芸能人愛用の香水を厳選|おしゃれに使いワンランク上の自分になろう

芸能人愛用の香水を厳選|おしゃれに使いワンランク上の自分になろう

FASHION 2018.12.03

Share :

おしゃれな香水使いでワンランク上の自分を目指そう

香水のおしゃれで爽やかな香りは好感度を上げ、できる男を演出します。特に女性は匂いにとても敏感。顔の見た目より、匂いで人を判断してしまうこともあります。

さまざまな人気芸能人も愛用している香水は、ロングセラーで男女ともに人気が高く、好印象でおすすめです。

自分のイメージや雰囲気に合った香水を使うと、仕事でもプライベートでも自分のモチベーションが上がり、周りからの印象がぐっと良くなります。おしゃれな芸能人も愛用しているおすすめの香水の中から、自分に合ったものを探し、ワンランク上の自分を目指しましょう。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

香水愛用の基礎知識

香水は相手に好印象を与えますが、一歩間違うと逆効果になってしまいます。つけすぎに注意し、TPOをわきまえることが大切です。

ほのかに香るつけ方がベスト

香水は毎日つけ続けていると、その匂いになれてしまいついつけすぎてしまうことがあります。香水はほのかに香ることが鉄則です。たまに強すぎる香りの人がいますが、香水のつけつぎは逆効果。爽やかで清潔感があり、ふわっと漂う香りが好印象です。

香水をつけるタイミングとしては出かける30分前がおすすめです。つけた瞬間香りが強く感じても、30分ほどで香りが落ち着きます。またつける場所としては、首すじを選ぶ人も多いですが、男性は体温が高いため、香りが強くなってしまうことも。ウエスト周辺や、足首は香りが強過ぎず好感度がアップします。

香水には似合う年代がある

香水はTPOをわきまえることが大切です。20代の男性がセクシー過ぎる強めの香水だったり、40代を過ぎて甘すぎたり軽薄で安っぽい香水にならないよう、年代に合ったものを選びましょう。

例えば20代であれば、爽やかさを重視したものや柑橘系のもの、30代・40代はビジネスでも使えるものや、爽やかさの中にセクシーさもMIXされたもの、40代以降は落ち着いた香りが入っているものなどがおすすめです。

おすすめ芸能人愛用のメンズ香水

おしゃれな芸能人が愛用する香水を紹介します。どの香水も周りからの評判が高く、ロングセラーが続いていて人気です。それぞれの特徴から自分にぴったりの香水を見つけましょう。

ジョーマローン ロンドン ブラックベリー & ベイ


1994年に創立者が、「シンプルな中にも意外性のある香りを複数混ぜた香水」を開発。気品ある英国スタイルの代表として世界中に広まり、多くの人に愛用されています。酸味のあるブラックベリーなどに、フレッシュな月桂樹の爽やかさをMIX。みずみずしく重くないフル−ティーな香りで、どちらかというと女性の愛用者も多い香水です。

厳選した材料を使い、マスターパフューマーの手によって、丁寧に作られています。重くないのにどこか高級感がある知的な印象の香水で、芸能人では、藤ヶ谷太輔や、女性芸能人も多数愛用しています。

ブルガリプールオムエックストリーム


ブルガリは1884年イタリアで創業され、世界の上位に入る高級ブランドとして人気です。香水は1992年に発売が開始。ブルガリは日本人が好む香りでファンも多くいます。

香りは人気のプールオムオードトワレの香りにグレープフルーツを中心にしたシトラスをMIX。爽やかな香りとスパイシーさをほどよく入れてあり、女性からの人気も高い香水です。
セクシーで色っぽく爽やかでありながら落ち着きのある香りが特徴で、30代のワイルドさを与えたい男性に特に人気です。芸能人では長瀬智也、吉川晃司などの多くの芸能人が愛用しています。

カルバンクラインシーケーワン


30代40代男性に絶大な人気のカルバンクラインの香水。女性が選ぶ「男性につけてほしい香水」でも圧倒的人気です。ベルガモットなどの柑橘系に、ムスクやアンバーも出てきて、爽やかな中に少しスパイシーさもあり個性的。

香水界の映えある賞FiFi賞も受賞し、ナチュラルで万人受けする嫌みのない香りです。
ワンプッシュで香りが映え、汗で香りが変化するのでビジネスシーンでも大活躍。ワイルドすぎず爽やかで強すぎないので、使いやすいタイプ。芸能人では福山雅治、佐藤健、岡田准一、江口洋介等多くの男性芸能人が愛用しています。

シャネルエゴイストプラチナム


シャネルから「挑発にも臆することなく立ち向かう積極性を持つ、社交的な男性の為の香り」として2000年に発売され大ヒット。40代以降の大人の男性に支持され、気品漂う香水。独特なスパイシーな香りに、フレッシュさもプラスし、セクシーでクールな輝きに満ちた香りです。

香りの持続性がとても良く、時間と共に香りが変化します。本物志向でリッチで重めなので、ビジネスシーンより夜のデートなどにおすすめです。落ち着いた大人の男性にぴったりの香水で、芸能人ではGACKT、YOSHIKI、氷室京介などが愛用しています。

GIVENCHY ウルトラマリン


とても鮮やかな海を連想させるブルーカラーが目を引く香水。ウルトラマリンは1995年の発売以降、若者を中心に爆発的に大ヒット。メンズ香水の王道で、飽きが来ずリピーターも多い香水です。

ブルーフレグランス、ユニセックスの代表として有名で、若い頃に初めて買った香水がウルトラマリンという人も多いほど、たくさんの人に浸透しています。
ベルガモットやフルーツのスプラッシュな海の爽快感にミントやローズをMIX。時間がたつと男らしさのあるムスクも香ります。ウルトラマリンはジパンシ—の中でも、情熱や若さを感じる香水。芸能人では松本潤、大野智、山下智久など多数が愛用しています。

ALAIN DELON サムライ


日本では1998年より販売開始。あらゆるサイトの「さわやか系香水ランキング」では1位を数多く受賞しています。フローラルの上品な甘さの中に、シダーウッドなどのスパイスがMIXされ、最後はバニラやムスクで落ち着きとセクシーさもある香り。

爽やかな中に色気もあり、20代から30代の男性に支持されています。女性受けも良く、ビジネスでもデートでも大活躍。芸能人では市原隼人、反町隆史、森田剛等多くの芸能人やスポーツ選手も愛用しています。

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー


イタリアを代表する高級ブランドのドルチェ&ガッパーナ。ライトブルーは2001年に発売され、クセが強くなく「シンプルでありながらセクシー」のコンセプトで、ロングセラーが続いています。元々ライトブルーは女性向けの香水でしたが、木村拓哉が使用したことで一気にメンズ香水として人気に火がつきました。

香りは甘くみずみずしく爽やかでフル−ティ。香りがほのかに持続し、徐々に石鹸のような爽やかな香りに。最後はアンバームスクなどが香り、セクシーさもMIXしてあります。クセが無く万人受けする爽やかさ。芸能人では木村拓哉の他にも、水嶋ヒロ等多数の男性芸能人から支持されています。

好みにあった香水を見つけて好感度を上げよう

芸能人が愛用している香水はどれも爽やかで、男性に多く支持され続けており、女性からの好感度も高いものばかりです。ほのかな気持ちの良い香りは、周りの人も良い気分にしてくれます。

自分に合った香水をつけるとモチベーションも上がります。できる男性の印象を与え、ビジネスもプライベートもさらに充実したものにしていきましょう。

category

記事カテゴリー