可変式ダンベルの選び方とおすすめ商品。引き締まった体を手にいれる

可変式ダンベルの選び方とおすすめ商品。引き締まった体を手にいれる

LIFE STYLE 2018.09.23

Share :

可変式ダンベルでトレーニングしよう

仕事が忙しくてなかなかジムに通えない人で、自宅でダンベルトレーニングを始めようとしているときに、どのようなダンベルを購入すればよいのか迷ってしまいます。

自宅で筋トレを行う場合は、ダンゼン重さを変えられる可変式ダンベルがおすすめです。しかし、可変式といっても、さまざまな商品が発売されていますので選ぶのにひと苦労です。ダンベルの選び方を知ることで、自分に合う可変式ダンベルが見つかるでしょう。
ダンベル

固定式ダンベルと可変式ダンベル

固定式ダンベルは重量が変えられないタイプのことをいい、可変式ダンベルは重量が変えられるタイプのことを指します。基本的には固定式はジム向きで、可変式は自宅でのトレーニング向きとなります。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

一般的な家庭でも筋トレをする場合は、可変式ダンベルのほうがよく売れているようです。特に、ダンベル初心者は最初から重たいものではケガの原因になってしまうため、最初は軽量から始められるので便利です。
トレーニング

可変式ダンベルの種類と選び方

可変式といってもさまざまな種類がありますので、自分が使いやすいものを選びましょう。それぞれにメリットやデメリットがあります。

コスパ重視ならスピンロックダンベル

スピンロックダンベルとはバーベルのように、ウェートプレートをシャフトにつけて使うタイプのダンベルです。最近では一般的によく利用されているダンベルでもあるようです。中でも鉄製やゴム製のものは、コスパ重視の人におすすめです。

しかし、ゴム製は匂いに敏感な人は苦手かもしれません。

簡単に重量変更ができるダイヤル式

ダイヤル式はダンベルの端についているダイヤルで、一気に重量を変更することができるため、わずらわしさはありません。簡単に重量変更ができ、スペースも取らないことがメリットとなります。

しかし、グリップが大きいため、手が小さい人には向いていないので、購入の際は注意してください。
トレーニング

おすすめのスピンロックダンベル

金額は5,000円~20,000円くらいまでのもので、プレートを付け替えて使うタイプをいくつかピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてください。

IROTEC ラバー ダンベル 60KG セット


ラバーで外周を覆っているタイプで、自宅でトレーニングをしていても床を傷つけることは少ないです。また、ダンベル同士がぶつかっても、ラバーで覆われていますので防音にもなります。60kgセットまで販売。

F.R.JAPAN ダンベル ラバータイプ


ラバーで外周を覆っているタイプで安心して使用できます。プレートはそれぞれ1.25kgが4枚、2.5kgが4枚と5kgが8枚セットになっています。シャフトの重さは2.5kgで2本入りです。片手が30kgまで重さを変えられますので、初心者から上級者まで幅広く使用できます。

リーディングエッジ アーミーダンベル 20kg × 2個 セット


ダンベルの外枠に強度の高いポリエチレンを採用しており、サビの心配がありません。人気のアーミーダンベルで、20kgの新モデルです。値段も6,980円とかなりお手頃で、初心者から始めてみてはいかがでしょうか。

ワイルドフィット ダンベルセット 白ラバー60kg スプリング付


ラバーは外周を覆っているものと全て覆っているものがあり、アイアンプレートにラバーを装着するタイプです。デザインも白を基調としてスタイリッシュで人気の商品です。ラバー独特のいやな匂いなどは、あまり感じません。
ストレッチ

おすすめのダイヤル式ダンベル

値段が20,000円~40,000円くらいまでで、ダイヤルで重量を変えられるものをピックアップしました。使い勝手や値段などを、考慮して参考にしてみてください。

Bowflex アジャスタブルダンベル552


負荷は2kgから最大24kg15段階まで調節可能です。コンパクトな設計で置き場にも困らないため、ひとつあってもよいでしょう。値段もダイヤル式なのにお手頃価格になっています。

NIHOLI 40Kg可変ダンベル2個セット


重量の切り替えがスムーズにでき、スペースも取らないためストレスになりません。17段階重さが調節できるため、細かい筋肉を鍛える場合にはとても重宝します。2個セットですので、かなりコスパがよいといえます。

ワイルドフィット アジャスタブルダンベル


ダイヤルを回すだけで重量を変えられ、プレートが樹脂コーティングされておりサビにくいのも特徴です。狭いスペースでも簡単に、17段階の重さを即座に替えられことができます。ホームトレーニングするのであれば、十分に役割を果たしてくれます。

MRG 可変式 ダンベル 40kg 2個セット アジャスタブルダンベル 5〜40kg 17段階調節 ダイヤル 可変ダンベル [1年保証]


ダイアル式のダンベルですが、普通のダンベルと同じ扱いができるためストレスがかかりません。1年間保証がついていますので、なにかあったときに安心です。トレーニング

自分にぴったりのダンベルでトレーニングしよう

ホームトレーニングでの自分に合うダンベルは、実際に使用してみないとわからないこともありますが、購入の際は口コミも見ておくことが大切です。

お気に入りのダンベルを見つけられたら、ジムに行かなくても本格的にトレーニングができるのです。今からでも可変式ダンベルを購入して、引き締まった体を手に入れましょう。

category

記事カテゴリー