムにはないライザップならではの強みです。
挫折しそうになったときには声をかけて励ましてくれるので、「もう無理かもしれない」という気持ちを乗り越えられます。

食事に関するアドバイスをする栄養士

ライザップの栄養サポートセンターでは、栄養士と管理栄養士が食事や体調の悩みに対するアドバイスを行います。体重が落ちなかったり、便秘になったりと、食事制限による悩みにも、電話やメールで答えてくれる体制が整っているのです。

また、毎日の食事管理を行える「RIZAP Touch」にはメッセージ機能が付いているので、そちらから食事に関する相談や悩みをトレーナーに相談することもできます。
トレーニング

ライザップのトレーナーの特徴

ライザップのトレーナーはどのような人なのでしょうか、見てみましょう。

選び抜かれた優秀なトレーナー

ライザップの採用率は3.2%と狭き門です。2カ月以上にも及ぶマンツーマントレーニングを支え続けるコミュニケーション能力があるかどうかも厳しく審査されているので、技術や知識の高さだけでなく人間性も信頼できます。

つまりライザップに入会することで、選び抜かれたスーパートレーナーが、痩せて魅力的になるようにマンツーマンで徹底サポートしてくれるのです。そして、ある程度厳しい管理に基づき、プログラムを進行していきます。

厳しい研修と試験を乗り越えている

ライザップはトレーナーの育成に力を入れており、採用後も徹底した研修と厳しい試験を乗り越えなければトレーナーとしてデビューすることができません。研修では、食事管理・トレーニングなど、ライザップのトレーナーとして必要なことをトレーナー専用研修施設と実際の店舗でしっかり学ぶため、信頼できるトレーナーを育てることができます。

研修は、トレーナーデビュー前だけでなく、デビュー後も継続。さまざまな研修やミーティングを継続的に行います。そのため、トレーナーとしての能力の維持・向上ができるのです。
トレーニング

ライザップではトレーナーを選ぶことができるか

ライザップにはトレーナーが複数いますが、トレーナーを選ぶことができるのでしょうか?

入会時に選ぶことはできない

ライザップでは、入会時にユーザーが自分でトレーナーを指名することはできません。カウンセリングの際にユーザーの希望を確認し、ユーザーに合ったトレーナーをライザップ側が選ぶシステムになっています。

トレーナーは、高いコミュニケーション能力、食事指導力、高いトレーニング知識を兼ね備えており、採用率約3%という狭き門を通過して厳しい研修も受けた優秀なトレーナーばかりです。質が高くプロ意識も高いので、信頼できます。

途中変更は可能

トレーナーの質が高くても、相性が合わないということがあるかもしれません。もしトレーナーとの相性が合わないと感じたら、途中で変更してもらうことが可能なので、遠慮なく申し出ましょう。

ライザップでは、短くても2カ月以上はトレーニングをマンツーマンで行っていきます。トレーナーは重要な存在です。トレーナーとの相性がよければ、効果も効率も上がると考えられます。厳しいトレーニングを続けて理想の体を手に入れるためには、トレーナーを全面的に信頼できるかが重要なポイントです。
トレーニング

信頼できるトレーナーと理想の体を手に入れよう

ライザップでは、トレーナーの存在がとても重要です。ライザップのトレーナーは、採用率約3%の狭き門を通過しており、さらにその後も数々の研修を受けているので、質の高い人材しかいません。

コミュニケーション能力、食事指導力、トレーニング知識の全てが優れています。メンタル面でもサポートしてくれるので、挫折しそうになったときでも支えてくれることも、ライザップの魅力。それでも相性が悪ければ、途中でトレーナーを変更することも可能です。信頼できるトレーナーと、理想の体を手に入れましょう。

category

記事カテゴリー