ライザップのサプリについて摂取方法とおすすめ商品を解説

ライザップのサプリについて摂取方法とおすすめ商品を解説

TRAINING 2018.10.16

Share :

ライザップのサプリとは

スポーツ医学的なノウハウを取り入れ、徹底した筋トレと食事管理でおなじみのライザップ。

ダイエット目的で通う人も多いようですが、ライザップ本来の目的はただ単に痩せることではなく、体の内側から環境を改善することで代謝などを正常化し、無駄な肉がつきにくい体質の土台をつくることにあります。
ライザップには興味があるけれど、わざわざジムに通うのは時間的に難しいという方にはライザップ独自開発のサプリメントがおすすめです。ライザップサプリの具体的な効果とおすすめ商品を見ていきましょう。

ライザップのサプリの特徴

ライザップのサプリには、他のサプリにはないどのような特徴があるのでしょうか。ライザップサプリに含まれる成分と効果的な摂取方法について解説していきます。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

筋肉の増量のサポート

ライザップといえば筋トレ、というイメージを強くもつ方は今でも多いかもしれません。筋トレには補助アイテムによるタンパク質の存在が不可欠であり、その意味でもライザップサプリは頼れる筋トレのパートナーと言えます。

筋肉を増量するためにはまず、筋肉の原材料となるタンパク質を継続的に補充する必要があり、その意味では上質なタンパク質がしっかり凝縮されているライザップサプリは本格的な筋トレに効果的であると考えることができます。

食事からの糖質の吸収を抑える

本格的な筋トレをはじめるにあたって、ライザップでは専属インストラクターによる食生活のヒヤリングが行われます。極端に言うと、暴飲暴食をつづけたままいくら専門的なトレーニングや体質管理をつづけたところでほとんど意味はなく、時間とお金の浪費につながっていきます。

ライザップの食事管理ではなによりもまず糖質の制限を重視し、糖質の過剰摂取こそが太りやすい体質につながると考え、普段の食生活でも極力糖質(炭水化物)をのぞいた食事メニューが推奨されます。

ライザップサプリを継続的に摂取することで食事に含まれる糖質の吸収を抑える効果があり、その結果として無駄な肉がつきにくく、筋肉が効率的につきやすい体質をつくることができます。

整腸作用が期待できる

ライザップサプリには良質な植物性タンパク質が豊富に含まれています。植物性タンパク質は、体の骨格の原材料となる動物性タンパク質とは異なり、胃腸など体の内側にはたらきかけて体調をととのえていく役割を担っています。

とくに、イソフラボンなどに代表される大豆由来の植物性タンパク質は安定した整腸作用が期待できるとされており、このタイプのライザップサプリを摂取しつづけることで胃腸のはたらきがととのえられ、体の内側からすっきりさせることができます。

ライザップのおすすめなサプリ

忙しくてなかなかジムに通えない、あるいは、ジムに通いながら補助アイテムによってトレーニングの効果をさらに高めたい、という方のためにライザップのおすすめサプリについてお伝えしていきます。

ライザップ LIMIT+

食事からの糖質の吸収をおさえたいのであれば、こちらの「ライザップ LIMIT+」がおすすめです。糖質の吸収を遅らせることで体内に蓄積する余分な糖質を大幅に減らすことができ、脂肪が燃えやすく、運動効率の高い体質に変えることにつながります。

ライザップ UPTAKE

「シェイプアップした体型を少しでもキープしたい!」という目的でトレーニングをつづけている方のために開発されたのがこちらの「ライザップ UPTAKE」。

完璧なボディメイクのために特化されたサプリメントのため、品質・飲みやすさともにトップクラス。トレーニング上級者から初心者まで御満足いただけるおすすめサプリメントです。

ライザップ QUICK BURNER

錠剤のサプリメントは飲みにくいという方には、ドリンクタイプとして開発されたこちらの「ライザップ QUICK BURNER」がおすすめです。

ドリンクタイプということで食事の前後にも飲みやすく、良質なタンパク質のほかにバナナやミカンなどのエキスが配合されていますので、サプリメント初心者も無理なく飲みつづけることができます。

ライザップ BURN+

体質改善や体質管理よりも滋養強壮を優先させたいという方におすすめなのが「ライザップ BURN+」。

おもに中高年以上のエネルギー補給を目的として開発されましたが、働き盛りの20代、30代の方にも効果的なサプリメントとして愛用されています。筋肉とともに活力をつけたい方はぜひお試しください。

ライザップのサプリの代用品

本格的なトレーニング、および体質改善にあたってはライザップサプリが非常に効果的ですが、ライザップサプリはやや単価が高く、初心者にとってはハードルが高いかもしれません。ライザップサプリの代用品となるサプリをいくつかピックアップさせていただきました。

ファンケル 大人のカロリミット

ファンケルが独自に開発した「大人のカロリミット」。成分には細かな違いがあるものの、「ライザップ リミット+」の代表として充分に効果があり、初心者向けという点ではこちらのほうがむしろおすすめかもしれません。

グリコ パワープロダクション エキストラ バーナー 運動燃焼系サプリメント

「ライザップ クイックバナー」の代用品として上級者の間でも重宝されているこちらのサプリメント。お菓子メーカーとしても定評のあるグリコが開発したサプリメントということで味のクオリティは抜群。

毎朝の忙しいタイミングでも手軽に効率よくエネルギー補給ができる良質な補助アイテムとして、幅広い年代の方におすすめできます。

ゴールドジム アルティメットファットバーン

ライザップとならんで世界的なトレーニングジムとして展開するゴールドジム。こちらの「アルティメットファットバーン」はゴールドジムが長年蓄積した専門的な知見とノウハウのすべてを注ぎ込んで開発されたサプリメントであり、「ライザップ バーン」の代用ツールとしても親しまれています。

ファットバーン、という商品名の通り脂肪の燃焼を助ける効果があり、同じ運動量をこなしていてもより効率よく無駄なぜい肉をそぎ落とすことができます。

ライザップのサプリ購入前にしておきたいこと

トレーニング初心者がライザップサプリを購入するにあたっては、服用上のいくつかの注意点を把握しておく必要があります。

まずは運動と食事をしっかり

トレーニング初心者が陥りがちな失敗のパターンとして、「ついついサプリメントに頼りすぎて栄養バランスがくずれる」ということがあげられます。

サプリメントはあくまでもトレーニング効果を高めるための補助アイテムであり、主食にすべきものではありません。しっかりとした食生活と規則正しい運動をベースにしたうえで、どうしても足りない栄養を補う、という感覚でサプリメントを飲みつづけると自然とバランスのとれたコンディションが出来上がります。

正しい摂取方法を知っておく

サプリメントは自己流のタイミングで飲みつづければいい、というものではありません。摂取するタイミングも重要で、とくにタンパク質のサプリはトレーニング後30分以内に飲んだほうが成分の吸収がより早まると考えられています。

一方、栄養補給のためのサプリメントは食後に摂取すると有効成分がすみやかに筋肉組織にまで届くと言われています。

ライザップのサプリで効率良くダイエットしよう

スポーツ医学を取り入れた専門的なトレーニングで実績を積み重ねているライザップのサプリなら、トレーニング初心者でも筋トレの効果を高め、短いスパンで効率よく痩せやすい体質を手に入れることができます。

摂取のタイミングをコントロールしつつ、体質と目的に即したサプリメントを選びましょう。

category

記事カテゴリー