「プロテイン」よりも「ムサシ」を摂取|話題のムサシとは何か

「プロテイン」よりも「ムサシ」を摂取|話題のムサシとは何か

LIFE STYLE 2018.09.27

Share :

有名サプリメントのムサシ

ムサシは、筋トレをしている人の間で話題を集めているサプリメントです。「筋トレ=プロテイン」というイメージがありますが、ムサシも筋肉合成に欠かせません。そんなムサシについて本記事で説明していきます。

ムサシとはどのようなサプリなのか、ムサシのラインナップ、飲み方のコツについて解説していきましょう。
栄養 タブレット

ムサシとは

ムサシとはどのようなサプリメントなのでしょうか。ムサシは、プロテインではなく、アミノ酸中心のサプリです。そのため、筋肉をつけるためには、ムサシだけではなく、プロテインも摂取するようにしましょう。

アミノ酸が中心のサプリメント

ムサシは、1987年に開発されたアミノ酸がメインのサプリメントです。テイストに注力するのではなく、代謝や栄養にこだわりがあります。すぐに吸収されることもポイントです。また、一般の人だけではなく、アスリートたちも愛用しているほど、効果と評価の高いサプリでしょう。
【参考リンク:https://musashi-onlineshop.jp/user_data/musashi

ムサシはプロテインとの併用がおすすめ

ムサシはアミノ酸になるため、プロテインのような筋肉になる素材ではありません。筋肉合成に役立つものと認識してください。そのため、筋トレしている人は、ムサシだけではなく、プロテインも一緒に摂取するようにしましょう。
栄養 カプセル

ムサシの主なラインナップ

こうした特徴を持つムサシですが、幅広いラインナップであることも無視できません。定番の「KUAN(クアン)」、ボディーメイクにおすすめの「HUAN(フアン)」、疲れの回復に効果的な「NI(ニー)」、栄養の摂取に欠かせない成分配合の「FU(フー)」などがあります。それぞれについて詳しく解説します。

KUAN(クアン)


KUAN(クアン)は、ムサシの定番商品です。アミノ酸11種類配合であり、筋肉の成長にもってこいのアイテムです。「8本」「45本」「90本」入りでリリースされています。

HUAN(フアン)


HUAN(フアン)は、トレーニングをした際、脂肪利用に導くアミノ酸が含まれており、ボディーメイクやウェイトの調整、「夏バテかも」という人にもおすすめ。「8本」「45本」「90本」入りのラインナップです。

NI(ニー)


BCAAと言われているアミノ酸は、リカバリーなどの効果を期待されています。NI(ニー)を摂取して、疲労回復を目指しましょう。「8本」「45本」「90本」入りで販売されています。

FU(フー)


FU(フー)に含まれているさまざまな成分により、栄養摂取のシステムをサポート。ウェイトアップにもおすすめです。「8本」「50本」「100本」入りの中から選択できます。
水

ムサシの飲み方

こうしたムサシのサプリは、どのように摂取することが最適なのでしょうか。シンプルな飲み方としては、そのまま水に摂取することです。タイミングとしては、空腹時がベスト。朝、夜など時間によってムサシの種類を変えることもおすすめです。

粉を口に入れて水で飲む

プロテインであれば、水やスポーツドリンク、牛乳、豆乳などに混ぜて飲むことがありますが、ムサシはサプリメントです。そのため、飲み方はいたってシンプルであり、口に入れて水で飲むだけ。

もちろん水以外でも流し込むことはできますが、ムサシの効果のことを考慮すれば、水が適したものになるでしょう。

できるだけ空腹の時に飲む

ムサシを水で飲む際は、空腹時がおすすめです。ムサシの特徴である吸収の速さは、空腹状態のほうが活かせます。「すきっ腹の状態では胃に負担がかかる」と考える人もいるかもしれませんが、アミノ酸なので問題ありません。

少なくとも飲む前後30分の間は、なにも口にしないようにしてください。

飲むタイミングは種類によって変える

飲むタイミングをムサシの種類によって変えても問題ありません。寝る前にはNI(ニー)を、朝食前にはKUAN(クアン)を…など、それぞれの効果を考慮し、摂取してみましょう。もちろん前提として、空腹状態に飲むようにしてください。

ムサシのサプリメントは、上記の種類以外にも、瞬発力を支える「CHEN(チェン)」、健康などをサポートする「K’UN(クン)」、持久力に関係する「ENDURANCE (エンデュランス)」、身体の伸び縮みを支える「JOINT (ジョイント)」、負担回避を目指す「IMMUNITY(イミュニティ)」、ドリンクの「REPLENISH (リプレニッシュ)」などがあります。それぞれの特徴を理解し、正しく摂取しましょう。
【参考リンク:https://musashi-onlineshop.jp/
トレーニング

ムサシを有効に使って筋トレを効果的にしよう

ムサシとは、プロテインではなく、アミノ酸が中心のサプリメントです。すぐに吸収され、テイストではなく、栄養面などにこだわりがあります。しかしながら、筋肉そのものにはならない栄養ですので、プロテインと一緒に摂取することで効果を実感できるでしょう。

ラインナップには、アミノ酸11種類配合の「KUAN(クアン)」、夏バテ気味な人におすすめの「HUAN(フアン)」、リカバリーなどの効果を期待できる「NI(ニー)」、栄養サポートの「FU(フー)」などがあります。飲み方としては、シンプルに粉末を水で飲んでください。

プロテインのように、水以外で飲むことは避けるようにしましょう。また、空腹時のほうが効果的でもあります。内臓への負担も気にしなくてよいです。

 

 

 

他にもムサシにはそれぞれ特徴を持ったサプリがありますので、自分に合った種類を見つけ、筋力トレーニングを効果的にしましょう。

category

記事カテゴリー