持ち運びができるミニボトルの香水でワンランク上の男になろう

持ち運びができるミニボトルの香水でワンランク上の男になろう

LIFE STYLE 2019.02.12

Share :

香水でワンランク上の男を目指す

最近は香水をつけるおしゃれな男性が増えています。今まで香水に縁のなかったあなたも、たしなみの一つとして香りを身にまとうことで、ワンランク上の男を目指してみませんか?さりげないおしゃれが女性の心をひきつけることは間違いないです。

香水も男性のおしゃれの一つ

香水というと、女性がつけるものという考え方はもう古いです。最近は、香水をおしゃれでつける男性が増えていますし、女性もそういった男性のおしゃれを受け入れる傾向にあります。今までつけたことがなかったという男性の中にも、最近つけ始めてたという方が増えているようで、香水が男性のおしゃれの一つとしてブームになりつつあるのです。

男性用の香水も数多く発売されており、仕事場でも支障なくつけられるものも多く出回っていますので、今までためらっていた人もこの機会に香水デビューもよいかもしれません。最初はほのかに香る程度のオードトワレがおすすめです。しつこくない万人ウケの香りなので、職場でも受け入れられるでしょう。

DODA

ミニボトルの香水を持ち歩くメリットについて

香水の中でも、ミニボトルのものがあり、持ち歩くのに便利ということで、おしゃれな男性たちの間で評判になっています。そんなミニボトル香水のメリットをご紹介しますので、ご覧になってください。ミニボトルの香水に興味のある方、買いたいと思っている方はよい参考になります。

1日中香りを楽しめる

ミニボトルの香水ですと、ポケットに入れられますので、便利です。香水は種類にもよるのですが、香りの持続時間はそれほど長くありません。せいぜい長くても半日になっていますので、朝つけても夕方までもたないということです。でも、ミニボトルであれば、つけ直すことができて安心でしょう。

特に仕事の後に彼女や奥様との食事の約束がある、婚活パーティーがあるという時などに便利です。初対面の相手に会う時も仄かな香水の香りは好印象でしょう。ステキな時間を過ごせそうです。

香水でリフレッシュできる

香水の香りで自分自身の気分をリフレッシュさせることができます。仕事帰りのデート前に香水をつければ、仕事モードを引きずらないで済みます。彼女や奥様と楽しい時間を過ごせる事は間違いないです。

香りによって、気分は変わるものです。仕事で疲弊した精神状態でデートに行ってしまっては、相手にも悪いでしょう。香水をつけることで、かなりリフレッシュできますので、仕事のことを忘れられます。

おすすめの男性用ミニボトル香水

香水をつけるのが初めての方にもおすすめできる男性用のミニボトル香水をご紹介します。価格が手頃で、レビューでも評判がいいものを用意しましたので、参考にしてください。

ポールスミス メン ミニ香水 EDT・BT 5ml

こちらは467円というお手頃価格です。イギリスを代表するポールスミスの商品なので、安心して使えます。おしゃれな雰囲気の小瓶なので、さりげなく持っていると洗練された大人の男性を演出できること間違いなしです。

香りはウッドとムスクという甘いものです。ナチュラルな香りなので、一般向けでしょう。仕事帰りにつけて気分をリフレッシュさせるのにもよさそうです。

ブルガリ マン ミニ香水 EDT・BT 5ml

こちらは、イタリアの有名ブランドブルガリの商品ですが、お値段は842円というお手頃価格なのはうれしいところです。2010年発売のメンズ香水でベースはオリエンタル・ウッディーになります。香りはロータス・ブロッサム、カラブリアン・ベルガモット、ヴァイオレット・リーブス、ホワイト・ペアから、ベチバー、ベチカシミア・ウッド等に変り、最後にベンゾイン、ホワイト・ハニー、ムスク、トンカビーンズに変わります。

爽やかな万人ウケする香りです。女性に人気の演歌歌手も、こちらを愛用しているようなので、特に女性ウケがいいかもしれません。お試しください。

ブルガリブルー プールオムEDT・BT 5ml

こちらもブルガリの商品です。お値段は880円ですから、お手頃価格でしょう。青くてかわいらしい小瓶は女子ウケ間違いなしです。香りは少量でも十分に香るスパイシーさと甘さがブレンドされた大人の知性を感じさせる香りといえます。

中身がなくなったら、ミニボトルをオブジェにして、部屋に飾るという人もいます。一人暮らしのリビングにあれば、香水の残り香もすてきなお部屋のアクセントになり、おしゃれかもしれません。

自分でミニボトル香水を作る

香水は何と言っても、好みが大事です。もしも、ミニボトルの香水に好みの香りがなかったら、自分で好みの香をアトマイザーに詰め替えるという方法もあります。

アトマイザーとは香水を入れるスプレー付きの容器のことです。男性にとって、よいアトマイザーは小型で軽量、液漏れしない、詰め替えが簡単、シンプルなデザイン、お手頃価格なこと。こういったアトマイザーに好きな香りの香水を入れると、持ち運びに便利でしょう。出張や旅行が多いという人にはよさそうです。しかし、残念ながら、今のところ男性用のデザインのアトマイザーは少ないです。

おすすめのアトマイザーの紹介

それでは、最後におすすめのアトマイザーです。価格やデザイン、どちらも大事ですが、何よりも大事なのは液漏れしないということでしょう。こちらに2つ挙げてみましたので、アトマイザーを購入してみたいという方は参考にしてみてください。

シンプルなデザインの角ビン クリアキャップ

こちらはシンプルなデザインで価格も1208円とお手頃です。持ち運びが便利な上に液漏れもしません。もちろん、スプレーした時も液漏れしないので、安心して使えます。

会社に行くときにカバンに入れておくのには便利な大きさですし、旅行や出張にもよさそうです。さりげなく持っているとワンランク上の男の色気を感じるでしょう。服装や髪形もおしゃれにきめたいものです。

デザインがかっこいいメタルアトマイザー シルバー

こちらはデザインで勝負です。かっこいいデザインが決めてのメタルアトマイザーのシルバーになります。1128円と低価格で、持ち運びに便利な小型サイズなのはうれしいところ。液漏れの心配もないので、ご安心ください。

デートの時などに、さっと取り出すとおしゃれかもしれません。こういったアトマイザーを持っている男性は少ないので、婚活パーティーでもっていれば、ひときわ目立ち、大人の男の色気を演出できるはずです。

香水を持ち運ぶにはアトマイザーが便利

香水は男性にとってもオシャレの必需品、持ち運ぶには便利なアトマイザーを使うとよいです。ご紹介したもの以外でもステキなアトマイザーがあるので、気になる方は検索してみてください。アトマイザーをうまく使ってオシャレな演出を心掛けましょう。

 

category

記事カテゴリー