【最新の薄毛治療を正しく理解】薄毛隠しに使える増毛スプレー

【最新の薄毛治療を正しく理解】薄毛隠しに使える増毛スプレー

LIFE STYLE 2018.09.12

Share :

気になる男性の薄毛

現実を直視したくないけど年々と進行している薄毛。気が付かないフリをしていたけど、正直、薄毛であることは認めざるを得ないというところまできてしまった。
しかし、薄毛になったとしてもなんらかの対策はあるはずです。そこで本記事では、薄毛でお悩みの方に参考にしてほしい薄毛対策についてご紹介します。研鑽 書籍

薄毛の治療方法

薄毛になってしまったときに出来る対策としては、いくつかの方法があります。薄毛対策に本格的に取り組んでいきたいと気になっている方もいるのではないでしょうか。薄毛対策として、代表的なものでいうとAGA治療薬や自毛植毛になります。

AGA治療薬による治療

薄毛の治療で代表的なものになりつつあるのがAGA治療薬による治療です。AGAと聞くと、高度な技術のようなものに聞こえるかもしれませんが、AGAとは20代や30代などで若くして薄毛になった人の状態のことを示します。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

AGA治療薬は服用することでAGAの進行を遅らせることができます。人によっては薄毛の進行を遅らせるだけではなく、発毛促進をする効果も期待できます。AGA治療薬は服用してから、効果を実感するまでの期間は大体3ヶ月〜6ヶ月以降です。AGA治療薬は服用して短期間で効果が表れるという訳ではないので、長期的な治療として考えたほうがよいでしょう。

気になる費用ですが、AGA治療薬すべて合わせて月々1万円前後です。具体的な費用はAGA治療専門クリニックによって変わりますので、医療機関にご確認ください。決して安い金額とはいえませんので、AGA治療薬による治療を考えている場合は、治療薬やクリニックのことをしっかり調べたうえで決断しましょう。

自毛植毛による治療

AGA治療は薬剤での治療以外に、自毛植毛による治療があります。AGA治療としてAGA治療薬を長期的に服用してみたけど効果がなかったという場合に、自毛植毛による治療が選ばれています。自毛植毛による治療とは、手術による治療になります。この手段は最終的な治療ともいえ、手術により多少のリスクは伴います。

しかし、メリットでいうと自分の毛を頭皮へ移植するので、術後に必要なメンテナンスがないことです。そして、自毛植毛による手術費用ですが、保険は適用されません。そのため、費用としては高額となってしまうことが多いでしょう。費用は植毛する本数によっても異なるといわれており、数十万から百万前後までかかるのが一般的です。

硬貨

薄毛隠しの方法

薄毛対策が必要だと思っても、リスクになる対策はとりたくないと思う人もいるでしょう。その場合における、もっとも基本的な薄毛対策といえば薄毛を隠す方法になります。

カツラやウィッグを付ける

薄毛隠しとして昔から採用されている方法といえば、カツラやウィッグの装着になります。カツラやウィッグになると身体的なリスクはほとんどありません。また、最近のカツラやウィッグは昔のものに比べるとレベルが格段にアップしており、自然に見えるものが多くあります。

薄毛の人たちの多くが、使っている一般的なカツラは部分カツラです。気になる薄毛部分に合わせて装着するタイプのものです。カツラやウィッグの費用は、高いものから安いものまであります。高いものであれば50万円以上かかってきます。
カツラやウィッグを薄毛対策として活用する場合は、自分に似合う、出来るだけ自然に馴染むものを選びましょう。購入費用は想定内の予算に収まることを条件に検討するとよいでしょう。

薄毛が目立ちにくい髪型にする

お金をかけずに行う薄毛隠しの方法として、薄毛が目立ちにくい髪型にするという工夫もできます。人の印象は髪型で変わるとも言われています。それと同じように薄毛だという印象も髪型を工夫してみるだけで変わってくるでしょう。

また、薄毛が目立ちにくくなる髪型は、薄毛のタイプによって異なります。薄毛M型であればソフトモヒカンやツーブロックがおすすめです。薄毛O型は、ベリーショートやツーブロック。MO型の場合はオールバックがよいでしょう。

増毛スプレーで薄毛を隠す

最近では、薄毛隠しとして増毛スプレーを使用する方も多いようです。増毛スプレーとは、髪の毛に向かって直接スプレーを吹きかけることで、毛量が増えたように見せるスプレーのことです。気になる薄毛部分の周りにスプレーを吹きかると、自然な感じで薄毛が隠れます。
種類も豊富にあり、価格は数千円前後ですので、手軽に購入できます。自分に合いそうなものを調べて使ってみましょう。
美容室

薄毛隠しに使えるおすすめの増毛スプレー

薄げ隠しとしてリスクもなく、お手軽に実施できるものは増毛スプレーですので、ぜひ試してください。人気の増毛スプレーについて把握しておきたいという方のために、注目の増毛スプレーをご紹介します。

黒ばら本舗 黒染 ボリュームアップ スプレー


名前に特徴のある注目の増毛スプレーが。黒ばら本舗 黒染 ボリュームアップ スプレーです。特徴はスプレーを吹きかけると、スプレーがうぶ毛などまで付着し、自然と増毛してみえるようになるところです。また、天然由来成分にこだわったブランドとしても知られています。

マッシーニ クイックヘアカバースプレー


日差しが多い外回りなどの仕事や、日中は外で過ごすことが多いといった人には紫外線が気になります。そのような方でも安心な増毛スプレーがマッシーニ クイックヘアカバースプレー。
ポイントはUVカット成分や、センブリエキスといった髪によい成分を複数配合していることです。

リアンドゥ QZプロフェッショナル


増毛スプレーとして、育毛&美容効果もあるのがリアンドゥ QZプロフェッショナル。スプレーをすると自然な増毛を印象づけることができるだけではなく、スプレーした後のブラッシングでスタイリングすることもでき使い勝手がよいといえます。また、スプレーを継続して使うことで育毛する効果も備わっています。

シュットヘア 増毛スプレー ブラック


スプレーの粒子が細かく、スプレーをすると瞬時に細い毛やウブ毛を太く大きく見せることができるのがシュットヘア 増毛スプレー ブラック。一瞬で髪の毛が黒々として増毛してみえます。お手軽なスプレーで気になる薄毛部分も全体的にボリュームアップしているようにみえます。

早めに薄毛対策をしよう

長年に渡り、薄毛に悩んでいる方は早めの対策を考えましょう。薄毛になっているのに気が付かないフリを続けてしまい、悩みが消えないというのが一番よくありません。
薄毛に悩んでいるのは決して一人だけではありません。薄毛に見えないように工夫している人は多くいます。リスクを作りたくないという人にはお手軽な方法もありますので、まずは早めの対策を心がけるようにしましょう。

category

記事カテゴリー