プロテインとヨーグルトを効率よく摂取して健康に活かそう

プロテインとヨーグルトを効率よく摂取して健康に活かそう

TRAINING 2019.01.17

Share :

水や牛乳割りが苦手な人に

筋トレには、筋肉を作るタンパク質であるプロテインの摂取が不可欠です。しかしながら、毎日水や牛乳割りでプロテインを摂取していると、プロテインの味に飽きてしまうという人も少なくありません。美味しく飲めなければ、プロテインを飲み続けることは難しくなりますので、筋トレの効果の出方にも影響してしまいます。

効率よく筋肉作りや筋肉を大きくするために、飽きがこない飲み方に工夫する必要があります。プロテインの水や牛乳割りにも飽きてきたという人のために、おすすめの摂取方法を紹介します。これから筋トレを始めるという方も、ぜひ参考にしてください。

ヨーグルトと混ぜてプロテインを活用しよう

プロテインを毎日水や牛乳割りで飲んでいるという方は、ヨーグルトを活用することをおすすめします。ただヨーグルトに混ぜるだけの方法や、簡単にできるプロテインを使ったレシピがありますので、ぜひ試してみてください。男性でも簡単に作ることができて、スイーツ男子も満足のレシピも合わせて紹介します。

DODA

簡単にできるドリンクタイプのヨーグルトに混ぜるだけ

ヨーグルトは原料が牛乳ですが、酸味がありますので牛乳とは違う味が楽しめます。ドリンクタイプのヨーグルトに混ぜるだけの簡単レシピですが、爽やかなヨーグルトの酸味とプロテインの甘みの相性がよく、美味しく飲むことができます。

シンプルにヨーグルトの上にかける

ヨーグルトにただ混ぜるという方法もおすすめです。ヨーグルトの原料は牛乳のため、同じく牛乳からできているホエイプロテインとよく合います。ただし、ヨーグルトに溶けにくいプロテイン商品もありますので、少しずつ混ぜ入れて溶かすとダマになりません。ヨーグルトは腹持ちもよいため、朝ごはんとしておすすめです。

サラダボウルならぬプロテインボウルにする

プロテインボウルの作り方はいたって簡単です。ヨーグルトにプロテインとグラノーラ、バナナやイチゴなどの好みのフルーツをカットして入れるだけで完成です。先にプロテインとヨーグルトをしっかり混ぜておくことがポイントで、後でグラノーラとフルーツをきれいに盛り付けます。プロテインとフルーツの味付けで十分美味しく出来上がります。

混ぜて焼くパンケーキに挑戦

プロテインを混ぜたパンケーキを作ります。とは言ってもホットケーキミックスを使った簡単レシピのため、男性でもササッと作ることができます。プロテインを飲むことに飽きてしまった時は、簡単料理に混ぜて摂取すると楽しみながらプロテインを摂取できますのでおすすめです。

作り方は、ホットケーキミックス200gにプロテイン40ccとヨーグルト150cc、卵1個を混ぜ合わせて、フライパンやホットプレートで焼けば完成です。プロテインの量は1食のプロテイン必要摂取量を考えながら調節します。また、無脂肪、低脂肪のヨーグルトがおすすめです。

スイーツ男子におすすめムースに混ぜる

甘いものを食べたい欲求が抑えられないというスイーツ男子には、プロテインを使ったスイーツがおすすめです。ヨーグルト味のプロテインを用意して、ゼラチンと混ぜ合わせたら、缶詰フルーツを加えれば、簡単ムースの出来上がりです。

マンゴーを混ぜればマンゴームース、桃缶を混ぜればピーチムース、パイナップルを混ぜればパイナップルムースとなります。色々な味を楽しめ、缶詰の甘みでしっかりスイーツ感覚も味わえます。

ヨーグルトとプロテインは相性がいい

ヨーグルトがプロテインと相性がいいのは、爽やかな酸味があるためだけではありません。発酵前の乳原料に比べて、乳酸菌で発酵したヨーグルトのような発酵乳の方が、摂取後に筋タンパク質の合成を向上させることが分かっています。

発酵食品であるヨーグルトは、ミルクプロテインの吸収を早めてくれる役割があるとされ、プロテインと一緒に発酵乳を摂取すると、より優れた効果を発揮すると言われています。どちらも乳製品であり、親和性にも優れていますので、ヨーグルトとプロテインは味だけではなく、体にとっても相性がいい組み合わせということになります。

おすすめヨーグルト味のプロテイン2つ

毎日の食生活に取り入れやすく、プロテインと相性がいいヨーグルト味のプロテイン商品を紹介します。どちらも飲みやすく、高品質のプロテインで、筋トレやダイエット、栄養補給におすすめです。タンパク質は人の体にとって欠かせない栄養素ですが、食事から摂取するのは難しいという方には、手軽に摂取できるプロテインがとても便利です。

ヨーグルトとマッチするプロテイン

プロテインはホエイ配合プロテインを選ぼう

ホエイは、より効率的に筋肉を発達させるプロテインで、トレーニング中には最適です。
体づくりをしている場合は、ホエイ配合のプロテインを選びましょう。

Myproteinマイプロテイン



イギリス発祥のプロテインメーカー。欧米人仕様になっているので最適です。
各種シリーズの中で、「Impact ホエイ プロテイン」があるので、増量期にはおすすめです!
味もクッキー&クリームやバナナ味など、20種類から選べるので、好きな味をチョイスしましょう。

理想とするカラダづくりや維持に関与する1高品質なプロテインです。1食あたりのカロリーは103kcal。脂肪含有量は1.9gで、炭水化物量はわずかに1gだけです。
Impact ホエイ プロテインは、あなたの目標達成の大きな手助けとなるでしょう。

価格:590円~
成分:アップルクランブル&カスタード味: ホエイプロテインコンセントレート(乳)(96%)、乳化剤(大豆 レシチン)、香料、着色料(E160a)、甘味料(スクラロース)

詳細はこちら

HMB PROTEIN 18000



プロテインはアミノ酸スコアが高いホエイを採用しており、BCAAなども豊富に含有しています。
16種類のフルーツパウダーを配合しており、飲みやすい味を実現しています。
体作りをしている方には必要な成分が含まれいています。このプロテインは、Jリーグの湘南ベルマーレの選手も愛用しており、人気が高いプロテインです。

価格:6,000円

詳細を見る

パーフェクトパンププロテイン




Instagramでも人気のプロテイン。ホエイプロテインを12,000mg配合しているので、増量期に最適です!
トップアスリートたちも使うプロテインで、パンプ感が得られない、バルクアップしないとお悩みの方にも人気です。

価格:初回限定お試し価格500円~

詳細はこちら

ビルドメイク24

HMB配合のプロテイン。一日に吸収できるタンパク質の量に着目して、より吸収の増えるHMBを配合。
プロテインの吸収率を高めるにはピッタリです。
飲みやすく初めてボディメイクする方には、最適です!

価格:4,980円~

詳細を見る

プロテインとヨーグルトの組み合わせを楽しもう

毎日摂取するプロテインの味に飽きてしまったら、ヨーグルトに混ぜたり、簡単レシピでムースやパンケーキを作って、美味しく摂取することをおすすめします。同じ牛乳を原料とするプロテインとヨーグルトは、味だけではなく、効率よく摂取するのに相性がよい組み合わせとなります。

プロテインと言うと水や牛乳割りというイメージがありますが、毎日のこととなると、どうしても飽きがきてしまいます。体作りにはタンパク質は欠かせない栄養素ですので、ヨーグルトを活用したり、ヨーグルト味のプロテインに変えてみるなど、楽しく摂取できるように工夫することが大切です。

パーソナルトレーニング

プロのトレーニングを受けることでより効率的にボディメイクやダイエットができます。選ぶポイントは、継続できるかどうかと、自宅に近いかで選びましょう。

RIZAP


月額9,900円でチャレンジできるRIZAPのダイエットプログラム。プロの指導のもと、運動プログラムによるボディメイクをしていきます。 もし、満足できない場合、30日間どんな理由であっても全額返金保証がついています。

無料カウンセリング

BEYOND


ウエスト-18cmを目指すトレーニング。今なら体験トレーニングが5,000円で受けられます。 トレーナーはコンテスト優勝者やファイナリストのみ。逆三角形の理想ボディを手に入れるトレーニングプログラム。

詳細を見る

STAR FIT


渋谷と大宮にある24時間通えるトレーニングジム。最新機器が使えます。

詳細を見る

category

記事カテゴリー