名古屋にあるトレーニングジム・ライザップの人気の理由!

名古屋にあるトレーニングジム・ライザップの人気の理由!

TRAINING 2018.11.02

Share :

名古屋でおすすめのライザップとは

ユニークなCMで知られるライザップは、一般的なパーソナルトレーニングジムとは一線を画する完全個室でマンツーマントレーニングを行うプライベートジムです。

名古屋にも名駅南店や名古屋栄店、千種店など多くの店舗を展開しているライザップは、ボディメイク目標達成のために多くの人が利用しています。ライザップに興味がある方は、まずライザップの基礎知識について確認しておきましょう。

ライザップについて

結果にコミットすることで有名なライザップは、自分一人ではダイエットにいつも失敗してしまう、リバウンドを繰り返すという人におすすめの「なりたい身体になる」という目標に向けて、痩せて美しいボディを手に入れるべく徹底的なサポートと厳しいダイエット管理を行うジムとなります。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

ライザップの特徴

ライザップの大きな特徴は、短期間で個人個人の理想に合わせたボディメイクを実現させるジムであるということ。解剖学や運動力学、生理学や栄養学などの理論に基づいて考えられた、プロアスリートも実践している先端技術を使ったプログラムを採用しています。

楽してカンタンに体脂肪を落とす、といった方法ではなく、徹底的に無駄をなくして考え抜かれた健康的で美しいボディメイク指導を行っています。

入会方法について

ライザップでは、まず無料カウンセリングを行ってから入会希望の方は申し込みの手続きを行います。名古屋にあるライザップを希望する場合は、電話かメールで無料カウンセリングを申し込みましょう。

カウンセリングでは、過去に経験があるスポーツについて、日頃の生活習慣、食事についてなどヒアリングが行われます。入会前に無料でカウンセリングができますので安心です。

コースと料金について

ライザップが提供するコース内容は、シェイプアッププログラム、シェイプアッププログラム プラス、ペアシェイプアッププログラム、ペアシェイプアッププログラム プラス、モデルプログラム、美脚プログラム、マッスルゲインプログラムがあります。

料金はそれぞれコースにより異なり、40万から80万円が目安となります。ライザップといえばモニターのビフォーアフターの写真が印象的ですが、現在はモニター募集の予定はないようです。

ライザップの体作りの特徴

ライザップで行われるトレーニング内容の特徴は、専属トレーナーがついて指導が行われること、短期でも結果を出す厳しいトレーニング、徹底した食事指導・管理などがあります。

ライザップだとなぜ結果が出せるのか、その特徴について紹介します。

専属トレーナーによるマンツーマン指導

ライザップでは、専属トレーナーが1人1人について指導を行います。体作りからメンタル面まで、専属トレーナーが最後まできちんとサポートを行ってくれます。

自分のためだけのマンツーマン指導となりますので、結果をしっかり出したい人にとって大きなメリットと言えます。正しいフォームで筋トレが出来ているか、どこの筋肉を意識したらよいかなど、プロが正しいトレーニング方法を伝授してくれます。

週2回のトレーニング

ライザップのトレーニングは週2回となっており、筋肉の回復にかかる大切な時間も考えて中2〜3日の間隔を開けながら通うことになります。筋肉は一度壊れて修復される時に以前よりも大きく成長します。

この効果を得るためには筋肉を休ませることも大切です。トレーニングは50分と80分の2つのパターンがあり、濃密なトレーニングを行います。

食事のガイドラインにそった食事指導

ライザップでは、トレーニングだけではなく、食事についてもガイドラインに基づいた1人1人の目標に合わせたメニューの指導が行われます。

特に糖質制限を推奨しており、糖質を抑えつつ、たんぱく質を多く摂取することで、筋肉量を減らさずに理想の体作りを行います。糖質を全く食べないという指導ではなく、糖質管理を行えているか、自分の食生活を改めて見直すいい機会となります。

名古屋のライザップ各店舗の紹介

名古屋近辺でライザップに通いたいと検討している方に、名古屋にある店舗を紹介します。今現在4店舗が展開されており、駅チカや予約のとりやすさなど、各店舗の特徴について確認しておきましょう。

ライザップ名駅南店

ライザップ名駅南店は、名古屋市中村区名駅南1-12-9 グランスクエア名駅南1Fにあり、専門知識を持ったトレーナーが充実しているのが特徴で、完全個室のマンツーマンですので人の目を気にせずトレーニングに専念できます。

JRや地下鉄、私鉄の名古屋駅から歩いて8分ですので、通いやすい立地となっています。ライザップ名駅南店では店舗独自の割引制度を採用していることがありますので、無料カウンセリングの際にきちんと確認することをおすすめします。

ライザップ名古屋栄店

ライザップ名古屋栄店は、名古屋市東区東桜1-9-19 成田栄ビル6Fにあり、最寄り駅から歩いて6分と駅チカで、高級感が漂う店内が特徴的です。ライザップは全国同じ料金システムとなっていますので、名古屋栄店独自のシステムはありません。

ライザップは男性、女性両方の優秀な専任トレーナーが在籍していますので、女性のトレーナーによるマンツーマンは抵抗がある場合は男性トレーナーにしてもらうことも可能です。ライザップ名古屋栄店へ行ってみたいという方は、ライザップのホームページで店内の様子や地図やアクセス方法を確認しましょう。

ライザップ金山店

ライザップ金山店は、名古屋市中区正木4-6-6 第13フクマルビル 901〜903にあり、金山駅の南口から歩いて8分で行ける駅チカジムとなります。ライザップの中では小型の店舗となり、朝7時〜23時まで営業していますので、仕事帰りなど自分の都合に合わせて予約しやすいのが特徴となります。

ライザップにはいくつかのコースに分かれていますが、週に2回のトレーニングと定められていますので、自分のライフスタイルに合わせて予約がとれる金山店は忙しいという人におすすめの店舗となります。

ライザップ千種店

ライザップ千種店は、名古屋市内にあるライザップの中では最新の店舗となります。住所は名古屋市千種区春岡1-4-21 Fuchsia 201で、地下鉄東山線の池下駅から歩いて3分、アクセス抜群の駅チカにあるライザップです。

徹底した食事管理とアスリートも行うメソッドに沿ったトレーニングが行われます。確実に結果が出せると評判のライザップでボディメイクをしてみたいという人はライザップの公式サイトをチェックしてください。     

ライザップで理想の体作りを

ライザップは確実に結果を出したい人におすすめのプライベートトレーニングジムです。週2のマンツーマン指導、ガイドラインに基づく食事指導が行われます。

ライザップで理想の体作りを目指すのであれば、無料カウンセリングを申し込みましょう。

category

記事カテゴリー