福井県で婚活を成功させるための方法を婚活男性向けに解説

福井県で婚活を成功させるための方法を婚活男性向けに解説

LIFE STYLE 2018.10.08

Share :

福井で婚活を始めるには

福井でも増えている30代向け、40代向けの婚活サービス。婚活を成功させるためには計画性と先読みのスキルが必要となり、いくつかのポイントをおさえておくことで成婚率を高めることができます。

婚活サービスの種類とそれぞれの特徴、男性側の傾向と対策についてくわしく掘り下げていきますので、これから婚活を考えている方も、婚活がなかなかうまくいかない方もぜひとも参考になさってください。

福井で本格的に婚活を始める前にすべきこと

「いい出会いがあればいいな」という軽い気持ちで婚活をはじめても、時間とお金を無駄にするばかりで、本来理想とするゴールにたどり着くことができません。現代の婚活をかしこく乗り越えるためのポイントについてお伝えしていきます。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

いつまで婚活を続けるか目標を決める

婚活初心者の方にとっては意外に思われるかもしれませんが、婚活ではまず大まかなゴールをきめておくことがポイントだと言われています。

ゴールを決めずいつまでも婚活をつづけたところで、目立った効果は得られず、貴重な時間やお金を浪費するばかりで有意義な婚活にはなりません。

「50代になったら婚活をいったんやめる」「トータルで5人の女性とお見合いをして結果がでなかったらやめる」などと自分なりにリミットを設定しておくことで全体のコストが算出しやすくなり、一つ一つの出会いにも集中できるようになります。

自己分析をしてみる

婚活を何年も続けているのに思うように結果が出ない、という男性の取り組み方をよく見てみると、自己分析をおろそかにしたまま、やみくもにマッチングばかりを重ねている、というケースがよくあります。

婚活における自己分析ではまず自分の長所を正確に理解することが重要です。さらにその長所をいかにして女性に伝えるか、というアプローチ方法を確立することがポイントです。

ネガティブな男性の場合、短所ばかりを思い浮かべてしまうかもしれませんが、「長所は短所」とよく言うように、自分では短所にしか思えない性格傾向でも、客観的に見れば長所に映る場合がありますので、婚活を通してポジティブシンキングのトレーニングを積み重ねましょう。

結婚相手や結婚生活の条件を決める

30代後半から40代になってくると、男性も女性もつい婚活にあせってしまい、「誰でもいいから出会いたい」というような心境になってきます。

婚活をはじめる前には、結婚相手にもとめる最低限の条件や、結婚後の生活について具体的にシミュレーションしておくことで自分のなかの理想が明確になり、妥協をして結果的に後悔をするリスクを減らすことができます。

福井でおすすめの婚活方法

婚活のアプローチはひとつだけではありません。大勢のなかから理想の相手を見きわめたい人、マンツーマンのコミュニケーションのほうが魅力を伝えやすい人、まずはアプリからのほうが自分らしさが出せる人などいろいろです。自分の得意分野をよく理解したうえで、成功率の高いアプローチを選びましょう。

結婚相談所を利用する

オーソドックスな婚活スタイルとして、昔から知られている結婚相談所。登録にあたってはそれなりにお金がかかり、毎月のコストも必要になりますが、専属のコーディネーターと二人三脚で婚活が進められるというメリットがあります。

基本的に会員登録制になっているため、相手の女性のほうも身元がしっかりしており、いったん出会って意外とある程度のところまで進められる、というのも結婚相談所の長所と言えます。

婚活サイトを利用する

現代の婚活のスタンダードとなっている婚活サイト。いわゆる出会い系サイトとは違って完全会員制のところがメインになっているため、男性も女性も安心して利用することができます。

結婚相談所だとコーディネーターと顔を合わせるのが多少気恥ずかしい、という方には登録からマッチングまでをオンラインで完結させられる婚活サイトがおすすめです。

婚活パーティーに参加する

婚活は場数が勝負、1回のチャンスでできるだけたくさんの女性と出会いたいとお考えの男性には、婚活パーティーにぜひとも参加してみましょう。ほとんどの婚活パーティーでは数分単位でペアがシャッフルされ、限られた時間内に多くの女性と知り合えるように設定されています。

最近では婚活パーティーも細分化されており、シングルマザー限定パーティーや高学歴男性限定のパーティなど、多くのニーズに対応しています。ウェブサイトでこまめに確認し申し込んでください。
自分に合う女性を見きわめたい人、対面型のコミュニケーションのほうが得意な人にはおすすめのアプローチです。

福井県の婚活応援サイトふくい婚活カフェをチェックする

日本全国でもとくに40代向けの婚活に熱心とされる福井県。なかでも婚活応援サイト「ふくい婚活カフェ」ではコンスタントに大がかりな婚活イベントを主催しており、実際に数百組単位のカップルが成立しています。

登録からイベントの申込まではウェブサイト上で完結させられるため手軽さがあり、イベントの参加費も男性でも3,000円から5,000円と比較的リーズナブルですので、福井近隣にお住まいの方はぜひともお試しください。

福井でオススメの結婚相談所

結婚相談所といっても、最近では多種多様な形態からのアプローチによるマッチング方法を提案し、相談所に行かなくても、ネットを利用したサービスが充実しています。

地元ならではのサポートが受けられるふくい結婚支援プラザ

福井県内で認知度を高めつつある「婚活支援プラザ」。地域密着型の婚活アドバイザーを基本コンセプトに、20代から50代以上まで、幅広い年代の男女の出会いをサポートしています。

コーディネーターのアドバイスに基づいた自己分析をベースにして、セルフイメージと客観的なイメージとのずれを修正しつつ理想の婚活にむけてプランニングを進めていきます。

バラエティに富んだ出会いを求めるならツヴァイ

いくつかの婚活サイトをすでに試してみたけれどやっぱり出会いが少ないという方は、「ツヴァイ」の検索システムをチェックしてみてください。

ツヴァイでは価値観マッチング、条件マッチング、ペアマッチングなど多種多様なマッチング方式が用意されており、自分の理想に近い女性をピンポイントに検索できるように配慮されています。

婚活サイトのように手軽に使えるノッツェ

ノッツェは婚活サイトのようにウェブ上でマッチングできる結婚相談所です。専任アドバイザーによるきめ細かいサポートもあるため、婚活初心者でも安心して利用することができます。

女性の年齢層を見ても30歳以上がメインとなっているため、仕事もひと段落して本格的に婚活をスタートさせたいという男性にはおすすめです。

福井でおすすめの婚活サイト

まずはアプリで手軽に婚活をはじめたい、という男性には婚活サイトがおすすめです。ここではここ数年急速にシェアをのばしている優良婚活サイトについてお伝えしていきます。

30代以上の人におすすめユーブライド

「ユーブライド」は、よくある婚活サイトとは若干異なり、比較的年齢層の高い婚活サイトとして注目されています。40代以上ともなると若い女性とのマッチングは現実的ではなくなりますので、ユーブライドで年代の近い女性を探したほうがいいかもしれません。

ライトな婚活におすすめペアーズ

若者向けの新しい婚活サイトとして、ここ数年着実にシェアをのばしている「ペアーズ」。フェイスブックのアカウントと連動させるシステムで、「友達が10人以上いなければ登録できない」という特徴的なシステムを採用しています。

福井で幸せな結婚をつかもう

福井県内だけを見ても利用者のニーズを反映した婚活サービスが増えています。また、ここ数年はアプリ上で手軽に婚活にエントリーできるものがそろっていますので、自分の長所と短所を客観的に見きわめたうえで力を発揮できるアプローチを選びましょう。

category

記事カテゴリー