婚活で出会った女性と付き合う方法。長く付き合える秘訣を教えます

婚活で出会った女性と付き合う方法。長く付き合える秘訣を教えます

LIFE STYLE 2018.09.09

Share :

婚活で出会った女性と付き合う方法

婚活サイトやマッチングアプリ、婚活パーティーなどを通じて知り合う女性が増えてきています。これらで知り合った女性と付き合うために、なにをするべきでしょうか。出会ってから付き合うまでに意識して欲しいことを詳しく解説していきます。
クエスチョン

婚活で女性と付き合うための必勝法

婚活サイトやマッチングアプリ、婚活パーティーなどで知り合った女性とお付き合いするためにはどのようにすればいいでしょうか。ここでは、婚活で女性と付き合うために必要なスキルと心構えを詳しく解説していきます。

カップリングの当日にもう一度会う

婚活パーティーなどに参加すると、カップリングが成立したりします。しかしカップリングが成立したからといって、交際スタートになるわけではありません。カップリングが成立することで、もう一度会う機会とメールアドレスやLINEの交換をおこなうことができます。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

婚活パーティーでカップリングに成功したあとは、おしゃれなカフェやレストランに女性を誘い、会話を楽しんで親密度を上げましょう。連絡先だけ交換してそのまま帰ってしまうと、しばらく連絡を取り合えてもしだいに音信不通になる可能性があります。

連絡の頻度を相手に合わせる

婚活パーティーで連絡先を交換して、次のデートの約束や何気ない会話で連絡をすることが出てきます。女性によって連絡の取り方に違いがあるため、連絡の頻度は多すぎず少なすぎずを心がけましょう。連絡ペースを確認して、相手の頻度に合わせた連絡を取るようにしてください。

デートは基本的に男性から誘う

女性の多くは、受け身の恋愛が多いので男性のデートの誘いがないと発展しません。多くの女性は男性からリードされることを望んでいるため、積極的にデートに誘い好意があることを相手に示します。おおよそではありますが、婚活サイトで知り合った女性とは3回目くらいのデートで、お付き合いに繋がることが多いです。

会話は明るい話題をチョイスする

初めてのデートのときは、会話の内容にも気を付けましょう。最初から、結婚に対する圧をかけてしまうと次のデートにつながりずらくなります。初回のデートで結婚を意識しすぎた話をしてしまうと、結婚観がお互い違ったときにその後の関係を続けていきにくくなります。

話題は、最近嬉しかったことや楽しかったことなど、2人で盛り上がれるような会話を用意して、デートを楽しんでもらえるように心がけましょう。また相手に対して興味があることをアピールすることで、印象を上げることができます。
パートナー

婚活で女性と付き合う時の注意点

婚活で女性と付き合うためには、だらだらと連絡を取り合ったりデートを重ねるだけでは発展できません。カップリングから交際に発展させるまでに、どういったことを注意すればいいのか見ていきましょう。

気になることは最初に聞く

デートを数回重ねて、今後結婚を踏まえてお付き合いを続けていくか判断するために、聞いておくべきことがあります。年収や家族関係など聞きづらいこともありますが、結婚を意識するのであれば最初のうちに聞いておくのがベストです。家族や友人など身近な人を大切にできる人は、結婚後も自分のことを大切にしてくれる可能性が高いです。

年収やお金の価値観も聞いておくことで、夫婦になったときにお金の使い方でトラブルになることを防ぐことも可能です。お金の使い方はあらくないか、どのようなことにお金を使う傾向にあるのか知っておくといいでしょう。

正式な告白のタイミングを間違えない

お付き合いを重ねて、正式にお付き合いをしたいと思ったときは、告白のタイミングに注意してください。1回目のデートで告白をしてしまうと、焦り過ぎと思われたり体目当てなのではと不安にさせてしまいます。またデートを何回も重ねているのに、アクションを起こさない場合は真剣に付き合う気がないのでは、ほかにも異性がいるのではと連想されてしまいます。

婚活パーティーで知り合った女性に告白するタイミングは、一般的にお互いのことを大体理解できている3回目のデートがベストです。この回数はある程度相手のことを知った上で、交際したいという自分の気持ちがあると捉えられる回数です。

保留の場合待つのは1カ月まで

正式交際を申し込んですぐにOKをもらえる場合もあれば、一旦考えさせてくださいと保留にされる場合もあります。告白の返事を保留にされた場合、最長でも1カ月程度にしてください。返事を待ちすぎても身動きが取れなくなるため、1カ月程度を目処にすっぱりと諦めるようにしましょう。
対面 異性

婚活で付き合えた女性と別れないコツ

婚活で付き合った女性と、すぐに別れてしまう人も少なくありません。婚活は出会い方が特殊であるがゆえ、別れてしまう人が多くなります。ここでは婚活で付き合えた女性と、別れないコツを見ていきましょう。

相手のことを受け入れる

婚活パーティーなどで知り合った女性とは、急な出会いでお付き合いに発展していくので、相手に対するイメージが当初と変わっているように感じがちです。
相手の人となりを知らないままお付き合いが進むと、ちょっと違うと感じる部分が多く出てくると思いますが、それを許容できる範囲内で受け入れるように心がけましょう。

彼女の精神的な支えになる

婚活の場合、相手も何人かの異性と連絡を取り合っています。今はあなたと相性がいいと思いお付き合いをしていますが、ほかにもっと素敵な異性がいた場合、突然別れを告げられる可能性もあります。
お付き合いをはじめた彼女が、自分よりも条件の良い男性に乗り換えてしまわないように、心の繋がりを意識した付き合いを心がけてください。

結婚に対する考えを話し合っていく

婚活をしている女性の場合、結婚を焦るあまりだらだらと付き合うことことが無駄と考える傾向に強いです。結婚を意識してお付き合いをしているので、お互いの結婚に対する考えをしっかり話し合う機会を設けましょう。価値観や性格が違うのは当然のことですが、結婚に対する考え方は2人で話し合い築いていくものなので、積極的に話あってください。
プレゼント プロポーズ

婚活で素敵な相手を見つけよう

婚活で素敵な相手を見つけて結婚している人もたくさんいます。結婚するために、婚活で知り合った女性に対し積極的にデートに誘い交際まで発展させましょう。また最初の頃と印象が変わることもよくあるので、許容範囲内で受け止めてください。結婚観をお互い話し合うことで、理想の家庭像を描くことができます。ぜひ婚活で知り合った相手と、幸せな合付き合いを成功させてください。

category

記事カテゴリー