おすすめの新宿の相席ラウンジを、出会いを求める男女向けに紹介

おすすめの新宿の相席ラウンジを、出会いを求める男女向けに紹介

LIFE STYLE 2018.10.07

Share :

新宿の相席ラウンジで出会いを探す

男女の出会いが交錯する大都会、新宿。「婚活サイトや結婚相談所は、なんだか堅苦しくてとっつきにくい」という男女に最近注目されているのが相席ラウンジです。

結婚相談所やお見合いよりもカジュアル、それでいてアプリよりもリアルなコミュニケーションが楽しめる相席ラウンジの魅力について初心者向けに解説していきます。

相席ラウンジってなに

新宿で相席ラウンジ、というとなんとなくいかがわしい世界を連想してしまうかもしれませんが、もちろん実際には、いたって健全な出会いの場であり、バーのような落ち着いた空間で大人の出会いが楽しめるところにその特徴があります。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

相席ラウンジの特徴

男女の新たな出会いの場として、ここ数年注目を集めている相席ラウンジ。新宿などの都市部を中心に規模を急速に拡大させており、最近では地方都市でも広がりつつあります。相席ラウンジがここまで注目される背景には一体なにがあるのでしょうか。

ラグジュアリーな空間

相席居酒屋など、相席による出会いを演出する空間は以前にもありました。
相席居酒屋は気さくでざっくばらんな雰囲気が魅力ではありますが、反面、スペース全体がせまく空間としてもごちゃごちゃとしており、落ち着いた男女の出会いを期待している人にとってはいささか不向きという側面がありました。

その点、「大人のラグジュアリーな社交場」をコンセプトにしている相席ラウンジであれば、空間としてもゆったりとしていますし、相席居酒屋のように雑音が少ないため、とくに出会いを求めていない人にとっても安心して利用できる憩いの場となっています。

スタッフが相席をセッティング

いわゆる相席居酒屋では、たまたま居合わせた人同士が自然と相席になりコミュニケーションが生まれる、というケースが基本となっていますが、相席ラウンジの場合、原則としてお店のスタッフが相席をセッティングするシステムになっています。

そのため、相席居酒屋のようにテーブルごとの男女比がくずれることもなく、つねにリラックスした空気のなかで大人のコミュニケーションを楽しむことができます。

男女比などをリアルタイムにチェックできる

「男女の社交場」としてのコンセプトが徹底的に貫かれている相席ラウンジ。

テーブルごとの利用状況や男女比、ラウンジ全体の空き状況などはすべてウェブサイト上からリアルタイムにチェックすることができるため、出会いの確率が高いタイミングをのがさず入店し、理想のパートナーを見つけることができます。

女性は無料で飲み放題食べ放題

ほとんどの出会いの場がそうであるように、相席ラウンジもまた男性と女性で必要コストが変わってきます。

男性の場合、入店時に一定の席料を支払ったり、場合によっては数千円の入会金をおさめたりする必要がありますが、女性は基本的にどのラウンジでも無料で飲み放題、食べ放題となっており、女性にやさしいシステムを採用しています。

相席ラウンジを利用する際の注意点

男女ともに明確なドレスコードや入店条件などはありませんが、相席ラウンジの利用にあたっては服装面などでいくつかおさえておくべきポイントがあります。基本的な注意点を守って、相席ラウンジをより快適に利用しましょう。

あまりにもカジュアルな服装はNG

相席ラウンジは決して堅苦しい場所ではありませんが、「大人の社交場」をコンセプトにしている以上、やはり最低限のドレスコードが暗黙の了解として定められています。

バーラウンジの変形であることを意識すると、Tシャツに短パン(またはジーンズ)などの格好があまりふさわしくないことはお判りいただけるでしょうし、女性のほうも出会いの場だからといって極端に露出の多い服装、たとえば胸の谷間が大きく開いたような服装は好ましくありません。

男性なら清潔感のあるYシャツに長袖のジャケット、女性なら膝丈あたりのワンピースなどがちょうどいい服装であると言えるでしょう。

タダ飲み目的のやる気のない女性もいる

相席ラウンジだからといって、すべての女性が出会いを求めているわけではありません。無料で飲み放題ということで、たんなる時間つぶしなどの目的で相席ラウンジを利用している女性も多く、男性側が期待して声をかけても肩透かしに終わってしまうこともめずらしくありません。

女性との出会いを期待している男性にとっては物足りないかもしれませんが、すべての女性が出会い目的ではないことを理解し、マナーを守って紳士的に利用する必要があります。

男性の場合、3000円から5000円の席料が必要になりますが、居酒屋などよりも落ち着いた雰囲気のなかでお酒をたしなむことができるため、仕事帰りのリラックスタイムとして相席ラウンジを利用するケースが増えているようです。

おすすめの相席ラウンジEVE新宿店

新宿で気軽に大人の出会いが楽しめる相席ラウンジとしておすすめの「EVE新宿店」。都心の真ん中で安全な出会いが楽しめる社交場の魅力についてお伝えしていきます。

場所は歌舞伎町のど真ん中

歌舞伎町のほぼ中心、風林会館の5階にある相席ラウンジ「EVE新宿店」。歌舞伎町という立地ながら、ラウンジに一歩足を踏み入れればそこはもう別世界。大都会の喧騒を忘れ、静かでモダンな社交場での出会いをお楽しみいただけます。

歌舞伎町というと女性の方にとっては近寄りがたく感じられるかもしれませんが、ビルの外見も内装も清潔感が重視されていますので、初めての方にも安心して利用できるように配慮されています。

コンセプトは大人の社交場

都会の新たなオアシスとして注目度急上昇中の「EVE新宿店」。客層は男性は20代半ばから40代前半、女性は20代前半から30代半ばが中心ということで、クラブなどに通うよりも紳士的な出会いが期待されています。

店内空間もゴージャスそのもの。莫大なコストをかけて演出された大人の社交場は健全な出会いの場としてまさに最適。出会いの場としてだけでなく、仕事帰りのちょっとしたヒマつぶしにルなどを楽しめるのも大きな特徴と言えます。

上質な料理と接客が魅力

出会い探しばかりが相席ラウンジの魅力ではありません。料理やその他のサービスにもラグジュアリーなコンセプトが徹底されており、ちょっとしたバーでもなかなか味わえないような高級料理やカクテルがリーズナブルな料金でお楽しみいただけます。

大人の社交場ということで、スタッフの接客も一級品。きっちりした正装に身を包んだ一流スタッフが、男女の出会いをさりげなくサポートいたします。もちろん、とくに出会いを求めていない女性にとっても気がねなく利用できるように配慮されているため、店内は洗練された空気に満ちあふれています。

新宿の相席ラウンジで素敵な出会いを見つけよう

婚活サイトやマッチングアプリに代わる新たな出会いのかたちとしてここ数年注目されている相席ラウンジ。

新宿でも優良な相席ラウンジが増えており、どのお店も一流スタッフをそろえて最高級の社交空間を演出しています。

category

記事カテゴリー