筋トレにおすすめのサプリ|上手に活用して筋トレ効果を高める

筋トレにおすすめのサプリ|上手に活用して筋トレ効果を高める

TRAINING 2019.02.11

Share :

筋トレにいいサプリを知りたい 

「筋トレではサプリを活用すると良い」こんな話を聞いたことはないでしょうか。実際に、効率的に筋肉を鍛えるためにサプリを摂取しているという方は多くいます。しかし筋トレに良いと言われるサプリは多数あり、特に初めてですとどれを購入したらいいか、またどのタイミングで飲めばいいのか等わからないことも多いものです。

筋トレに人気のあるサプリや正しい飲み方を抑えて、筋トレに活かしていきましょう。

筋肉を肥大化させたい方におすすめのサプリ

サプリメントには脂肪燃焼効果の高いもの、エネルギーを供給するものなどいろいろな種類があります。筋トレの目的が「筋肉をつけること」なら、筋肉を効率よく肥大させるサプリがお勧めです。

筋肉の肥大を目指す方に知っておいていただきたいものが、「HMB」という食品素材です。HMBは大豆、牛肉などに豊富に含まれるアミノ酸「ロイシン」の代謝物であり、その働きはタンパクの異化(分解)抑制、筋肉減少の抑制、耐久性を高めるものです。筋肉量増加の効果が期待できるということで、今注目されています。HMBは肉・野菜など食品から摂ることもできますが、効率よく摂取するためにはHMB配合のサプリメントの活用がおすすめです。

筋肉を肥大化させるのにいい飲むタイミング

筋肉を肥大させるサプリメントは、食事の前後、また朝食の時、摂取するのが望ましいと言われています。しかしそれ以外に、トレーニング前後に飲むのが効果的な場合もあります。なぜならHMBにはトレーニング効果を高める作用があるため、運動前に摂取すると筋トレの効率を上げることができるのです。さらに、筋タンパク質分解作用の抑制効果により筋肉痛(遅発性筋肉痛・・・一般的に運動の後の筋肉痛のこと)の回復を早めてくれるため、トレーニング後に摂取するのも効果的だと言えます。

その日のトレーニングの内容に合わせてサプリメントを摂取していきましょう。筋肉をかなり追い込んだという時にはトレーニング後にも摂取、通常は朝食時とトレーニング前に飲むというタイミングにしておくといいでしょう。

業界トップクラス【バルクアップHMBプロ】

HMBの量が業界トップクラスと呼ばれるバルクアップHMBプロには、HMBカルシウムが2000㎎配合されています。飲むタイミングはトレーニング開始前、また1日最低30分程度はトレーニングを積むと効果が期待できます。

飲みやすい【Optimum NutritionのHMB】

アスリート向けの商品の中でも、飲みやすい商品を作ってきたOptimum NutritionのHMBサプリです。世界中のプロたちから信頼されるメーカーのHMBサプリはやはり人気があります。品質の高さも評判の商品です。

水なしで飲める【HMBカルシウム】

水がなくても飲める便利なHMBカルシウムは、オレンジ風味でとても飲みやすいサプリとして人気があります。筋肉を効果的に鍛え筋肥大を目標としている人におすすめです。

始めやすい【HMB極ボディ】

モンドセレクション受賞、品質の高いHMBサプリは始めやすいHMBサプリといわれています。世界から認められている質の高いサプリとして人気があります。

俳優プロデュース【鍛神】

俳優の金子賢さんといえば美しい筋肉を維持している人として有名ですが、その金子さんがプロデュースしたHMBサプリ「鍛神」は非常に高い人気を誇っています。

BCAAなど、筋肉を効率よく作るために必要な補助成分も含まれたバランスのいいサプリです。

脂肪燃焼に効くサプリ 

体を引き締めるために筋トレを始めるなら、やはり脂肪燃焼力が強いサプリもチェックしておきたいところです。脂肪燃焼サプリを活用することで、脂肪燃焼率を高める効果が期待できます。脂肪燃焼サプリも多くのメーカーから様々な商品が展開されていますが、中でも人気の商品をご紹介します。

脂肪燃焼サプリの効果的な飲むタイミング

脂肪燃焼サプリも飲むタイミングに気をつけることで、より効率よく脂肪を燃やすことが可能です。筋トレとの相乗効果が期待できるタイミングは、運動の1時間から2時間程前と言われています。

お腹の脂肪を燃焼する【シボヘール】

脂肪燃焼効果によってお腹の脂肪を効率よく落としてくれる理想的なサプリメントです。葛の花由来のイソフラボンは機能性標示食品、肥満気味な人の脂肪にアプローチしてくれます。ウエスト辺りが気になる方におすすめのサプリです。

痩せやすい体質になる【DHC フォースコリー】

DHCは様々なサプリメントが人気のメーカーですが、脂肪燃焼系の商品ではフォースコリーというサプリが販売されています。ダイエット効果のあるコレウスフォルスコリエキス末を利用した除脂肪体重に着目した商品です。

スタイル成分にココナッツオイル、筋力を持続させる必須アミノ酸も配合されています。またダイエット中に欲しいビタミンB群も配合されていますので、色々な面からアプローチしてくれるDHCのフォースコリーは、脂肪を燃焼させたい方にとって強い味方です。DHCのサプリはコンビニなどで気軽に購入できることもあり人気の秘訣となっています。

食前に飲む【 コレスリム】

食前にコレスリムを飲むことによって脂肪燃焼効果を実感できるとして人気の商品となっています。亜麻仁油、植物発酵エキス、グリーンコーヒー豆エキス末など脂肪燃焼に効果的な栄養素が多数入っている商品です。こうした様々な成分が基礎代謝の向上に作用することで、運動によって効率よく脂肪を燃焼させることができるようになります。

健康的に美しく、脂肪をしっかり燃焼して痩せたいという人にお勧めできます。商品に自信を持っているからできる返金保証サービスがあるサプリです。

サプリの力も借りて理想の体を作ろう

40代になると筋トレだけではなかなか筋肉もつかなくなります。年齢とともに代謝も落ちていくため、脂肪燃焼の効率も悪くなっていきます。

基礎代謝を上げるためには筋トレが有効です。筋トレを行う事で血液の流れ、リンパの流れがよくなり引き締まった身体を作ることに繋がっていきます。筋肉のついた理想の体型に近づくためにも、筋肥大を促進してくれるサプリや、脂肪燃焼効果を期待できるサプリなどを効率よく利用してトレーニングをしていきましょう。

category

記事カテゴリー