より魅力的にグレードアップしたライザップグループの株主優待

より魅力的にグレードアップしたライザップグループの株主優待

BUSINESS 2018.11.03

Share :

魅力的なライザップグループの株主優待

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長しているライザップグループには、魅力的な株主優待の特典があります。

ライザップグループは、結果にコミットするというフレーズと、ユニークなビフォーアフターのCMで話題のボディメイクを中心にサービスを展開する企業です。ライザップグループの株主優待の内容について紹介します。

ライザップグループの株主優待を獲得するには

ライザップグループは、ボディメイクを行うトレーニングジム・ライザップの運営を中心として行っており、傘下企業には美容や健康商材の通販、生活雑貨やアパレル、サッカーチームまで多種多様です。

そんなライザップグループの株主優待を獲得するには、ライザップグループの株を保有する必要があります。毎年3月31日の株主名簿に名前が記載されている株主が対象となります。

ライザップグループの株主優待の内容

ライザップグループの株を保有することで獲得できる株主優待には、魅力的な特典があります。株主優待とは企業から株主に対して自社製品やサービスなど、企業によって多種多様であり、また保有する株式の数によっても内容が異なります。

ライザップグループが発表している株主優待の内容について確認しておきましょう。

所有株式数に応じた株主優待ポイント

ライザップグループの株主優待では、所有株式数に応じたライザップグループ商品と交換できる株主優待ポイントが付与されます。株主優待ポイントは1ポイントが1円換算、100株以上所有することで4,000ポイントから獲得できるシステムです。

 

株主優待の回数は、通常年に1回となり、権利が確定する日は毎年3月末となっています。2018年度から3年間積立が可能となったため、継続して所有する株主の場合、前年度分の株主優待ポイントもまとめて使用することができます。積み立てを行うためには3月末と9月末の株主名簿に続けて記載されていることが条件となります。

株主優待カタログの豊富な商品から選べる

ライザップグループの株式を保有することでゲットした株主優待ポイントは、株主優待カタログに掲載されている豊富な商品と交換することができます。優待商品とのポイント交換は、webサイト、もしくは電話で申し込みをしてください。

 

商品数は300点を越え、商品の提供企業も20社以上に拡大していますので、株主優待の魅力がますます大きくなっています。株主優待でのみ手に入るオリジナルの商品も多数あり、また被災地域への寄付なども受け付けています。

ライザップの第15期株主優待は魅力が満載

ライザップグループは、2018年9月20日に創立15周年を記念して行われる特別株主優待の内容を発表しています。

株主優待の拡充が行われ、更に優待で貰える商品の増加、株式の公募増資の実地なども一気に発表されました。優待の魅力満載の第15期株主優待の内容について紹介します。

創業15周年を記念した特別株主優待

第15期株主優待とは、ライザップグループの創業15周年を記念した特別株主優待のことで、2018年9月末時点での株主を対象として特別株主優待ポイントが追加で付与を受けることが可能です。

獲得した株主優待ポイントは、2018年11月末に送付される優待商品カタログからポイント交換に利用でき、2018年12月上旬あたりからポイントの使用受け付けが開始となるようです。

最大3年間の積み立て可能な株主優待ポイント

創業15周年記念 特別株主優待で付与されるポイントを含め、ライザップグループの株主優待ポイントは、2018年3月末から発生する権利確定分から積み立てが可能となります。

積立制度が導入されることで、最大で3年間積み立てることができますので、ポイント交換の幅が広がります。尚、積み立てを行うには3月末と9月末に確定する株主名簿に名前が継続して記載されている必要があります。

大幅に拡充された株主優待内容

創業15周年記念 特別株主優待から株主優待の内容が大幅に拡充されていて、ライザップグループはより魅力的な株主優待を提供しています。

ライザップグループの人気の株主優待の内容について見てみましょう。

優待カタログ掲載商品300点以上から選べる

株主優待ポイントは優待カタログ掲載商品とポイント交換が可能なシステムです。この商品数が前年150点だったものが300点以上に拡大したため、選べる商品内容が更にパワーアップしました。

また、商品を提供する企業も18社から22社に増え、カタログ内容がますます充実しています。豊富な商品カタログの中から欲しい商品と交換できる嬉しい株主優待となっています。

グレードアップでプレミアム商品を選べる

所有する株式が8,000株以上の株主の場合、最大144,000ポイントまで獲得ポイントがグレードアップされ、株主優待をより楽しめるようにプレミアムクラスが登場しています。

尚、プレミアムクラスの商品にはクロコダイルショルダーやデザインバッグとポイント交換可能です。4,000株以上所有している場合は72,000ポイント、2,000株以上の所有で36,000ポイントとなります。

web限定商品追加で欲しい商品が見つかる

株主優待ポイントを使って優待カタログにある商品を交換する場合、web申し込みのシステムの利用がおすすめです。非常に使いやすくなっており、web限定商品も多数あり、選べる商品が拡充されています。

 

Webからの申し込み方法は、商品を選択し、4桁の商品番号を確認したら任意の届け先を設定、webでカンタン申し込みを行いましょう。申し込み後に商品の配送状況も確認できますので大変便利です。

株主優待申し込みサイトがつながらない時には

優待カタログの商品の中には、webだけの限定商品もあり、受付開始直後からアクセスが集中して、申し込みサイトに繋がらないというケースも発生しているようです。
想定よりも多くの人が開始後同時にアクセスしたことが要因と考えられます。サイトにアクセスしにくい時は、集中している可能性がありますので、少し時間を置いてから再度アクセスしてみるとよいでしょう。

ライザップグループの気になる今後の株価は

ライザップグループの株式を保有することで受ける恩恵はかなり充実しています。今後の株価が気になるところですが、どのような見通しになっているのでしょうか。

積極的なM&Aを繰り返し株価上昇

ライザップグループの前身である健康コーポレーションの頃より多角化経営を目指しており、買収戦略を得意としている企業グループです。

最近では上場企業をターゲットに積極的なM&Aを繰り返しているライザップグループは、その戦略が高い評価を受け、株価も上昇しています。

株式分割や公募増資の発表でも株が買われる

ライザップグループの株式は、東証一部における市場の指定替えの高い期待、またカルビーの元CEOである松本晃氏がCOOに就任すると発表し期待感が更に高まっていることが原因で、株式分割や公募増資でも株式が買われています。

ライザップの株主優待で素敵な商品を見つけよう

ライザップグループの株式優待は、2018年に創業15周年記念の特別株主優待が発表され、魅力ある内容に拡充されています。

ライザップグループのメリットが沢山ある株主優待で欲しい商品を獲得しましょう。

当てはまったら要注意。仕事を変えたほうがいいと思うポイント

仕事を辞めたいと思う3つのタイミング

仕事を辞めたいと思う瞬間っていくつもあると思います。

「仕事が面白くない」 「仕事ができないので、上司から怒られる」 「人間関係が最悪だ」 など仕事を辞めたい理由があります。

そのままストレスを抱えて、仕事を続けるのは辛いことも多く、 仕事に身が入らない、失敗を繰り返して、怒られるなどの悪循環に突入することがあります。 仕事を辞めたいと思うときはこんなのではないでしょうか。

まず自分の市場価値を知りましょう

いきなり転職活動をしてはいけません。まずは自分の市場価値を調べてみることです。

自分の市場価値を調べる意味とは?

転職するには自分の市場価値を把握しておくことが重要ということがわかりました。 今すぐに転職する意思がないとしても、いつ仕事を辞めたくなるかわかりません。 不安になったらセーフティネットを張る意味でも、自分のスキルの洗い出しと、市場価値を把握しておくことだけでもしておくべきだと思います。 いつでも転職できると思っていた方が、気持ちが楽になるのです。

どうやって自分の市場価値を調べるのか

無料の転職診断を使う

もう一つは、転職サイトが出している自分診断で把握すること。 おおよそ10分くらいで、登録できるのでおすすめです。適正年収や、強みや弱みを理解できることも大きなメリットです。 別に今すぐ転職をしなくても良く、結果だけを知ることができるので、おすすめです。 他の転職者と比べて自分がどうなのか、そもそも自分の現在の市場価値はどれくらいかを客観的に判断してくれます。

【完全無料】市場価値をチェックできる転職サイトMiidas

ミイダス

ほとんどの方が、転職先のマッチ度が低いと感じている理由は、自分の得意な分野や市場価値を知らないことでミスマッチが発生します。 10分程度の簡単な質問に答えていくだけで、「適正職種」「業務遂行能力」「マネジメント資質」「上司とのマッチ度」「ストレス条件」など5つの項目を診断。 その後、最適な仕事を紹介してくれます。Miidasで転職した方は、転職先とのマッチ度が高まっています。



無料で市場価値をチェック

typeの適職診断

typeの適職診断は、簡単なアンケートを答えるだけで、自分の適職を診断してくれる機能があります。5分程度で簡単にチェックできます。





詳細を見る

転職エージェントで聞いてみる

転職エージェントに相談をすることです。まだ転職の意思が明確でなくても、 相談してみても良いでしょう。その際に、転職の意思がすぐにないことを最初に伝えておけば大丈夫です。 転職のプロに1対1で話せる時間が作れるので、客観的に分析してもらうのが良いでしょう。

リクルートエージェント

リクルートが運営するエージェントです。



詳細を見る

マイナビエージェント

非公開案件が豊富で様々な職種があります。特に、エージェントの対応で評判がよく、しっかりとキャリアプランを考えてくれます。



詳細を見る

スキルを高める方法

英会話

英会話を身に着けてスキルアップをしていきましょう。 外資系企業だけでなく、最近はグローバル化の流れで英語を使う企業が増えています。 転職の際にも、プラスになるでしょう。

自宅で簡単!オンライン英会話【エイゴックス】


自宅で簡単にオンライン英会話ができます。パソコンやスマートフォンがあれば、英会話レッスンが受けられます。 講師も選べるので、無料体験で相性の良い講師を見つけていきましょう。 また、レベルに合わせたレッスンがチョイスできるので、自分のスキルに合わせて検討してみましょう。 時間単位なので、長続きできるか心配な方や、初心者の方はこのサービスがおすすめです。



無料で体験してみる

ECCの【大人が楽しい英語】


ECCというとキッズ向け英会話のイメージがありますが、大人が学べるを英語をテーマにしたサービスです。 日常の何気ない会話からビジネスでの活用まで幅広く選べます。



詳細を見る

24時間オンライン英会話EFイングリッシュライブ


初心者から上級者まで対応しているオンライン英会話です。初めての方でも安心して学べるようにステップに応じたカリキュラムが選べます。



詳細を見る

プログラミングスクール

プログラミングを習得して、転職や年収アップを目指しましょう。 最近では、エンジンアのニーズが高まっています。 プログラミングは難しいと思われがちですが、最初はこうしたプログラミングスクールを通って、基礎的な考え方をマスターしていきましょう。 全く違う業界からの転職も目指せます。

3ヶ月で身につくTECH BOOST


CSS/HTMLなどの基礎的な技術から、AIやブロックチェーンを学べるプログラミングスクールです。 初心者が取り組みやすいようにカリキュラムが組まれています。



まずは無料のカウンセリングを受ける

category

記事カテゴリー