最強の見せ家電|バルミューダレンジの魅力とスペック解説

最強の見せ家電|バルミューダレンジの魅力とスペック解説

LIFE STYLE 2019.02.09

Share :

ついに登場したバルミューダのオーブンレンジ

バルミューダの商品のファンは多く、特にトースターは根強い人気があり、バルミューダの顔として知られています。そのバルミューダからついに登場した、オーブンレンジについて紹介したいと思います。

キッチンは毎日使うものだから、より楽しくクリエイティブな場所にしたいものです。デザイン性、操作性、すべてにおいて存在感があるバルミューダのオーブンレンジは、調理器具としての確かな機能を持ちながら、無駄のないデザインと質感で楽しい空間づくりをサポートしてくれます。

まだバルミューダを使ったことがない、興味はありこれから購入を検討したいという方に、ここではバルミューダの魅力と、バルミューダレンジの特徴や機能、スペックなどを詳しく紹介しています。購入前にしっかりと理解しておくと、購入時に迷わず気に入った商品を購入することができます。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

バルミューダレンジが期待されていた理由

数ある家電メーカーの中で、バルミューダが期待されている理由について紹介します。キッチンの家電は、毎年のように新しい商品が登場しており、レンジも例外ではありません。そんな中でも、比較的まだ新しいメーカーであるバルミューダは、特に注目度が高く、年々ブランド力もアップし、勢いが増しています。

多くのファンを持つバルミューダのデザイン性

バルミューダの商品は、創業者である寺尾玄氏による「世界一かっこいい製品を作りたい」というコンセプトから誕生しています。そのため、バルミューダのデザインに魅せられたファンが多く、常に注目され、期待されている家電メーカーになっています。バルミューダレンジは、シンプルでスタイリッシュ、道具でありながら機能性のみならず、インテリアとしての役割もきちんと果たす特別なレンジです。

デザイン、使いやすさ、サイズ、機能性、ディスプレイ、操作音など細かい部分までこだわっており、掃除がしやすいように考えられているため清潔感も保つことができます。バルミューダは、どんなキッチンにもすっとなじむ高いデザイン性と機能性をあわせ持つ優れた商品を生み出していることが高い評価を受けている理由となります。

最初に大ヒットしたバルミューダトースター

バルミューダトースターがきっかけで、バルミューダを知ることになったという人も多いと思います。バルミューダのキッチンシリーズ第1弾商品の「バルミューダスチームトースター」が大ヒットし、一躍バルミューダの名前が知られるようになります。

バルミューダトースターの魅力は、それまでのトースターのイメージを変えるデザインと、科学に基づいて考えられた最高の美味しさを引き出すトースターである点です。スチームテクノロジーと温度制御により、最高の香りと食感を実現しました。デザイン性、機能性に優れたバルミューダトースターに魅せられたファンにより、バルミューダによって開発される商品に期待が寄せられるようになります。

ちなみに、バルミューダレンジは第4弾の商品となります。

期待を裏切らないバルミューダレンジの魅力

大勢のファンから期待されるバルミューダから発売されたバルミューダレンジの魅力について紹介します。トースターを愛用していても、レンジについてはまだ知らない方もいると思います。期待高まるファンのために開発されたバルミューダレンジの特徴を知れば、また欲しくなること間違いなしです。バルミューダの特徴である、シンプルなデザインはそのままに、使うのが楽しくなる魅力がたくさん詰まった商品です。

置くだけでオシャレになるデザイン

バルミューダレンジは、無駄を省いたシンプルでオシャレなデザインで、2018年のグッドデザイン賞を受賞しました。わかりやすくシンプルな機能のみで、複雑な操作を一切省き、考える前に直感的に操作できるように作られたレンジとなります。

レンジを使う人にとって必要な機能を5つにまとめたモードスイッチと、中央に配置されたディスプレイにより、簡単な操作性を実現、容易に使いこなせるようになっているのが大きな特徴です。さらに、取っ手部分には、LEDがついており、他の製品にはない高級感をかもしだしています。なお、バルミューダレンジの操作音は、ユーモラスな音になっていますので、忙しい朝も楽しい気分で料理をすることができます。

必要な機能のみのシンプル操作

先にも説明しましたが、バルミューダレンジには、シンプルな操作機能のみで、複雑な操作はすべて省かれています。本当に必要な機能のみを搭載しているため、操作が非常に簡単で、デザインもスッキリしています。頭で考えることなく、直感的に選び、決定することを可能にしています。

キッチンは毎日使う場所であり、楽しくレンジを使うために、無駄な機能を削ぎ落とし、シンプルな操作方法のみとなっているのが特徴です。あたためモードについては、自動あたためモードがありますので、お弁当やおかずを温める際、高め、低めの設定もできます。100W・500W・600W・800Wからワット数を選んで温めることができますので、自由自在のパワーを指定することもできます。

楽器の音色を奏でる操作音の遊び心

バルミューダレンジの操作音には、本物のギターの音色が採用されています。レンジの操作音、調理の完了を知らせる音など、内臓されたスピーカーからこだわりの音が奏でられます。毎日のキッチンにいる時間をより楽しいものにしてくれるレンジとしてもおすすめです。

バルミューダレンジのコンセプトは、「必要で最低限の機能だけををシンプルにまとめた、美しさと楽しみがあるオーブンレンジ」となっています。慌ただしくバタバタしている朝の時間にも、美しくてユーモラス、かつ本格的なギター音で、気分も上がること間違いなしです。なお、ギター音を奏でるシーンはバルミューダの公式サイトでも見ることができます。このことからも、操作音へのこだわりと面白みが伝わるポイントと言えます。

バルミューダレンジの主な機能は6つ

バルミューダレンジの機能は、本当に必要なものだけに絞られています。ここでは、主な6つの機能について紹介します。いろいろな複雑な機能がついていても、実際はすべてを使いこなせる人はあまりいません。バルミューダレンジのように、必要な機能だけそ、シンプルな操作でできることが、本当に求められている商品と言えます。

自動あたため機能

バルミューダレンジの機能の1つ、「自動あたため機能」は、レンジに入れるだけで、おまかせで自動あたためができる機能です。標準、高め設定に加え、低めの出力調整も可能です。ごはんやおかず、お弁当を温める時などに便利です。お料理のあたため機能は、レンジの基本です。出力を選んで自動あたためができるのは嬉しいポイントとなります。

手動あたため機能

もちろん、手動で温める機能も備わっています。シンプルな機能のみでありながら、ワット数と時間を指定することができるのは、バルミューダならではの機能性の1つです。料理やあたためるものの種類によって好みの強さを指定できます。

デザイン性に優れ、コンパクトにまとめられたレンジとなりますので、細かい指定はできないと誤解されがちの商品ですが、そこはバルミューダ製ですので、本当に必要な機能はしっかりと備わっています。

飲み物モード

バルミューダレンジの飲み物モードは、飲み物の種類に合わせて温めることができる機能です。飲み物の種類には、ミルク・コーヒー・アツカンなどがあり、温めたい飲み物によってあたためることができます。冷めてしまったコーヒーを温めたり、ホットミルクを作るときに便利な機能で、冬の寒い夜にお酒を温めて一杯やりたい時なども、バルミューダレンジがあればサッとあたためることができます。

冷凍ご飯モード

冷凍ご飯モードという機能も備わっていて、このモードは、冷凍ご飯をほかほかに美味しく温めてくれる機能になります。ごはんの量にあわせて、1杯150g、2杯300gから選んで温めることができる専用のモードとなります。少し小腹が空いた時や、お茶漬けなどを食べたい時など、冷凍しておいたご飯をサッと使えるシンプル機能が嬉しいポイントです。

解凍機能

バルミューダレンジの解凍機能は、冷凍したものを解凍してくれるモードです。このモードの特徴として、重量の設定をして解凍する点にあります。さらに、バルミューダレンジは、なんと50g単位で設定が可能となっており、半解凍を選ぶこともできる便利な機能です。細かく設定ができるため、鮮度をそのままに、凍った食品を解凍してくれます。

オーブン機能

バルミューダレンジには、あたため機能以外に、オーブン機能ももちろん付いています。本格的な料理を楽しめ、調理温度は100度から250度まで10度単位で設定が可能、さらに、予熱ありと予熱なしの選択もできます。

発酵モード(0~60分)もありますので、パン生地やピザ生地、その他いろいろな料理に使えますので、週末にキッチンに立つのが楽しみになる機能となります。バルミューダレンジで楽しめる簡単オーブンレシピが公式サイトに掲載されていますので、興味がある方は挑戦してみることをおすすめします。

バルミューダレンジのスペック

本体寸法 幅 450mm × 奥行き 412mm × 高さ 330mm(突起物含む)
庫内寸法 幅 353mm × 奥行き 293mm × 高さ 168mm
総庫内容量 18L
本体重量 約12kg
電源 AC100V 50Hz/60Hz
電源コード 約1.4m
消費電力 電子レンジ1270W、オーブン1130W
電子レンジ手動出力 100W、500W、600W、800W
オーブン温度調節 40度(発酵)、100〜250度
カラー ブラック、ホワイト、ステンレス

バルミューダレンジで作るレシピ

バルミューダレンジを使った料理レシピを紹介します。簡単にできる酒のつまみや、仲間を呼んで楽しくワイワイパーティーにおすすめのレシピもあります。バルミューダレンジがあれば簡単なレシピから本格オーブン料理まですべてに対応できます。ドリンク機能を使った飲み物レシピやスイーツレシピもありますので、ぜひ挑戦してみてください。

酒のつまみ編

ちょっと家で晩酌という夜には、簡単にできる酒のつまみレシピがおすすめです。あるいは、友達や彼女が来た時に、見た目も味も本格的な料理をササッと作れれば、みんなを驚かせることができるはずです。バルミューダレンジを使えば、材料を準備してオーブンに入れて焼くだけで、簡単に美味しく酒のつまみを作ることができます。

ハワイアンポーク串焼き

バルミューダのキッチンルームで推奨されている料理レシピの1つ、ハワイアンピーク串焼き(6串分)の紹介です。予熱したオーブンに材料を入れて待つだけの料理で、調理時間目安は40分となります。

まずオーブンを、230度20分の設定で予熱しておきます。豚肉(肩ロース300g)を一口大の大きさにカットし、18個分用意します。さらに、赤玉ねぎ(1/4個)を一口大6個分、パイナップル(できれば生・120g)を2センチ大を12個分用意して、マッシュルーム(6個)の軸を取り、布で汚れを拭き取っておきます。

ベーコンをくるくる巻き、串に赤玉ねぎ、豚肉、パイナップル、豚肉、マッシュルーム、ベーコン、パイナップル、豚肉の順番で刺していきます。角皿にオーブンペーパーを敷いた上に6串並べたら、オリーブオイルを全体にふりかけてなじませたら、塩・こしょう・粉チーズをかけてオーブンで20分焼いて完成です。

ワインに合うカリカリチーズ

レンジで作るカリカリチーズは、テレビなどでも紹介されたレシピです。とろけるチーズやベビーチーズなど、好きな大きさにちぎってオーブンペーパーの上に並べます。加熱後に広がりますので間隔を開けることがポイントです。600Wで2分加熱し、冷まして固まったら完成です。

ワインはもちろん、ビールにもあうつまみとなります。形は細長くしても、丸くちぎっても自由ですが、おシャレにグラスに盛り付けるなら細長くちぎって加熱してください。なお、時間はチーズの様子を見ながら調節してください。焦げないように注意が必要です。

仲間を呼んでパーティー編

家に仲間を呼んでパーティーをする時におすすめのジューシーな肉料理レシピを紹介します。

ジューシースペアリブ

ジューシースペアリブも、バルミューダのキッチンルームで紹介しているレシピの1つです。大勢で手づかみで食べると美味しさが倍増の肉料理となります。

作り方は、豚のスペアリブ(1kg)にフォークで数箇所刺しておきます。ボウルに醤油(80ml)、蜂蜜(大さじ4)、オレンジジュース(大さじ3)、酒(大さじ3)、トマトピューレ(大さじ3)、レモン果汁(1個分)、ウスターソース(小さじ2)、タバスコ(小さじ1/2)、おろしにんにく・おろし生姜(10g)を入れてよく混ぜ、ジッパー付き袋にスペアリブと合わせ調味料を入れて1時間ほど冷蔵庫で漬け込みます。

オーブンを230度15分設定で10分予熱したら、付属のお皿にオーブンシートを敷いて、水気を切ったスペアリブを並べます。オーブンの上段で15分焼いたら、取り出して上下を返し、つけ汁の1/3をかけてさらに15分焼いたら完成です。

できたてポップコーン

電子レンジで簡単にポップコーンを作るレシピとなります。好みで味を変えてみんなで色々な味を試してみてください。電子レンジ専用のポップコーンを1袋用意し、レンジで温めます。必ずメーカーが指定するワット数と時間を守ってください。できあがったら、カレー粉や胡椒、専用のシーズニングなどで好みの味付けをして完成です。

ドリンクやデザート編

バルミューダレンジでドリンクやデザートに挑戦してみてください。彼女のために作ってもよし、スイーツ男子が集まってワイワイ楽しむのもおすすめです。

大人のホットチョコレート

バルミューダのキッチンルームで紹介されているレシピの1つです。ホットチョコレートは心も体も温めてくれる、チョコレートがたくさん入ったスイートな飲み物です。部屋に遊びに来た彼女も喜ぶ、大人のおもてなしドリンクです。

ダークチョコレート(板チョコ2枚)を細かく刻みます。それぞれのカップに刻んだチョコレート、牛乳(50ml)、ココアパウダー・コーンスターチ・きび砂糖(各小さじ1)を入れて電子レンジで加熱します。チョコレートが溶けるまで混ぜて、それぞれ牛乳(150mlずつ)を加えたら、さらによく混ぜてください。再度電子レンジで加熱し、とろみがでるまで10回ほど混ぜて完成です。

フレンチトースト

バルミューダのキッチンルームで紹介されているレシピの1つ、バルミューダレンジのオーブンで作るフレンチトーストレシピです。表面はカリッと、中はフワフワ食感に出来上がります。オシャレな朝食にもぴったりです。

牛乳をあたため、食パン(2枚)の耳をカットして半分に切っておきます。ボウルに卵(卵1個・卵黄2個分)、てんさい糖(大さじ3)を入れて混ぜたら温めた牛乳も加えます。深い入れ物にパンを並べ、卵の液を流し込んでパンに染み込ませます。表裏を返して10分漬け込みます。

オーブンを200度で予熱しておいて、付属の角皿に漬け込んだパンを並べた上にカットした無縁バター(10g)を乗せて、グラニュー糖(小さじ2)を振りかけたら、バルミューダレンジの下段で10分焼きます。10分焼けたら一度取り出し、パンを返してさらに5分焼き、お皿に盛り付けてメープルシロップをかけ、ホイップクリームを添えて完成です。

オシャレなバルミューダレンジでワンランク上のキッチンに

スチームトースターで一躍有名になったバルミューダから発売されたバルミューダレンジは、グッドデザイン賞に輝いた美しいデザインと機能性に優れたキッチンアイテムです。バルミューダファンの期待を裏切らないシンプルなデザインは、キッチンに置くだけでインテリアとしてもオシャレです。

本当に必要な6つの機能だけを搭載し、ややこしい操作は一切なく、シンプルな操作が可能です。バルミューダレンジを使った簡単レシピが公式サイトに掲載されていますので、お酒のつまみやパーティーの肉料理にぜひ挑戦してみてください。

category

記事カテゴリー