姫路の婚活パーティーの実情とは|その雰囲気や魅力・楽しみ方も公開

姫路の婚活パーティーの実情とは|その雰囲気や魅力・楽しみ方も公開

LIFE STYLE 2018.11.20

Share :

姫路の婚活パーティ事情を知りたい

友人や同僚が次々と結婚し始め、自分もそろそろ適齢期だと感じても、出会いがない人は多くいるのではないでしょうか。

また、婚活パーティーに参加してみようと考えているけれど、婚活パーティーは「モテない人」の行くイメージがあり、なかなか踏み切れないという人もいるでしょう。
ここでは、姫路の婚活パーティー事情について簡単に解説します。婚活パーティーの雰囲気や魅力を知って、素敵な運命の相手を見つけましょう。

姫路の婚活パーティーの傾向

全国ではさまざまな婚活パーティーが開催されていて、それぞれ都道府県によって特徴があります。姫路の婚活パーティーの特徴や傾向はどのようなものなのかをみていきましょう。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

姫路では大人の婚活パーティが盛り上がっている

姫路の婚活パーティーでは、大人の個室婚活が増えてきています。個室での婚活パーティの特徴は、参加人数が少ないこと、そして完全個室によるブース型であることです。

また、パーティの参加人数が少ないため、ゆったりと長く話すことができます。完全個室なので周りに気を遣わず話せることが人気のようです。また、最近の個室婚活パーティーは、向かい合って座るのではなく、隣合って座るのが主流で、はずかしくて目が合わせられないという心配もないようです。

姫路では歳の差婚も盛り上がっている

姫路・加古川の辺りでは、花火大会やバーベキューでの婚活パーティーが多く開催されているようです。そういったアウトドア系の婚活パーティーへは、幅広い年齢層が参加しやすく多くの歳の差婚も盛り上がっています。

バーベキュー大会は、肉や野菜を焼いて取り分けたりすることで、会話も多くなり、緊張もほぐれて打ち解けやすくなるようです。また花火大会では浴衣を着るなどすることで、季節を満喫でき気持ちも盛り上がりやすいようです。

姫路でもやっぱり恋愛婚が憧れ

誰もが憧れる恋愛からの結婚、これは姫路でも変わらないようです。婚活パーティーはなかなか出会いのない人が参加するスタイルの男女の出会いの場所なのです。

婚活パーティーの会場で一目ぼれをしたり、うまくいかないこともあります。しかし、そこで出会った人とその後に再会し、恋愛に発展して結婚まで行きつくというパターンも多くあるようです。
これは、婚活パーティーに参加したからこその成果といえます。したがって、参加を迷っている人は思い切って参加してみることも一つの方法でしょう。

ちなみに姫路の婚活パーティーの参加費用は、男性3,500円に対して、女性は500円とリーズナブルなパターンが多いようです。

歳の差婚と同様ハイステイタス男性も人気

姫路・加古川エリアでは、ハイステイタス男性編としてのパーティーも盛んです。男性の年収も例えば「600万円以上」というような限定があり、参加する女性も一般的な婚活パーティーよりも結婚に対して本気度の高い人が多くいます。

いつの世でも「お金を持っている男性」はモテるようです。また、ハイステイタスの男性をゲットするために、自分磨きをしている女性も多いようです。女性はスタイルがよく、高級なものを身に着けている人が多く参加しているのことが特徴的です。

姫路では街コン開催が多い

姫路では街コンも多く開催されています。これは、いわゆる地域の飲食店などの活性化効果を狙うべく、街の飲食店や商業施設を利用した婚活パーティーを行うものです。街コンは一般的に行われる合コンに比べて、参加者が多いのが特徴です。

スポーツやゲームをみんなでわいわい楽しむものが多いため、1人からの参加でもすぐにみんなと仲良くなれるようです。また、街コンの内容はたくさんの種類があるため、自分の趣味に合ったものを選べます。このように、同じ趣味の異性と出会えるチャンスですので人気がある要因なのです。

運命のくじ引きタイムを利用

婚活パーティの中では、30〜50分ごとに計3〜5回くじを引くといった「運命の席替えくじ引き」を開催してるところもあるようです。数回の席替えにより、何人かの異性と話をすることができますし、数人があぶれてしまうような不安もありません。

また、緊張してしまい自分から異性に声がかけられない人でも、くじ引きの席替えにより、話をするチャンスが到来ます。こういったイベントは初対面でも打ち解けやすくなり、場の雰囲気が盛り上がりやすいようです。

街コンに興味を持ったら申し込もう

街コンは日々たくさんのイベントを開催しています。もし興味を持っているようなら、迷わず申し込みをしてみましょう。

姫路の街コンサイトを検索

まずはパソコンやアイフォンから、インターネットで姫路の街コンサイトを検索しましょう。そうすると、さまざまなパーティー募集が出てきます。

遊園地コン、バーベキューコンなど気楽に参加できるものが多いので、そのなかで自分にぴったり合ったイベントを選ぶとよいでしょう。自分の得意分野、趣味などを活かせるイベントを探して、気の合う異性を見つけましょう。

街コンの仕組みにびっくり

街コンのなかでは、パーティーに満足がいかなかったら全額返金を行っているものがあります。これだけでも驚きですが、パーティー後180日以内でも全額返金するというものもあり、参加者にとってはリスクがありません。

おまけに街コンの1つに、謎解きコンというのがあり、これに参加したことで成功率がぐっと高くなるというから驚きです。謎解きコンとは、「リアル謎解きゲーム」「リアル脱出ゲーム」で、テーマパークや観光地などで、制限時間内にみんなで協力し合って謎解きをしながらクリアしていくイベントです。

姫路の婚活パーティー会場を紹介

ここでは、姫路で人気のある婚活パーティー会場を取り上げていきます。

姫路・加古川と兵庫県西エリアが人気

花火大会やバーベキューパーティーが開催しやすい環境にあるため、姫路・加古川と兵庫県西エリアのイベント会場が人気となっています。花火大会は、初心者でも安心の屋内のイベントが多いようです。

また、バーベキューやクッキングイベントは、料理をしながらの会話になるため、「肉焼けたよ」「お皿とって」など日常会話もはさんでのコミュニケーションとなるので、会話が苦手な人でもスムーズに打ち解けやすくなるようです。

姫路ならではの魅力的な会場

姫路の婚活パーティーでは、俳優の高橋 英樹さんが名誉支配人で有名なブリーズベイホテル(BBHホテルグループ)というパーティー会場があり、その会場で主にパーティーが開催されています。場所は、JR「姫路駅」中央口より徒歩5分なので比較的参加しやすいのではないでしょうか。

また、「日本の美意識とラグジュアリーの融合空間」といわれるだけあり、素晴らしいインテリアは、これから出会う人たちの気持ちも盛り上げてくれそうです。
参考:https://www.2400.co.jp/hall/himeji.html

姫路の婚活パーティーのはてな

ここでは、気になる姫路の婚活パーティーについてのQ&Aを取り上げてみましたので、ぜひ参考にしてみましょう。

姫路で夜コンが多いのはなぜか

姫路で夜コンが多い理由は、1人飲みをするお客さんが多いBARに自分も足を運ぶきっかけにするためや、社会人同士の設定ならば仕事の帰りが参加しやすい、などがあるようです。

特に土曜日の夜コンは人気があります。土曜日の場合は次の日に仕事が休みの人がとても多いため、夜コンで気の合う人を見つけてパーティー後にお茶をしに行く、などの行動をとりやすいからでしょう。
また「恋愛が成就しやすい時間帯」は、「夜」であるといわれていますので、夜コンのほうが参加者が必然的に増えるのかもしれません。

なぜ姫路商工会議所が会場なのか

多くの人が疑問に思うことが「なぜ姫路商工会議所がイベント会場であることが多いのでしょう?」ということです。

この理由は、姫路商工会議所が町おこしのイベントの企画運営なども行っていることが多いことが挙げられます。婚活パーティの開催を手伝うことで、将来的にカップルが成立すれば、事業も安心して継続できるという展望によるものなのです。

また、商工会議所は「商工会議所法」によって定められている「特別認可法人」です。婚活パーティは「営利目的」でなく「町おこし」がメインのイベントであるため、参加者は安心して参加することができます。

姫路ならではの婚活パーティを楽しもう

姫路ならではの魅力的な婚活パーティーは、日々たくさん開催されています。婚活パーティーは真剣に「結婚」を考えている男女が集まる場所です。出会いのない人や婚活パーティーの参加を迷っている人は、ぜひ一度参加してみてはどうでしょうか。

イベントの種類も時代にそってさまざまなものが増えてきています。自分らしさを発揮するために、趣味や得意分野のイベントに参加して、気の合う素敵な運命の相手を見つけましょう。

category

記事カテゴリー