【楽天市場でおすすめのダンベル】自宅で使う最適な商品をご紹介

【楽天市場でおすすめのダンベル】自宅で使う最適な商品をご紹介

LIFE STYLE 2018.09.14

Share :

楽天では筋トレグッズも売っている

インターネットショッピングの会社といえば楽天市場です。たくさんの筋トレ・グッズが販売されています。購入するときに注目するポイントとしては、レビューを見ること、人気のある商品かどうか、価格などになります。また、ネット購入での良い点は多くの商品を気軽に検索できることです。
ダンベル

ダンベルの選び方

ダンベルを購入するときの選ぶポイントについてご紹介します。一番重要なのは重さです。しかし、自分にあった重量のダンベルを探すのが一番難しいといえます。そんな方におすすめできるのがダンベルの重さを調整できる可変式タイプになります。

自宅で使う場合は可変式がおすすめ

ダンベルさえあれば、自宅で筋トレが可能となります。そこで、おすすめできるのが重さ調整ができる可変式です。重さを調整できるのであれば、筋トレ初心者から上級者まで使用できます。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

使い方はとても簡単で、プレートを変えるだけで重さが調整できます。可変式ダンベルが自宅にひとつあれば自分のトレーニングレベルに合わせた筋トレが実践できるので便利です。

重すぎず軽すぎないものを選ぶ

ダンベルがあれば体のさまざまな部位の筋肉を鍛えることができます。重すぎても軽すぎてもいけません。軽すぎると筋肉に負荷がかからないため、トレーニングにならず、筋肉を鍛えることができません。
また、重すぎても筋トレメニューを思い通りに行うことができず、挫折してしまうきっかけとなるでしょう。男性の適切なダンベル重量は、初心者で片方20kg、上級者で片方40kg以上と言われています。

正しいフォームを身に着けるなら軽いダンベルも有り

筋トレで鍛えていきたい筋肉の部位によってトレーニングメニューが変わってきます。ダンベルで行う筋トレは、ある程度フォームが決まっています。まずは正しいフォームを身につけることが重要です。
その場合、軽めのダンベルを使うことをおすすめします。練習を強化していくためにも、始めは正しいフォームを身に付けましょう。男性であれば5〜10kgのダンベルを使うとよいでしょう。
ダンベル トレーニング

ダンベルの筋トレのメリット

筋トレするなら本格的にジムに通い、マシンを使ってトレーニングすることも可能です。しかし、ダンベルで行う方法でもジムのマシンと同じように体中の筋肉を鍛えることが出来ます。
自宅で筋トレを日常的に行えるのであればジムにいく手間もなくなります。また、自分にとって都合のよい時間を見つけながらトレーニングできるので手軽に行えます。

筋肉のバランスを整えられる

ダンベルで行う筋トレのメリットは左右にある筋肉のバランスを整えることです。片方の筋肉に偏ってしまうのだけは避けたいところです。ダンベルでの筋トレであれば、両方の腕を交互に動かしながらトレーニングを行うことができるので筋肉のバランスを整えることができます。

高負荷で全身を鍛えられる

ダンベルで行うトレーニングの魅力は、腕だけの筋肉だけではなく全身の筋肉を鍛えられることです。筋トレは腕だけしか筋肉がつかないと思われがちですが、トレーニング方法を工夫することで、ジムでトレーニングを行うのと同じレベルの全身筋トレができます。ダンベルの重さを適切な重さにして、鍛えていくと体の筋肉に負荷をかけることができます。つまり、ダンベルが2つあれば筋トレを制覇できるということになります。

可動域が広い

筋トレで重要なポイントといえば可動域の広さです。筋肉の成長を促進させるためには可動域を大きくすることです。ダンベルによる筋トレであれば、その点をクリアすることができます。

例えば、ジムにあるマシンを使うとどうしてもマシンを動かす範囲に制限がかかってしまいます。しかし、ダンベルであれば、動かし方も工夫できるため可動域も広くとることができます。手の向きやダンベルの握り方を少し変え鍛えるだけでも筋肉のつき方が変わってきます。
ダンベル トレーニング

楽天市場の人気なダンベル紹介

ダンベルを今すぐにでも買いたいという人は、楽天市場をのぞいてみましょう。多くの人の支持を得ているタイプのものであれば安心して使えます。また、種類が豊富にあるので自分にあった商品を見つけることができます。

IROTEC《アイロテック》 ラバー ダンベル 60KG セット


ダンベルの重量に迷っている方におすすめできるのがIROTEC(アイロテック)ラバー ダンベル 60Kgセット。片手は5kg、7.5kg、10kg、12.5kg、15kg、20kgなどで調節できます。これさえ購入しておけば、追加で違う重量のダンベルは必要ありません。初心者の方が筋トレを開始していくには文句なしのダンベルセットです。

IROTEC《アイロテック》 ラバー ダンベル 40KGセット


ダンベルを使って自宅トレーニングを行うときに気になるのが、床へのダメージです。気をつけてトレーニングをしても、万が一ダンベルを落としてしまったら壁や床などに傷がついてしまいます。
IROTEC(アイロテック)ラバータイプのダンベルであれば傷がつきにくい素材のラバーを使用しているので安心してトレーニングに集中できるでしょう。自宅用で筋トレする場合には使い勝手がよいダンベルセットです。重さは片手20KG。初心者の方から上級者まで幅広くトレーニング出来ます。

YouTen《ユーテン》ダンベル 30kg ×2個セット


筋トレ中級者になるとダンベ重量30kgが求められます。YouTen(ユーテン)ダンベル30kgは握りやすく滑りにくい加工のダイヤローレットを使用しています。また、プレートは付け替えによってダンベルの重さを調整できます。
そして、ダンベルは床を傷つけないようなポリコーティング加工やダンベル使用後に直接、床に置きやすい凹みがありストッパーの役割となります。
ダンベル

楽天市場でダンベルを買おう

楽天市場ではトレーニングするためのダンベルはさまざまな種類のものがあります。自宅でトレーニングをするのであれば、床を傷つけないような加工が施されているダンベルは使いやすいでしょう。

また、ダンベルを使うときはマットレスなどをひいてトレーニングするのもおすすめです。楽天市場であれば人気のダンベルがたくさん販売されています。ぜひ、自分にとって必要な機能をもっているダンベルを見つけてみましょう。

category

記事カテゴリー