神戸でおすすめの英会話スクール|選び方のポイントをチェック

神戸でおすすめの英会話スクール|選び方のポイントをチェック

LIFE STYLE 2018.11.26

Share :

英会話を神戸で勉強しよう

英会話の能力は、ビジネスシーンにおいてとても重宝されるもの。「神戸で英会話を習いたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、ビジネス英会話を神戸で習う際のポイント・おすすめの英会話スクールを詳しくご説明します。ポイントや注意点をしっかりと踏まえた上で、自分にぴったりの英会話スクールを見つけましょう。

ビジネス英会話を神戸で習う際のポイント

まずは、ビジネス英会話を習う際のポイントについて解説します。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

実践練習がある

英会話スクールに通っていても、実践的なトレーニングを行わなければ根本的な英会話能力を高めることはできません。とくに、ビジネスマンに重要となるのが「ビジネスシーンを想定した実践的なトレーニング」です。日常会話だけではなく、ビジネスの場ならではの英会話スキルを磨きます。

このような実践トレーニングの中には、伝えたいことを即英語に変換する練習などもあり、英会話の底力をを高めることが可能です。

講師が海外でのビジネス経験がある

在籍する講師に海外でのビジネス経験がある場合、より深い英会話レッスンを受けることが可能です。ビジネス経験がある講師であれば、今までの経験を元に、ビジネス現場で起こるであろう問題に対応できる英語力を高めてくれます。

講師自身が実際のビジネス現場を経験している分、質の高い授業を展開してくれるのです。
反対に、ビジネス経験がない講師の場合は「こういったケースでは、どのような切り返しが相応しいか」などの質問に答えられない場合があります。このようなケースでは日常的な英会話能力を高めることはできますが、ビジネス向きの英会話能力を高めることができません。

英会話能力をビジネスシーンにしっかりと活かしたいのであれば、ビジネス経験がある講師が在籍している英会話スクールを選びましょう。ほとんどのスクールの公式サイトで講師の紹介がされているので、ぜひチェックしてみてください。

神戸でおすすめの英会話スクール

次に、神戸でおすすめの英会話スクールをチェックしていきましょう。

徹底したサポートのあるECC三宮校

ECCのビジネス英会話コースでは、グローバルビジネスに通用する英語力と考え方が身につくようなレッスン内容を提供しています。

ロールプレイでは、豊富なバリエーションでビジネスシーンに相応しい表現方法を学習します。幅広い表現方法を身につけることで、会話を発展する力を高めることができるでしょう。

もちろん、典型的な会話の語彙・構文力も強化可能です。ビジネスならではの英会話だけなく、英会話の基礎からしっかりと身につけることができるコースです。

初心者大歓迎な英会話ハウスリアライズ

ハウスリアライズには、フレンドリーな日本人スタッフがいるから安心感抜群。英会話スクールに通うのが初めての方にもおすすめです。また、経験豊富なネイティブ講師が在籍しており、気軽におしゃべりをする感覚で英会話能力を鍛えることができます。

「楽しい雰囲気の中で英会話を習いたい」という方にもぴったりです。さらに、無料録音サービスやドリンクのサービスもあるので快適に授業を受けることができるでしょう。気になる方は、まず無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

安心の担任制の英会話イーオン三宮校

イーオンでは、日本人の英語力向上にこだわって作られたオリジナル教材を使用します。日本人向けの教材だからこそ、効率良く英語力を伸ばすことができるのです。また、ビジネス英会話コースでは基礎になる文法力はもちろん、会議・電話・メールなどのシーンで使用できる英会話能力を身に身につけることが可能です。

初級・中級・上級にわかれているので、自分のレベルに合った授業を受けることができるでしょう。「今ある英会話能力をさらに高めたい」という方にもおすすめです。

楽しいレッスンの神戸英会話スタジオPES

神戸英会話スタジオPESは勉強感覚ではなく、英語で楽しくコミュニケーションをとる感覚でのレッスンスタイルが特徴です。英語でのコミュニケーション能力を高めるために、重要になるのが相手。

神戸英会話スタジオPESには、優しいネイティブ講師が在籍しているので、コミュニケーションを楽しみながら英会話能力を高めることができます。

また、グループレッスンとマンツーマンレッスン両方を受講できる「ハーフアンドハーフレッスン」があることもメリットの一つです。

柔軟な振替可能なベルリッツ三宮校

ベルリッツでは、業界最高水準の講師が個々のレベルやクセや苦手分野を考慮しながら指導方法やレッスンの進め方を決定します。弱点を踏まえた上で指導してくれるため、効率良く英会話能力を高めることできるでしょう。

仕事・ビジネス向けコースはレベルごとに4つのクラスに分かれており、仕事内容に合わせたレッスンを受講可能です。また、マンツーマンレッスンであれば柔軟に振替が可能。「仕事が忙しく、スケジュールが変わりやすい」「急な予定が入りやすい」という方でも安心です。

英会話スクールを神戸で選ぶ際の注意点

最後に、英会話スクールを選ぶ際の注意点について解説します。

料金の確認をする

英会話能力は、短期間で身につくものではありません。そのため、短期間ではなく長期間での学習を考慮し、自分の継続可能な金額を考えてスクールを選ぶことが大切です。

まずは「月の受講料として、いくら支払うことができるのか」を考えましょう。その上で、予算に応じたスクールを選んでください。できるだけ長期間通えるよう、無理のない予算設定をすることが重要です。

レッスンスタイルを考える

マンツーマンレッスンやグループレッスンなど自分の希望に合ったレッスンスタイルのあるスクールを選びましょう。マンツーマンレッスンは「大勢の人の前で英語を話すのは恥ずかしい」「講師と1対1で効率よく英会話能力を高めたい」という方におすすめです。

また、グループレッスンは「できるだけ費用を抑えたい」「みんなで楽しくコミュニケーションをとりながら、英語を学びたい」という方に向いています。

講師やスタッフの確認をしておく

スクールとの契約を結ぶ前に、しっかりと講師・スタッフの確認をしておきましょう。「担当制なのか、毎月講師を選べるのか」「日本人講師なのか、ネイティブ講師なのか」などは、重要なポイントです。

また、継続的に通うことを考え、受付のスタッフの対応も確認しておくことをおすすめします。一度無料レッスンを受けることで、そのスクールの雰囲気を身近に感じることができるでしょう。

自分向けの英会話スクールを神戸で見つけよう

神戸には、さまざまな英会話スクールが存在します。本記事でチェックしたスクールは、それぞれに特徴と魅力があります。比較をしながら、自分に向いているスクールを見つけてください。

「どのスクールが向いているのかわからない」という場合は、まず無料体験レッスンを受けてみることをおすすめします。自分にぴったりなスクールで、ビジネスに役立つ英会話能力を身につけましょう。

category

記事カテゴリー