ダンディな男になるための背筋矯正方法と日頃からできるトレーニング

ダンディな男になるための背筋矯正方法と日頃からできるトレーニング

TRAINING 2019.02.24

Share :

頼りがいのある男性になる為に背筋矯正を紹介

男から見てもかっこいい大人の男性は背筋がしっかり伸びていて常に自信に満ち溢れているように見えます。スーツがびしっと決まっている姿をよく見ると、かっこいいと思う男性は全員、背中がかっこいいのです。

背中が丸まっていると自信がなさそうに見えるし何より立ち姿がかっこ悪い・・・かっこいいダンディな男になるためには見た目も大切です。まずは背筋をしゃんと伸ばすこと、かっこよく伸びた背中を見せられるように背筋矯正を行いましょう。

なぜ背筋矯正を求めるか

近頃筋トレブームもあり、背中側から見てもかっこよくなりたいという男性が多くなっています。多くの男性が「背中」に注目しているのです。背中に注目している男性は背筋矯正を行っている方が多いとも言います。なぜ背筋矯正を求めるのか、それは逞しく頼もしいと思われるため、また疲労して猫背になるようなことがないように、さらに引き締まった体になるためです。

逞しく頼もしいと思われるために

後姿を見るだけで頼もしいな、自信がありそうだなと思える男性は誰が見ても過去木位と感じます。スーツを着ていてもプライベートファッションでも背中のシルエットがしっかりしていると非常にかっこいいのです。

外国の方でも日本人でも頼りがいがあるなと思う男性は皆、「かっこいい男の背中」を持っています。形よく盛り上っている背筋など筋肉の付き方も関係しますが、背中が逞しい、頼もしいと感じる人は体幹が整っていてすっと1本線が通ったような姿勢です。背筋があるから体幹を使ってどっしりと立つことができます。

背筋を鍛えることで背筋がしっかりのび、首や頭が前かがみの姿勢にならないのです。うつむき気味の姿勢が上向き姿勢に矯正されると非常にかっこよく、頼もしく見えます。

疲れやすい体にならないために

現代はデスクワークでこなせることが多くなり、男性も女性も仕事によってはデスクで過ごす時間が多くなっています。しかしこのデスクワークこそ、姿勢を悪くすつ根源といわれているのです。

パソコンに向かって作業していると肩は常に内側に位置し、頭も身体も前かがみになります。背筋が弱いと背を伸ばして座っていることができなくなるため、結果、猫背になりるのです。すると肩こり、首のコリなどができやすくなり、それに眼精疲労が重なり不調な状態が多くなります。

背筋を鍛えることで肩こりの解消、首のコリの解消につながり、疲労しにくい体を作ることができるのです。

太りにくくするため

背筋を鍛えるためには筋トレ、ストレッチなど行いますが、これによって筋肉が付くと同時に痩せやすい体になります。筋トレを行うと血液やリンパ液がキレイに流れ、体内の至るところに必要な酸素、血液などが巡ります。すると全身の代謝がよくなり脂肪燃焼率の高い体になれるのです。

猫背になっていると肩も首も血液がうっ血したような状態になり血液循環が悪くなりますが、これを背筋の筋トレなどで解消すれば肩こりの解消、また太りにくい体になることも可能です。

背筋を矯正するための方法

背筋を矯正するための方法はストレッチ、エクササイズのほか、グッズを利用して行う事ができます。ストレッチはお風呂上りなどにさっと行う事ができますが、時間をかけてエクササイズができないという人も、グッズを利用するなど、背筋を矯正する自分なりの方法を考えることができるはずです。

ストレッチとエクササイズ

ストレッチや背筋を鍛えるエクササイズを行う事で、肩こりや首のコリの解消、また猫背を防止、改善することができます。ストレッチは首や肩、背中の筋肉を伸ばすことができますし、エクササイズにしても難しいものではありません。

ジムに行ってストレッチやエクササイズを指導してもらうことで、自宅のトレーニングに活かすことができます。インターネットなどから情報を得ることで無料でもできますが、やる気になって継続的に行わないと効果が出てきません。なるべく継続的に行い少しずつでも背筋にいいことをすると結果も出てきます。

整体やカイロプラクティック

整体やカイロプラクティックはボディのメンテナンスとして定期的に利用しているという方も多いです。専門知識を持っている整体やカイロプラクティックのプロの方に施術してもらうことで、背筋をもとの位置に戻し姿勢よくなります。

費用が掛かりますがこれも施設によって色々です。一般的に4000円くらいから6000円くらいが相場といわれています。その都度行くことが必要となるので面倒という人もいますが、施術してもらうことで背中の違和感等もなくなり、肩こりも楽になるので定期的に通うことでかっこいい背中を維持できる方法といえます。

矯正ベルトやサポーター

矯正ベルトやサポーターなど、背筋矯正グッズは今非常に多くなっています。日常的に利用する事で運動などせずに背筋をしっかり矯正できるグッズです。骨盤矯正グッズなどと合わせて利用すると、背筋、また骨盤の位置を正しい位置に戻すことができ、体調がかなりよくなるといわれています。

費用は商品によっても違いがありますが、一般的に1000円から6000円くらいで購入できます。目立つことなく自然に姿勢を矯正できる商品が多いのでおススメです。

矯正下着とインナー

背筋の矯正は専門のグッズのほかに矯正下着などがあります。加圧して血液の流れを促進し背筋を伸ばす効果のほかにも、さまざまな健康効果、美容効果のある商品がかなり多くなっているようです。

下着としてつけておくだけで日々、自然と矯正をしてくれるので面倒くさがりの方にもおすすめできる矯正方法となります。

おすすめ矯正ベルトとサポーター

矯正ベルトやサポーターも今かなり多くの方が利用し、かっこいい男の背中を目指しています。矯正ベルトもサポーターも商品によって金額も違いますが、自分に合ったものを身に着けることが必要です。

矯正ベルトやサポーターは、背筋を矯正するためのサポートグッズとなるので、そのほかの背筋矯正方法と組み合わせて行ってもいいでしょう。価格としては7000円くらいから15000円くらいまであり、どの商品を選ぶかも好き好きです。

今回紹介する商品はだいたい7000円から14000円くらいの商品です。相場としては4000円から5000円くらいと考えて商品を選びましょう。また、購入する際にはスーツの下に付け的にならないようなモノが理想的です。

美姿勢ビルダー

猫背を解消する美姿勢ビルダーをつけることで疲労しにくい体になれる事、またかっこいい背中を作ることができます。価格が少し高めですが、補正力とサイズを調整できる非常に質の高い商品です。巻き方や猫背、反り腰の防止としても人気があります。

お医者さんの腰から正す姿勢ベルト M-L

腰を立たせることで背筋を伸ばし、肩、首、腰への負担を軽減、背筋をしっかり伸ばし理想的な背中のS字カーブを作る姿勢ベルトです。背筋部分にはロングボーンが入り、背中をしっかり支えてくれます。

脇にパッドが付いているので肌触りがよく違和感もありません。背筋のサイドを締めるベルトがあり丸くなった背筋を自然に伸ばしてくれます。

おすすめ矯正下着とインナー

グッズをつけるというのが嫌だという人は下着で矯正できるタイプもお勧めです。下着やインナーが背筋矯正の機能を持っています。こうした矯正下着やインナーの相場としては1000円から3000円くらいです。

選ぶときには下着として着用し違和感がないことがポイントとなります。こちらで紹介する商品の価格は少し高め、しかし矯正力がしっかりある質の高い商品です。

金剛筋シャツ

背筋を矯正するインナーですが、腹筋を鍛える効果もある優れものです。背筋をしっかり整えたい方を24時間しっかり矯正します。しっかり圧力を感じるタイプですが、3D構造となっているので引き締める場所を引き締め、立体感のある体にしてくれると商品です。

猫背矯正シャツ

かっこ悪い猫背を矯正してくれる猫背矯正シャツです。インナーとして利用できるこの商品は少し高めの金額ですが30日間無料試着できます。背筋矯正下着やインナーを試して見たいという方にもおすすめです。

【参考:http://karada-kaiteki.jp/repairbody.html

背筋を矯正してワンランク上の男性になる

背筋を矯正するエクササイズやストレッチを行うだけでも背中がぐっとかっこよくなり、男らしさが増します。背筋の矯正を行ってから筋肉をつけることで逞しく整った背中になれるのです。日ごろから矯正グッズ、矯正下着などで継続的に矯正できますし、それに加えて自身でもストレッチなど積極的に行う事で、逞しく頼りがいのある背中になれます。

背中が丸くなっていることで肩こりや首の違和感等も出てくるので、猫背の矯正は健康にもいい事として注目されてます。首や肩のコリなどが気になる方も背筋の矯正を行う事をお勧めします。

category

記事カテゴリー