静岡の婚活パーティーは、一人参加でも楽しめてマッチング率が高い

静岡の婚活パーティーは、一人参加でも楽しめてマッチング率が高い

LIFE STYLE 2018.10.14

Share :

婚活パーティーに静岡で行こう

静岡に転勤になった人や、静岡に在住している人で婚活を考えているのであれば、静岡の婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

今や静岡の婚活パーティーは、さまざまなイベントが開催されていて、行くだけも楽しめるものが多いようです。また、婚活について成功しやすいコツや、女性ウケする服装などをご紹介していきますので、一緒に学んでいきましょう。

婚活パーティーに静岡で行けるサイト

一人でも参加が可能で、美味しい食事が楽しめるなど、いくつかの静岡婚活パーティーをピックアップしました。静岡にいるのであれば、一度参加してみてはいかがでしょうか。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

ハッピープロジェクト

2017年度のマッチング率は43%と、かなり高めの婚活パーティーを開催しています。カジュアル形式のパーティーですので、気軽に参加できます。イベントには3回のフリータイムと料理&交流ゲームがありますので、毎回盛り上がること間違いなしです。

男性料金は平均7,000円と少し高めではありますが、食事付きということで納得がいく内容になっています。期限内に申し込みをすると、1,000円割引などお得ですので試してみてはいかがでしょうか。
【※参考:https://happypro.me/

みかん企画

フリータイムがなく、くじ引きで席を決めるため一人で参加しても、一人ぼっちになることはありません。こちらの婚活パーティーはカフェなどを中心としたイベントで、スイーツやドリンクが付いています。

グループトークが楽しめるので、1対1が恥ずかしいという人は、こちらから参加してみてはいかがでしょうか。また、朝婚活パーティーにも力を入れていて、さわやかな気分で楽しめます。
【※参考:http://mecan3.jp/shizuoka/

ホワイトキー

20代から50代が対象で、アットホームなパーティーを目指している婚活サイトです。こちらのサイトはフリータイムがなく、1対1でじっくりと話したいという人におすすめです。

男性の値段は5,500円が平均で、食事付きやデザート付きというプランは、今のところは準備中のようで、お見合い形式一本で行なっています。その分かなり婚活に、本気度が高い人が参加しているようです。
【※参考:https://whitekey.co.jp/schedule/?areacode=17

エヴァの婚活パーティー

設立20年以上ということで、信頼できるからこそ長く続いている会社です。参加人数と男女比率にこだわりがあるようで、7対10など差が開かないように工夫しているようです。

参加者に疲れさせないようにするために、軽食やソフトドリンクを提供しています。男性の料金も5,000円が平均で良心的な価格で、入会金や月会費が無料のところよいでしょう。
【※参考:https://www.evah.tv/

エクシオ

パーティー後に「気になった相手の連絡先を聞き損ねてしまった」という人のために、アフターフォローサービスというものがあります。パーティー1回につき、オペレーターに3名まで依頼ができます。

オペレーターのほうから相手の女性に連絡をとってくれて、相手がOKなのかNGなのかを依頼者に伝えてくれるのです。OKの場合は手数料に3,000円かかりますが、返事がNOの場合は無料ですので、依頼したほうがよいといえます。
【※参考:https://www.exeo-japan.co.jp/

婚活パーティーに静岡で参加するときの服装

静岡ではカジュアルなパーティーが多いため、ドレスコードは特に設けているところはあまりありません。そのため、かえって自分のセンスが問われたりするのです。

ジャケットはサイズの合ったもの

婚活パーティーだからといって、誰かから借りてきたものや、ゆるいジャケットはだらしなく見えるので控えるようにしてください。反対にピチピチしすぎてもよくありません。

また、固い印象になりがちな服装も好ましくなく、小物を身につけてある程度おしゃれ心を取り入れてみてはいかがでしょうか。茶系などは全体的にくすんで見えてしまうため、避けたほうがよいでしょう。

カジュアルスタイルはシャツが好印象

ジャストサイズのシャツは印象がよく、全部ボタンを留めるのではなくインナーにさりげなく、Tシャツを着たほうがよいでしょう。また、上下の色目も重要でシャツが暗い色の場合はボトムスは、白にするなど反対色にするほうが好印象になります。

冬などは白シャツに、モスグリーンなど落ち着いた色のカーディガンを羽織って、清潔感をアピールしてみてはいかがでしょうか。

靴下にも気を使おう

靴を脱ぐことがあるかもしれないため、おしゃれは気を抜かないことが基本です。うまくマッチングしたあとに食事に誘ったものの、お座敷の席で靴下がヨレヨレだったり穴が空いてては、全てが台無しになってしまいます。

また、靴を脱がないにしろ女性は、さりげなく男性の細かなおしゃれ部分をチェックしていますので、細部にまで気をつけましょう。

婚活パーティーに静岡で参加する際の事前準備

静岡でなくても、婚活に行く前には必ず準備が必要です。どのようなことをしておけばよいのか、基本的なことをまとめてみました。

床屋ではなく美容院に行く

1,000円カットでも髪の毛が短ければ、清潔感が出るだろうと考えている男性が驚くほど多いです。1,000円カットが悪いのではないのですが、自分の頭の形に合わせて切るというようなことはしないため、いまいちな仕上がりになってしまいます。

美容院で髪をカットしてもらうと、自分に合った髪型に仕上げてくれるため、印象がかなり違うのです。婚活のときだけでも少し奮発して、美容院に行ってみてはいかがでしょうか。

髭のお手入れはきちんとする

髭を生やしている人は、そのまま婚活パーティーに行くと、女性から一歩引かれてしまう可能性があります。髭は好みが分かれるので、きちんと剃っておくほうがよいでしょう。

無精髭などはもってのほかで、きっちりと剃り残しが無いように心がけてください。髭が好きだという女性が現れたら、そのときに伸ばし始めればよいのです。

爪もきちんとしておく

意外と手フェチな女性が多く、指などを見ている可能性がかなり高いです。そのときに爪が長く伸びていたら、不潔な人という印象を与えてしまい、成功するものもうまくいかなくなってしまいます。

爪は必ず切っておいて、清潔感を出すことを心がけてください。また、爪の間が汚れているのもNGです。実際に、爪が伸びているだけで「恋愛対象にならない」という女性がかなり多いのです。

婚活パーティーを静岡で楽しもう

静岡は東京など都会とは違い、アットホームな感じで楽しめる婚活パーティーが多いようです。一緒に食事をしながら話をしたり、共通の趣味などを見つけて盛り上がっていきます。
変わったイベントもありますが、基本的には一人でも参加できるパーティーが多いため、参加しやすいというのが特徴でしょう。静岡在住やこれから住む人で婚活したいのであれば、静岡の婚活パーティーはおすすめです。

category

記事カテゴリー