[特別企画] 私をドライブデートに連れていって【第1回】

[特別企画] 私をドライブデートに連れていって【第1回】

LIFE STYLE 2018.09.29

Share :

経営者のもてなしをEXTRY MUSEミナミがジャッジ

 

成功者たちは実際に女性たちをどのように楽しませている? 「EXTRY GENTS」のドライブデートコースを連載形式で紹介。毎回、「EXTRY MUSE」のミナミがデートに出かけ、リアルにジャッジ! 第1回目は、経営者A氏が熱海デートをプレゼンツ。

 

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

 

経営者A氏のデート: 熱海の絶景とグルメを満喫する ショートトリップドライブ

 

複数の事業を展開するやり手実業家。年下のミナミの素直さと笑顔に惹かれ、ゆっくりと出かけたいとドライブデートに誘う。今回訪れた熱海にも別荘を持っているので、熱海の魅力的なエリアにも詳しい。

 

ミナミ(26歳)

大手IT企業の秘書課に勤める。その美貌ときめ細やかな心遣いができる性格から、経営者クラスからのデートのお誘いが絶えない。ドライブや美味しいものが大好きな今どきの女の子。現在は彼氏募集中。

 

■私がチェックするドライブデートのポイントはココ!

□ 車
□ 腕時計
□ 食事
□ デートコース
□ おもてなし

 

「ドライブデートって、少し遠くに行ったり、特別な場所に行くイメージ。だからこそ、その人の趣味・嗜好や、どんな風に考えてくれるのかが見えてくると思うんです。普段私がデートのときにちょっと気になっちゃうポイントがこの5つです。多分、ほとんどの女子が同じところを見ているんじゃないかな?」(ミナミ)

 

このおもてなしにキュン♡

コーヒーを用意してくれている

 

経営者のAさんに会うのは今日で3回目。初めての遠出だからちょっと緊張……。車で迎えに来てくれて、助手席に乗り込んだら『おはよう』のひとことと共に、さっとコーヒーを手渡してくれました。さりげない優しさに緊張もほぐれたなあ。

 

 

チェックポイント!車

こだわりの高級スポーツカー

 

Aさんの愛車はなんとフェラーリのオープンカー。憧れの初オープンカーにドキドキしました♡

 

黒やシルバーなどのシックな色味が好みな私。だから、目立ちすぎないスタリッシュなシルバーも好印象でした。乗り心地も良すぎてびっくり! 長距離ドライブも全然苦にならない快適な時間を過ごせました。

 

「いいね」ポイント①レザーの色が素敵

 

Aさんによるとフェラーリの内装は通常赤が多いみたいだけれど、あえてブルーグレーにしたそう。私も落ち着いた色味のほうが好きなので、とってもいいなって思いました。シックなカラーリングだとリラックスできるし、なんだかいい雰囲気♪

 

「いいね」ポイント②キーホルダーが可愛い

 

運転席に目をやると、グッチのUFOチャームがキラリ。Aさんってすごく大人な雰囲気を纏った方なのに、遊び心があるキーチャームをつけているギャップが可愛いなって♡親近感が湧いちゃいました。

 

 

チェックポイント!腕時計

洗練された大人なビックフェイス

 

男の人の腕時計は結構見ちゃいます。がちゃがちゃしている派手なデザインよりも、Aさんがつけているオーデマピゲのような、男の人っぽい機能的でシンプルなデザインの腕時計をつけている人がタイプです。高級感がありつつ洗練されたデザインに大人の余裕を感じました。

 

このおもてなしにキュン♡

紳士らしく車のドアを開けてくれる

 

車を止めるとAさんがさっとドアを開けてくれました。なんだか映画のヒロインになった気分。雨が降っている時に、回ってさっと傘をさしてくれたりとか、そういうことをされると、とってもグッときちゃう♡

 

チェックポイント!食事

遠くても食べに行きたい!老舗洋食店

 

熱海でのランチは、Aさんが長年通い、ビーフシチューがとにかくおすすめという老舗レストラン「スコット」へ。「お昼どこにするー?」って聞かれるよりも、「これを食べに行こう!」ってリードしてくれる方が嬉しいです。計画性がある人なんだなあって感じます。

 

店名 スコット本店(新館)
住所  静岡県熱海市渚町10-13
電話 0557-81-9493
営業時間 11:30〜15:00/16:30〜20:00
※閉店の一時間前までにはご来店ください
定休日 木曜

 

 

「ビーフシチュー」(サラダ、スープ付き¥3,348・税込)が登場。1週間かけて煮込むデミグラスソースをまとったお肉はナイフがすっと入るくらい柔らかくて、びっくり! デミグラスの深いコクと肉汁が口の中に溢れて感動。今まで食べたビーフシチューはなんだったの!?

 

 

このおもてなしにキュン♡

突然のプレゼント!

 

 

食後の飲み物を待っていると「これ似合いそうだなと思って」と、Aさんからパールのピアスのプレゼントが! 「えーーっ!」と、思わず声が出ちゃった。びっくりしたけど、会ってない時も私のこと考えてくれたのかなと、嬉しかったな。

 

チェックポイント!デートコース

まるで海外!海を一望できるヨットハーバー

 

 

「お腹がいっぱいになったから、少し歩こうか」とAさん。ヨットハーバーが見える美しい海沿いを散策。熱海って古い街なのかな?というイメージだったけれど、思っていた以上に素敵なところでした。青い空と海を眺めていたら、小旅行へ来た気分に♡

 

チェックポイント!デートコース

2人だけになれる、石畳の美しい小路

 

ドライブを楽しんでいたら「ちょっと寄りたいところがあるんだ」と車はどんどん裏道へ。車を降りると目の前には美しい石畳みの小路と海が! 知る人ぞ知る場所という感じで、このときも私たち2人しかいませんでした。ここに連れてきてくれたことでロマンチックな気分が高まりました♡

 

 

チェックポイント!デートコース

どこまでも水平線が広がる海辺の公園

 

 

フレッシュな空気を感じながらのドライブは、オープンカーならではの特別な贅沢だなって。またまた景色が美しい場所へと連れて行ってもらって、熱海の絶景を満喫。あー帰りたくないなあって思っちゃいました。

 

 

熱海の絶品グルメに心地の良い自然を満喫した二人を夕日が優しく映し出し、重なるシルエット。いつのまにか二人の距離は手が重なるほどにぐっと縮まったよう。

 

 

デート終了後、ミナミが抱いた印象とは?

 

「熱海は、少し遠いイメージでしたが、都内から2時間くらいと、近すぎず、遠すぎず、小旅行気分で行けて、お互いを知る機会にもなったので、3回目のデートにぴったりでした。Aさんが熱海にとっても詳しくて、おしゃれな場所や、知る人ぞ知るって感じの“ツウ”な絶景スポットにも行けて、素敵なデートコースでした!また、車はもちろんですが腕時計もシックで上品なセンスを感じました。突然のプレゼントにはとても驚きましたけど、すごく嬉しかったです。あのビーフシチューは、また食べたいな♡」(ミナミ)

 

熱海の鮮やかで美しいブルーの空と海が印象的だった第1回目の「私をデートに連れていって」。次回のデートコースを提案するのはどんな「EXTRY GENTS」なのか? 果たしてミナミの反応は?

 

気になる第2回目も乞うご期待!

 

荒山みなみさん

1998年1月28日生まれ。東京都出身。透明感のある雰囲気に弾けるような笑顔が印象的なファッション誌や広告を中心に活躍中のモデル。特技はデッサンという意外な一面も持つ多彩な注目ガール。
Twitter : x3mi7na3mix
Instaglam : _3ina3i_

 

モデル/荒山みなみ、石垣吉規
撮影/山田和伸
ヘアメイク(荒山みなみ)/徳永 舞
取材・文/上野彩子
スタイリング(荒山みなみ)・編集/二俣愛子
協力/スコット

category

記事カテゴリー