ストレッチスキニーを比較。ブランドやメーカー別のおすすめポイント

ストレッチスキニーを比較。ブランドやメーカー別のおすすめポイント

FASHION 2018.10.09

Share :

ストレッチ スキニーのおすすめプチプラはどれなのか

ストレッチスキニーのおすすめプチプラはどれなのかを探るために、男女別で人気ブランドのストレッチスキニーのことを調べました。

各ブランドやメーカーそれぞれのストレッチスキニーの特徴を知ることで、自分に合うものが見つかる可能性があります。

ストレッチ スキニーとは

スキニーには、「ほっそりと痩せこけた」という意味があります。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

ストレッチは伸縮性なので、ストレッチスキニーとは、伸縮性があり身体のラインがしっかりでるパンツのことです。
スキニーパンツをはくと、ぴったりフィットするので、脚のラインがはっきりと見えます。あえて脚のラインを強調することで、細く見せる効果や、脚を長く見せる効果が期待できます。

脚のラインにぴったりになるくらいにシルエットが細いので、ストレッチ性が高くないとはくことができません。そのため、スキニーパンツをいかにきれいにはきこなせるかは、ストレッチ性も重要なポイントになります。

ブランドやメーカー別のおすすめポイント

人気ブランドやメーカーのストレッチスキニーのおすすめポイントを比較することが、自分に合いそうなブランド・メーカーを見つけるヒントになります。

カラーバリエーションが豊富なUNIQLO

UNIQLO(ユニクロ)の魅力は、カラーバリエーションが豊富なことです。着回しがしやすい黒やネイビー、ベージュなどの定番カラーは抑えつつ、プラスで遊び心のある鮮やかなカラーを加えたカラーバリエーションを揃えています。

カラーのバリエーション以外にも豊富なサイズやシンプルなデザイン性という部分にも注目。サイズの種類は、1つのストレッチ・スキニーを例にとってみると、ウエストが13種類あるなど、サイズ展開が豊富です。また、流行にとらわれないデザインなので、長くはけて、さまざまなコーディネートに合わせられます。

コスパで選ぶならダントツでGU

GUは、コスパがいいです。他社と比べると価格設定が低く、1,480円〜1,980円くらいでもストレッチスキニーが手に入ります。GUはジーンズの人気があり、スキニーフィット、スリムフィット、レギュラーフィットと、シルエットも豊富です。

スキニーフィットを試着して、圧迫されるくらいに細すぎたら、スリムフィットやレギュラーフィットに変えることをおすすめします。
これほど安いのであれば、ワンシーズンごとに買い替えることも可能です。

あまりにも安すぎると、ワンシーズンももたないのではないかと疑ってしまいますが、GUのストレッチスキニーをはき続けたところ、ワンシーズンでも大きなダメージはなく、次のシーズンも問題なくはけます。

おしゃれ感ならZARA

おしゃれ感で選ぶならZARAは外せないブランドです。ストレッチスキニーだけを見たとしても、パールやレースの飾り、刺繍、ダメージ加工やウォッシュ加工、ハイライズにローライズと、トレンド感あふれるデザインが豊富。

ディテールが凝っているので、他社のプチプラブランドと比べるとおしゃれ度が高いです。
派手すぎるデザインではないので、おしゃれができるのに着回ししやすいところもポイント。さらに、ストレッチもきいていて、履き心地がいいです。

機能性重視なら無印

機能性で選ぶなら無印は要チェックです。素材に対するこだわりが強く、通気性が良いなど機能性に優れたストレッチスキニーが販売されています。

過去の口コミを見てみると、オーガニックコットンなのにストレッチがきいていて、はきやすいという意見もありました。素材にこだわっている割には、お手頃な価格で手に入るので、コスパがいいです。人気のスキニージーンズはオールシーズンで使えます。

長く使い続けることができるLee

三大ジーンズブランドのLeeは、老舗で信頼も人気もトップクラスのブランドです。高品質な素材を使用し、熟練の職人が丁寧に仕上げているので、10年、20年と、長く使い続けることができます。

Leeのジーンズは、違う撚りの糸を使用しているため、長く使い続けられるのです。また、綾目が立ちやすくなることも特徴、縦落ちが出やすくなります。

男女別人気ブランドを紹介

男女別で、ストレッチスキニーが人気のブランドを厳選しました。男性は女性へのプレゼントに、女性は男性へのプレゼントにもおすすめです。

ストレッチ スキニー レディース

まずは、レディースのストレッチスキニーの人気ブランドです。プチプラブランドの中でもコスパが良く、着回しや履き心地が良いもの、そしてサイズ選びがしやすいことを重視しています。

ZARA

国内ブランドにはない、海外ブランドならではのおしゃれなデザインが人気です。価格は平均5,000円ほどなので、購入しやすいこともおすすめするポイント。

おしゃれな海外ブランドとなると、1万円以下で買えることが珍しいので、リーズナブルな価格設定で、なおかつおしゃれ度の高いZARAのストレッチスキニーは要チェックです。スタイリッシュでシルエットがきれいなので、脚長に見える効果も期待できます。

UNIQLO

プチプラな上シンプルなデザインなので、どんな服装でも合わせやすいことがユニクロならではの特徴だといえます。

カラーバリエーションやサイズのバリエーションもあり、自分の体型にフィットするストレッチスキニーが見つかりやすいです。4,000円前後のストレッチスキニーが人気で、気に入ったパンツがあれば色違いでも買いやすい価格設定になっています。

ストレッチ スキニー メンズ

ストレッチスキニーが人気のメンズブランドです。メンズブランドはレディースと比べて価格が高めに設定されていることが多い中、プチプラでも品質が良いパンツが買えるブランド・メーカーもあります。

UNIQLO

メンズパンツを買おうと思うと、安めのものを探しても他ブランドでは平均6,000円ほどですが、ユニクロは平均3,000円〜4,000円ほどなので、購入しやすいです。

お手頃な値段設定ですが、品質はよいので、購入してから何年も使うことができます。デザインがシンプルなので、流行に関係なくどのようなコーディネートにも万能に合わせられることもうれしいポイントです。

無印

デザインはシンプルですが、品質や価格はユニクロ顔負けです。環境にも肌にも優しいオーガニックコットンを使用したストレッチスキニーは、品質がよいだけでなく、通気性がよいことも特徴で、春夏にかけて人気が急上昇します。

価格は平均4,000円ほどです。無印のスキニーシルエットは、ぴったりフィットしすぎないので、幅広い年齢層に支持されています。

ストレッチ スキニーはパンツだけじゃない

ストレッチスキニーはパンツだけではありません。最近では、ストレッチがきいているスーツも人気があります。メリットは、スリムなシルエットなのでスタイルがよく見えることと、スタイリッシュな見た目がおしゃれなことです。

ストレッチがきいていると動きやすいというメリットもあります。
デメリットを挙げるとしたら、ビジネススタイルであれば問題ありませんが、冠婚葬祭などの節目では不向きなことです。

冠婚葬祭では専用のスーツを別で用意していただく必要はありますが、ビジネススタイルをおしゃれに着こなしたい男性にストレッチスーツをおすすめします。

パンツをはくならストレッチ スキニー

プチプラでも品質がよくおしゃれなストレッチスキニーはあります。ストレッチスキニーは、脚長に見えたり脚が細く見えたりと、スタイルアップ効果が狙えるパンツです。

選ぶブランド・メーカーによって特徴があるので、自分好みのシルエットやデザインのストレッチスキニーが販売されているブランド・メーカーを見つけることが大切。おしゃれ感を出せるアイテムでもあるので、パンツをはくならストレッチスキニーをおすすめします。

category

記事カテゴリー