大阪で開催される合コンに参加しよう|おすすめサイトとパーティ情報

大阪で開催される合コンに参加しよう|おすすめサイトとパーティ情報

LIFE STYLE 2018.12.04

Share :

合コンパーティをネットで検索できる

男女の出逢いは「お見合い」や「文通」などが主流とされる時代もありました。しかし現代では、自分の希望に合ったタイプの人を専用の合コンパーティで知り合うことが簡単にできてしまいます。

インターネットの普及により、スマホ一つで合コンパーティを検索して申し込むことも可能です。

ここでは大阪に地域を限定して、合コンに参加できるサイト情報とパーティ情報の中から、参加者の目的に合わせた合コンパーティの見つけ方、合コンパーティに参加して成功させるための必勝法も合わせて、チェックしてみましょう。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

おすすめの大阪の合コンサイト

大阪の合コンサイトは、日々新しい合コンサイトが開設されるほど多くの特徴的な合コンサイトが多くあります。参加する人は何を基準に選べばよいのか?どのサイトの合コンがよいのか?など、沢山あって迷ってしまう合コンサイトに、選びづらいと感じる部分もあります。

合コンサイト選びに迷ったときのために、2つのポイントに重点を置いて選んでみましょう。1つ目のポイントとして、大阪が開催地で大きな規模のサイトであり参加者が多いこと。

2つ目のポイントとして、利用しやすい低料金や無料システムが設定されていること。このポイントを満たしている合コンサイトを紹介します。

上場サイトが運営する街コンジャパン

合コンサイトは多くあるけれど、ネットで申し込みをすることが多いので、個人情報などが漏れない安心できる大手運営サイトを利用したいと思う人は少なくありません。

社会的にも信頼性のある株式上場企業が運営するサイト「街コンジャパン」がおすすめです。東京に本社を置くイベントEC運営やウェブEC運営する上場企業が直接運営しているので、信頼度が高く利用する人も多い人気の合コンサイトです。

「街コンジャパン」の合コン特徴には、男性の参加可能年齢層が幅広く利用できる点です。25歳〜45歳程度まで幅広い年齢が参加対象なので、気軽に誰でも参加できます。

日本全国の街コンを運営しているため全国的規模からみても利用者が多く、人気のレストランや会場での合コンが多いため女性の参加者も多く、出逢えるチャンスが高確率である点もおすすめ理由の一つです。

日本最大級の合コンサイトコンパde恋ぷらん

日本最大級を誇り地元大阪に本社を置く「コンパde恋ぷらん」は、2017年度の登録者17万人を突破した、日本最大級の合コンサイトとして人気があります。

参加者の要望や都合に合わせた、さまざまな企画パーティが催されているので、他の合コンサイトでは企画されないような趣旨の合コンパーティもあり、誰もが利用しやすく参加してみたいと感じるパーティが多いのが特徴です。

1人で参加できる合コンや、男性の参加年齢も49歳までの企画も多く用意され、本格的に結婚相手を探したい場合や、飲み友達が欲しい場合や再婚相手を探している場合など、参加者の目的に合った企画が多く、自分の目的に合わせて参加しやすい合コンサイトです。

無料で合コンをセッティングPARTY T!ME

登録料や合コン参加費用、パーティ費用、セッティング費用が全て無料で参加できる「PARTY T!ME」は、合コンに参加した際の飲食代金のみで参加する、業界初の新しい料金制度の合コンサイトです。

飲食料金は、参加した際に現地の飲食店で支払う形なので、食べたり飲んだりした料金を通常支払う場合と同様です。

その他にかかる費用が無いので、登録料を払っても利用せずに終わってしまい、登録料が無駄になってしまうことがない「PARTY T!ME」は、とりあえず登録してもお金が一切かからないので、初心者にもおすすめな合コンサイトです。
「PATRY T!ME」では、自分が幹事となって、目的の相手タイプ限定の合コンパーティを企画してみるのも楽しそうです。

共通の趣味から探せる合コン

「合コンに参加したいけれど、初めて会う人と何を話したらいいのだろうか」「盛り上がれる会話があればいいのに」と思う人も多いことでしょう。

初対面でも、盛り上がれる会話といえば、共通の趣味同志のパーティです。共通の趣味なら、初対面でも楽しく話せること間違いなしです。ここでは、共通の趣味から探せる合コンパーティをみていきます。

大阪のゴルフ合コン

合コンサイトでは、さまざまな企画の合コンパーティがあります。趣味に合わせた参加者を集める合コンが人気となっています。「街コンジャパン」で企画されているゴルフ合コンは、ゴルフを趣味とする男女の参加者が集まる人気のパーティです。

ゴルフシュミレーションが体験できる、インドアのゴルフ練習場などを借り切って行われたり、打ちっぱなしゴルフ場で開催される合コンパーティなど、ゴルフが趣味の男女には嬉しい企画です。

ゴルフは年齢層の幅が広いスポーツなので、参加者にも40歳代の募集も多く、年齢を気にせず気軽に参加できる合コンパーティが多く開催されています。

フットサルやテニスなど大阪の趣味コン

「趣味コン・趣味活」といわれるほど、趣味を通した共通の話題を持ったパーティ企画が人気です。フットサルやテニスなど、スポーツを通した趣味をもつ参加者の趣味コンやアニメや映画、ゲーム、そして料理など自分の得意な趣味に合わせて参加できる合コンパーティが多く企画されています。

インドア派もアウトドア派も幅広く楽しめる合コンパーティは、恋愛相手としての相手探しだけに限らず、同じ趣味を持った仲間探しとしても、人気のあるパーティです。

大阪で合コンにおすすめの場所

大阪で開催されるおすすめの合コンの場所は、いったいどこがおすすめなのでしょうか?人気のある場所で開催される合コンは、お洒落に敏感な女性参加者が多く、質の高い出会いが期待できます。

お洒落な町や高級さが漂う場所で開催される合コンを集めてみました。

オシャレなカフェなら茶屋町

大阪の若者に人気がある、高架下のお洒落なカフェやレストランの町と言えば「茶屋町」。最寄り駅は阪急梅田駅とアクセスも良く、誰でも参加しやすいお洒落なエリアとして人気があります。

女性ウケ間違いなしのお洒落なカフェ合コンランチや、レストランで開催される合コンパーティなら、流行に敏感なお洒落な女性と出逢えるチャンスも多くなる、おすすめの合コン開催地です。

高級なお店に行くなら北新地

高級なレストランで開催される合コンなら「北新地」がおすすめです。狭いエリアに3,000軒の飲食店が密集するエリアで、料亭やラウンジ、バーなど高級店が多くあることで有名です。高級エリア「北新地」で開催される合コンパーティなら、日頃は敷居が高くて行けないレストランでも気軽に参加できます。

高級店ばかりと思いがちな北新地にも、カジュアルでお洒落な店舗も多くなり、合コンとして利用しやすい店舗も増えて合コン会場としても利用しやすくなっています。

合コンを成功させるために

合コンを成功させて新しい出会いを見つけるためには、店選びやパーティの企画ばかりに重点を置いて参加しても、理由もわからないまま成功しない場合もあります。

合コンを成功させるためには、基本に戻って相手に好印象のイメージを与える努力が必要です。対人コミュニケーションの基本となる、合コンで成功するいくつかのコツをご紹介しましょう。

清潔感をもった服装を心がける

合コンは初対面の者同士のパーティです。数時間のパーティ時間で相手に好印象を与えるためには、第一印象が大切です。

性格が良いなどの長く付き合わなくては分からないようなことよりも、見た目の判断が重要視される合コンでは、清潔感のある服装を心がけて周りの参加者の雰囲気から浮かないように、目立ち過ぎない服装を選びましょう。

どんなに性格が良かったり真面目でも、不潔な服装なら成功すること難しいです。見た目の第一印象が肝心な合コンでは、爽やかなそれでいて目立たない好印象を与える服装選びを心がけましょう。

積極的に話しかける

合コンの場合、女性から話しかける場合は、ほとんどといって無いに近いのが現状です。男性から積極的に話しかけないと、女性とは一言も話せずに終了してしまう場合もあります。

女性の場合、彼氏とうまくいっていないとか彼氏は居るけれど他の出会いを求めて、などの参加理由が半数近いといわれます。

気に入らないけれど彼氏が居るという余裕があるので、積極的にガツガツ話す必要が無い場合や、女性からガツガツ行くというイメージを持たれたくないと思っている女性も多いので、合コンでは、男性から積極的に話しかけるようにしましょう。

話しかけるきっかけは男性でも、話す内容によっては女性が主体になることもあります。そんな時は、聞き役に徹してあげることで、あなたに対する印象アップにつながる場合もあります。

食事の際などマナーに気を付ける

合コンでは、軽食を一緒に楽しんだり本格的なディナーを楽しむなどの企画も多く、食事のマナーが目立つ場合もあります。育ってきた環境や人間としての粗を見つけやすい、基本的なマナーに気を付けましょう。

女性は見ていないようで、男性の食事マナーやお店のスタッフやほかの参加者に対する態度など、人間としての礼儀やマナーができているのかちゃんとチェックしています。

どんなに素敵な男性でもマナーが悪ければ、即恋愛対象外と判断されてしまいます。合コンだからと、一人で盛り上がり過ぎていたり、共にする時間で相手を不快にさせない気づかいや、最低限の人としてのマナーがちゃんとできるように心がけましょう。

場所選びからが重要

自分が合コンの幹事なら、合コンの場所選びは重要です。混み過ぎて相手の声も聞こえない雑音が多い店や、口コミや評判の悪い店は避けて、女性ウケするようなお洒落な店など、あらかじめリサーチしましょう。
合コンに行く予定じゃない女性でも、あのお洒落な店で開催するなら参加したいといってくれる場合もあります。

女性ウケするお洒落な店を何店舗か目星をつけて、女性参加者にどこで開催したいのか決めてもらっても良いでしょう。

大阪の合コンで新しい出会いを見つけよう

大阪で開催される合コンに参加すると、趣味仲間や結婚を前提とした結婚相手、飲み仲間など会社と家の往復だけでは知り合えないような、新しい出会いを見つけることができます。

大阪の合コンは、気軽に参加できる企画のパーティが多く、年齢の幅も広く設定されているタイプが多くなっています。誰でも気軽に参加して楽しみましょう。

category

記事カテゴリー