プロテインとヨーグルトを効率よく摂取して健康に活かそう

プロテインとヨーグルトを効率よく摂取して健康に活かそう

TRAINING 2019.01.17

Share :

水や牛乳割りが苦手な人に

筋トレには、筋肉を作るタンパク質であるプロテインの摂取が不可欠です。しかしながら、毎日水や牛乳割りでプロテインを摂取していると、プロテインの味に飽きてしまうという人も少なくありません。美味しく飲めなければ、プロテインを飲み続けることは難しくなりますので、筋トレの効果の出方にも影響してしまいます。

効率よく筋肉作りや筋肉を大きくするために、飽きがこない飲み方に工夫する必要があります。プロテインの水や牛乳割りにも飽きてきたという人のために、おすすめの摂取方法を紹介します。これから筋トレを始めるという方も、ぜひ参考にしてください。

ヨーグルトと混ぜてプロテインを活用しよう

プロテインを毎日水や牛乳割りで飲んでいるという方は、ヨーグルトを活用することをおすすめします。ただヨーグルトに混ぜるだけの方法や、簡単にできるプロテインを使ったレシピがありますので、ぜひ試してみてください。男性でも簡単に作ることができて、スイーツ男子も満足のレシピも合わせて紹介します。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

簡単にできるドリンクタイプのヨーグルトに混ぜるだけ

ヨーグルトは原料が牛乳ですが、酸味がありますので牛乳とは違う味が楽しめます。ドリンクタイプのヨーグルトに混ぜるだけの簡単レシピですが、爽やかなヨーグルトの酸味とプロテインの甘みの相性がよく、美味しく飲むことができます。

シンプルにヨーグルトの上にかける

ヨーグルトにただ混ぜるという方法もおすすめです。ヨーグルトの原料は牛乳のため、同じく牛乳からできているホエイプロテインとよく合います。ただし、ヨーグルトに溶けにくいプロテイン商品もありますので、少しずつ混ぜ入れて溶かすとダマになりません。ヨーグルトは腹持ちもよいため、朝ごはんとしておすすめです。

サラダボウルならぬプロテインボウルにする

プロテインボウルの作り方はいたって簡単です。ヨーグルトにプロテインとグラノーラ、バナナやイチゴなどの好みのフルーツをカットして入れるだけで完成です。先にプロテインとヨーグルトをしっかり混ぜておくことがポイントで、後でグラノーラとフルーツをきれいに盛り付けます。プロテインとフルーツの味付けで十分美味しく出来上がります。

混ぜて焼くパンケーキに挑戦

プロテインを混ぜたパンケーキを作ります。とは言ってもホットケーキミックスを使った簡単レシピのため、男性でもササッと作ることができます。プロテインを飲むことに飽きてしまった時は、簡単料理に混ぜて摂取すると楽しみながらプロテインを摂取できますのでおすすめです。

作り方は、ホットケーキミックス200gにプロテイン40ccとヨーグルト150cc、卵1個を混ぜ合わせて、フライパンやホットプレートで焼けば完成です。プロテインの量は1食のプロテイン必要摂取量を考えながら調節します。また、無脂肪、低脂肪のヨーグルトがおすすめです。

スイーツ男子におすすめムースに混ぜる

甘いものを食べたい欲求が抑えられないというスイーツ男子には、プロテインを使ったスイーツがおすすめです。ヨーグルト味のプロテインを用意して、ゼラチンと混ぜ合わせたら、缶詰フルーツを加えれば、簡単ムースの出来上がりです。

マンゴーを混ぜればマンゴームース、桃缶を混ぜればピーチムース、パイナップルを混ぜればパイナップルムースとなります。色々な味を楽しめ、缶詰の甘みでしっかりスイーツ感覚も味わえます。

ヨーグルトとプロテインは相性がいい

ヨーグルトがプロテインと相性がいいのは、爽やかな酸味があるためだけではありません。発酵前の乳原料に比べて、乳酸菌で発酵したヨーグルトのような発酵乳の方が、摂取後に筋タンパク質の合成を向上させることが分かっています。

発酵食品であるヨーグルトは、ミルクプロテインの吸収を早めてくれる役割があるとされ、プロテインと一緒に発酵乳を摂取すると、より優れた効果を発揮すると言われています。どちらも乳製品であり、親和性にも優れていますので、ヨーグルトとプロテインは味だけではなく、体にとっても相性がいい組み合わせということになります。

おすすめヨーグルト味のプロテイン2つ

毎日の食生活に取り入れやすく、プロテインと相性がいいヨーグルト味のプロテイン商品を紹介します。どちらも飲みやすく、高品質のプロテインで、筋トレやダイエット、栄養補給におすすめです。タンパク質は人の体にとって欠かせない栄養素ですが、食事から摂取するのは難しいという方には、手軽に摂取できるプロテインがとても便利です。

GOLD’S GYM(ゴールドジム) ホエイプロテイン ヨーグルト風味 ホエイプロテイン

「GOLD’S GYM(ゴールドジム) ホエイプロテイン ヨーグルト風味」は、分解度が高く、高品質なホエイを原料としたWPIを使用したプロテインパウダーです。WPIを使ったホエイプロテインは、アミノ酸BCAAも豊富に含み、筋トレやスポーツをする方にたいへんおすすめです。すばやく体内に吸収されるホエイペプチドが配合されていて、体が必要な時にすぐタンパク質補給が可能です。

高タンパク、低脂肪のWPIに加え、タンパク質の働きを助けるビタミンB群も配合され、体内でタンパク質の効果を高めてくれます。溶けやすさと飲みやすさにこだわっており、サッパリとした酸味が美味しいヨーグルト風味で、毎日摂取する人におすすめのプロテイン商品です。

アルプロン WPCホエイプロテン100 ブルーベリーヨーグルト風味

「アルプロン WPCホエイプロテン100 ブルーベリーヨーグルト風味」は、徹底した衛生管理のもとで製造され、高品質・低価格を実現したおすすめのホエイ100%プロテインです。島根県の大自然の中で美しい水と澄んだ空気に囲まれた工場で生産されており、砂糖や保存料、増粘剤不使用で、安全・安心して使用できるプロテインとなります。

ヨーグルトのサッパリした酸味に、ほのかなブルーベリーの香りをプラス。飲みやすく作られているため、甘いプロテインが苦手な方にもたいへんおすすめのプロテインです。WPC約80%とタンパク質の含有率が非常に高く、理想の体型を手にいれたい方、健康的にダイエットしたい方、忙しい毎日のタンパク質補給をしたい方に特におすすめです。

プロテインとヨーグルトの組み合わせを楽しもう

毎日摂取するプロテインの味に飽きてしまったら、ヨーグルトに混ぜたり、簡単レシピでムースやパンケーキを作って、美味しく摂取することをおすすめします。同じ牛乳を原料とするプロテインとヨーグルトは、味だけではなく、効率よく摂取するのに相性がよい組み合わせとなります。

プロテインと言うと水や牛乳割りというイメージがありますが、毎日のこととなると、どうしても飽きがきてしまいます。体作りにはタンパク質は欠かせない栄養素ですので、ヨーグルトを活用したり、ヨーグルト味のプロテインに変えてみるなど、楽しく摂取できるように工夫することが大切です。

category

記事カテゴリー