筋トレを効果的に進めていくためのインスタの活用法について

筋トレを効果的に進めていくためのインスタの活用法について

TRAINING 2019.02.24

Share :

インスタを見て筋トレのモチベーションを高める

インスタを活用した筋トレ法が注目されるようになっています。インスタの内容を見て筋トレのモチベーションを維持していくという方法を実践している方がいます。いろいろなタイプのインスタが公開されていますが、特にお勧めのインスタを紹介します。実際に内容を確認してみると多くの人がその内容に注目していることをうなずけるはずです。

インスタを筋トレの励みにする 

インスタを使って筋トレの励みにする方法として多くの人が用いている方法として、自分が理想としている筋肉にあふれた体型をインスタから確認することが出来るというメリットが現れてきます。また、自分が理想とする体型を持っている人たちがどのようなトレーニングを行っているかを知ることによって自分の筋トレをより効果的に実践することが出来るようになるということも期待されるようになります。

インスタには動画も掲載されていますので、それを参考にしながら、トレーニングをすることもできるようになりますので、非常に有益な情報を得ることが多くなります。筋トレの参考にする場合には、ボディビルよりも、フィジーク関連のインスタを積極的に活用してみるようにするといいでしょう。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

筋トレの意欲を高めるおすすめインスタアカウント

筋トレの意欲を高めてくれるインスタアカウントはどのようなものなのでしょうか?筋トレについての知識を多く持ち合わせている方が運営しているアカウントであることが多いので、トレーニング、フィットネスジム経営者、アスリート、フィジーク大会優勝経験者の方が運営しているものがおすすめです。

どのような筋トレが有効なものであるのかを非常に理解しやすい内容となっているはずです。

エドワード加藤

エドワード加藤はフィジーク界において有力選手を多数輩出しているパーソナルジム「ACE GYM」の元トレーナーです。現在は多くの人に注目されている「BEYOND gym」の代表を務めています。これまで、フィジークの各大会で受賞経験をもっています。優勝された経歴も多数です。彼の視点から色々な情報がインスタに公開されていますので、筋トレにおいて有益な情報満載です。

金子駿

金子駿さんは、フィジークの大会として知られている、NPCJ All Japan -175では準グランプリ、NPCJ Mola Cup -175においては優勝経験をお持ちです。彼自身の筋トレ方法の動画がYOU TUBEにとして公開されています。動画は初心者にもわかりやすい構成になっていることで話題を集めています。2014年から2018年まで彼がどのように筋肉量をアップさせていったかを紹介してくれていますので、非常にわかりやすい内容となっています。

 クリスティアーノ・ロナウド

クリスティアーノ・ロナウドさんは、彼が実際に普段行っている筋トレメニューをインスタ上で紹介してくれています。彼の行っている筋トレは初心者でも実践することが出来るものであるということで話題となっています。また、彼は自分も息子と一緒に筋トレを行っていて、その様子をインスタに公開していますので、それを見ることによってお子さんを持っている男性に大きな刺激を与えること成功しています。

ジェレミー・ブエンディア

ジェレミー・ブエンディアさんはMr.Olympia4連覇を果たした実績をもっています。彼のインスタの特徴はその内容をみていると筋トレに関するモチベーションが大きくアップするということにあります。彼の気迫あるトレーニングは多くの方に勇気を与えてくれています。

 ユリシス・ジュニア

ユリシス・ジュニアはフィットネスブームがスタートしたことから大活躍をしていることで知られています。非常にバランスの良い筋肉を持っているという特徴をもっています。マッスルマニアプロのボディビル部門のチャンピオンになったこともあります。現在はコーチとしてボディビルにかかわっていますが、40歳を過ぎているにもかかわらず、理疎通的な肉体美を維持し続けていることでも知られています。

 山田崇太郎

山田崇太郎さんはこれまで多くの格闘技、レスリングの大会での受賞があります。トレーニングマガジンでの連載コラムを執筆しています。彼は格闘家としてもトップファイターであるのですが、体作りに関しても多くの知識を有しています。CARPE DIEM新宿代表 GSA代表として活躍をされています。彼のインスタの発信力が多くの人が認めるところとなっています。

田口純平

田口純平さんは、ICONIQ GYMパーソナルトレーナーとして活躍されています。BEST BODY JAPANで優勝されたこともあります。また、IFBB MACAU GLOBAL CLASSIC2017で優勝経験もあります。

彼は、日本人初のIFBBプロカード獲得者で、日本の数少ないフィジークプロの1人として世界的に認知されています。彼の筋トレの方法はプロならでは非常に実践的なもので、多くの人がその方法を導入しています。比較的短時間で効果が得られるということで人気を集めています。

佐藤正吾

佐藤正吾さんは、これまで数々のボディメイクの大会での優勝経歴があります。日本の退会では無敵の強さを誇っています。パーソナルトレーニングジム「REAL」のスペシャルトレーナーの1人としても活躍されています。珍しい食事内容、自身の使用しているサプリメントなどもインスタにアップしていますので、筋トレに関する様々な情報を発信してくれています。

湯浅幸大

湯浅幸大さんは、東京オープンボディビル選手権70kg級優勝の経歴をもっています。オールジャパンメンズフィージク172cm以下級チャンピオンとしても知られています。トレーニング歴10年、パーソナルトレーナー歴6年のキャリアを持っています。トレーニングディレクターとしてトレーナー研修や育成に携わる一方、パーソナルトレーナーとしても全国NO1の実績を誇っています。

Athletes Performance MentorshipPHASE 1,2、国際救命救急協会認定アドバンスインストラクター、LPGAツアートレーナー、味の素アミノ酸スポーツマイスターなど、多数の資格を有しており幅広い活躍を見せています。彼のマルチな能力はこれからも色々な分野で発揮されるのではないかと考えられています。

彼のインスタには筋トレに加えて健康力増進に関する多くの情報が掲載されていることで注目を集めるようになっています。

大山大輔

大山大輔さんは、2015年NPCJ全日本王者として知られています。「パーソナルトレーニングラボ」というジムでトレーナーを務めています。これまで多くのコンテストで様々な受賞歴をお持ちです。彼のインスタは、筋トレに関するわかりやすい情報提供をしてくれるということで人気を集めています。

影響力のあるインスタを活用して理想の体を目指す 

インスタ自身の持つ影響力は多くの人が認めるところですが、筋トレの分野においてもプロのインストラクターが開設したインスタが大きな話題を集めるようになっています。プロが実際にどのように筋トレを実践して効果を得ているかを写真や動画によって知ることが出来るという点がインスタの大きな魅力となっています。

category

記事カテゴリー