細マッチョの男性芸能人を目指そう!その魅力と代表的な芸能人を公開

細マッチョの男性芸能人を目指そう!その魅力と代表的な芸能人を公開

TRAINING 2018.10.17

Share :

細マッチョな男性芸能人をまとめて紹介

筋トレのゴールとして、細マッチョな男性芸能人を目指している人は少なくありません。

本記事では、細マッチョな男性芸能人を取り上げるだけではなく、細マッチョの魅力にも迫ります。「細マッチョとはどのような体型かタレントさんで確認したい」という人も参考にしてください。

細マッチョとは皮下脂肪が少ない体型

そもそも細マッチョとは、どういった体型なのでしょうか。言葉の通り「細くてマッチョ」ということですが、まず洋服を着ているとき、筋肉がついているのかないのか判断することができません。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

スリムに見えるものの、適度に筋肉がついている体型を、細マッチョと言います。皮下脂肪の少ない引き締まった体であり、インナーマッスルが鍛えられているでしょう。女性からもっとも人気のある体型と言われています。

細マッチョの魅力

細マッチョの体型は、さまざまな魅力をもっているものです。まずは、ギャップ効果があります。肌をみせているときと衣服を着ているときでは、印象が異なる可能性が高く、さまざまな洋服が似合う体型でもあります。

また、「ガリガリ」「肥満」というわけではありませんので、健康的な人に見られることも多いでしょう。こうした細マッチョの魅力について深堀りしていきます。

ギャップ効果がある

細マッチョの人は、基本的には「痩せている人」にしか見えません。しかし、洋服を脱ぐことで引き締まったボディが現れます。これがギャップになり、女性から評判が良いでしょう。ムキムキの筋肉では、洋服の上からでもマッチョであることがわかりますので、ギャップ効果があるとは限りません。

また、筋肉がついていることで、しっかりと自己管理している印象も与えることができます。身長が高い人の場合は、さらに女性から人気を得ることができるでしょう。

色々な服装が似合う

ものすごく痩せている人には、似合わない服装があります。たとえば、夏場によく着るタンクトップなどがそうでしょう。肥満の人であれば、洋服のサイズに悩むことがあります。

細マッチョの人は、こうした服装の悩みが少なく、タンクトップやスーツなども似合います。

健康的に見える

細マッチョの体型は、不健康そうにみえないことも魅力です。不健康そうにみえないということは、しっかりと自己管理し、食事や運動に気をつかっている印象になるでしょう。

筋肉がついている人は、代謝がよく、太りにくい傾向にあります。むくみや冷えなどに悩むこともなく、細マッチョのデメリットは少ないのではないでしょうか。
いずれにせよ、細マッチョは「男らしさ」をアピールできるものです。有酸素運動、筋トレ、食事コントロール、プロテイン摂取、炭水化物などの制限によって、細マッチョを目指すことができるでしょう。

細マッチョの男性芸能人を紹介

細マッチョはどういう体型なのか目安を知るために、細マッチョの男性芸能人をご紹介します。

芸能人は、俳優さん、ミュージシャン、お笑い芸人さんなどです。具体的には、反町隆史さん、松田翔太さん、チャンミンさん、GACKTさん、小島よしおさん、樽美酒研二さんについてみていきましょう。

くびれが凄い反町隆史

数々のテレビドラマや映画の主演をこなす反町隆史さんは、細マッチョなボディで有名です。反町隆史さんの出演ドラマの中には、細マッチョをみれるものもあります。ムダな脂肪がついておらず、引き締まった筋肉が魅力的。40代になった現在も、精力的に俳優活動を続けながら、スリムな体型をキープしています。

痩せ型から完璧な細マッチョに松田翔太

父は松田優作さん、兄は松田龍平さん、弟の松田翔太さんも、俳優です。松田翔太さんは、痩せている印象がありますが、今ではしっかりとトレーニングを行い、細マッチョに。

かつては、細マッチョというよりは、シンプルに痩せている体型でした。プライベートでは、2018年にモデルの秋元梢さんと結婚し、仕事でも、映画やテレビドラマで活躍しています。

ため息が出るような筋肉美チャンミン

幅広い世代の女性から高い人気を得ている東方神起。そのメンバーであるチャンミンさんの肉体も、細マッチョと話題になっています。

細マッチョでありながらも、くっきりと腹筋が割れ、美しいシックスパックに。甘いマスクと鍛え上げられた筋肉のギャップが女性たちのハートを奪っています。

美意識の高さが凄いGACKT

人気ミュージシャンであるGACKTさんも、細マッチョな体型です。GACKTさんの鍛え上げられた体は、SNSなどでも話題になるほど美しく、GACKTさんの高い美意識は、引き締まった肉体に表れています。

GACKTさんの細マッチョな体型だけではなく、顔や髪の毛の美しさも特徴的。独自のトレーニングで細マッチョを実現しています。40代半ばにも関わらず、ずっと「美」をキープしている態度は、多くの男性が見習うことかもしれません。

無駄な脂肪のないボディ小島よしお

「そんなの関係ねぇ!」「おっぱっぴー」というギャグでおなじみのお笑い芸人である小島よしおさん。裸でギャグを行いますが、その肉体は、まさに細マッチョ。小島さんの美しい体つきは、細マッチョを目指している人にとって、参考になるものです。

お笑い芸人として売れないときでも、小島さんはお金を払いジムに通うほど、筋トレ好きで有名。「好きこそ物の上手なれ」ということわざがあるように、細マッチョはトレーニングを持続させることが重要です。
【参照リンク:https://number.bunshun.jp/articles/-/198150?】

実は肉体派ゴールデンボンバー樽美酒研二

ヴィジュアル系エアーバンドであるゴールデンボンバー。そのメンバーである樽美酒研二さんは、「顔を白塗りしている人」「おもしろい人」というイメージが強いですが、実は、美しい筋肉の持ち主です。その肉体を使って、スポーツ系のテレビ番組にも出演し、大活躍したことも。幼いころから、スポーツが得意だったようです。

昨今では、作詞や作曲、歌唱を行ったニューシングルについているソロ写真集が話題になり、「オリコン週間シングルランキング」においてトップ10に入りました。
【参照リンク:https://www.barks.jp/news/?id=1000159596?】

細マッチョを目指してトレーニングを始めよう

皮下脂肪が少ない体型の細マッチョ。洋服を着ているときと脱いでいるときのギャップ感が魅力であり、細マッチョの人は、さまざまなファッションが似合うメリットもあります。また、健康的な印象も与えることができるでしょう。

こうした細マッチョを目指す際は、細マッチョの男性芸能人を目安にしましょう。反町隆史さん、松田翔太さん、チャンミンさん、GACKTさん、小島よしおさん、樽美酒研二さんなどは、細マッチョです。美しい肉体の芸能人の体とトレーニング方法を参考にしながら、細マッチョを目指しましょう。

category

記事カテゴリー