宇都宮でおすすめの婚活パーティーと知っておきたいマナーを紹介

宇都宮でおすすめの婚活パーティーと知っておきたいマナーを紹介

LIFE STYLE 2019.02.24

Share :

婚活パーティーに宇都宮で参加したい

特に都市部では沢山の婚活パーティーが開かれていますし、内容も盛りだくさんで未来のパートナーを見つけるために積極的に参加している人も多いでしょう。結婚したいという気持を強くもっている男にとって、婚活パーティーはまさしく出会いの場です。宇都宮でも多くの婚活パーティーが開かれています。

その婚活パーティーを見つけるために知っておきたいのが婚活パーティーを紹介、また主催しているサイトです。宇都宮で婚活パーティーに参加できるサイトを紹介します。

婚活パーティーに宇都宮で参加できるサイト

宇都宮の婚活パーティーに参加できる婚活サイト、結構あります。それぞれに特徴がありますし、面白い企画もありますし、スタッフのサポートが手厚いところもあります。女性の前に行くとうまく話ができないという男性も多いのですが、まずはこうしたパーティーに参加して「なれる」ことが重要です。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

今回紹介する宇都宮の婚活パーティーを紹介してくれるサイトは、20代から40代中心が参加する婚活パーティーがあり、パーティー後、しっかりアフターフォローがあるところを選んでいます。

PARTY PARTY

個室お見合いに合コン型、趣味コンにつーあなど色々な企画が魅力のサイトです。全国展開しているので店舗も全国各地にあり勿論宇都宮にもあります。様々な企画があるので参加条件も細かく設定する事ができ、色々な婚活パーティーに参加できる魅力的なサイトです。

出逢いたいと思う趣味や価値観の会う人と出逢うことができると評判です。また運営スタッフの接客がとても親切で安心という声が多く、人とコミュニケーションをとるのが苦手という方もスタッフのサポートを受けられると人気が高いサイトとなっています。

店舗が全国各地にあるので転勤、引越しをしても安心して利用できます。店舗はすべて駅近、いつでも利用できる安心感も人気の秘訣です。 

ホワイトキー

初めて婚活パーティーに参加するとなると緊張しますし、元々女性の前に行くと話ができないという人もいます。しかしホワイトキーはスタッフがしっかりサポートしてくれるので女性の前だと緊張してしまうという人も少しずつ慣れていくことができます。

一人で婚活パーティーに参加する人も多いと思いますが、スタッフの手厚いサポートを受けることができ安心なのです。もしもパーティーで気になる人を見つけたとしてもそこでアピールできない人もいます。そんな時にはお気に入りの方へ後からメッセージを送信できるサービスもありこれも人気となっています。

エクシオ

エクシオは様々な形式のパーティーを楽しむことができる婚活サイトです。友達と一緒に参加する人もいますが、一人で婚活パーティーに行ってみようと思っている方もいます。一人で参加するのはちょっと気が引ける、恥ずかしいという方もいますが、エクシオには一人参加限定のパーティーもあるので安心して一人参加できます。

40代、50代中心の婚活や婚活バスツアーなど魅力的な婚活が多数あるのも魅力です。趣味を活かした婚活なら会話も弾みやすいのでおススメです。また婚活パーティーに参加したことがない、自信がないという方に向けて婚活セミナーも開催されているので利用されるといいでしょう。

スマイルステージ

スマイルステージはほかの婚活サイトとはちょっと違う趣向を提供しています。1対1でしっかり会話してほしいという思いがあるので「あえてフリータイムなし」としています。

自分を相手にアピールする事が苦手という人も多く、結局気になった人に話しかけられずにパーティーが終わることもあります。せっかく積極的に婚活しようと頑張っているのだから、1対1でしっかり話ができるように、自己アピールできるようにしているのです。

本当に結婚したい、お付き合いしたいと思っている方にとってスマイルステージのシステムはチャンスを逃がさないシステムといえるでしょう。宇都宮もほかのエリアも全国各地にパーティー会場があるので同じ地域で暮らす人との出会いを求める方にもおすすめです。

婚活パーティーの事前準備

婚活パーティーに参加するなら、自分のお目当ての方が自分に興味をもってくれるように身だしなみなどもしっかりチェックしていきたいものです。また婚活パーティーで恥をかくことがないように、どんな準備が必要なのか、婚活パーティーに参加する前に理解しておくべきことを紹介します。

身だしなみのチェック

婚活パーティーにはお互いに知らない男女が集まり、出会いを求める場となるので第一印象が重要です。そのために参加する前の身だしなみチェックをしっかり行い堂々と参加しましょう。個性的な服装で目立とうとする方もいますが、個性ある服装は嫌われることが多いです。

服装は男女とも「さわやか」がポイントです。パーティーによってはスーツ着用などがあるかもしれませんが、通常のパーティーでも誰が見てもさわやかな印象となるようにします。シャツを着ていくならシワシワで行かないようにアイロンをしておく、靴下が汚れていたり穴が開いていることがないようにチェックします。

足元は男女ともよく見られている部分で、靴が汚れていたり傷がいっぱいついていると興ざめです。新品の靴で・・・とはいいませんが、汚れ、傷がないきれいな靴で行きましょう。

セーターを着ていく場合に注意が必要となるのが「毛玉」です。毛玉やシミなどが付いていないか等もチェックします。

自分のお酒の適量を把握しておく

緊張していることもあり婚活パーティーでお酒を飲み過ぎて失態を見せてしまう方もいます。気分が上がり過ぎてしまって飲んでしまうという事もありますが、何をしにきたのか?という事をしっかり頭に入れておくことが重要です。

パーティーに出席した目的は「出会い」です。緊張してしまいついつい飲み過ぎてしまう事がありますが、そうならないように自分のお酒の適量を理解しておきましょう。

自己紹介を準備しておく

婚活パーティーが始まると自己紹介する時間があります。この時、どんなふうに自己紹介しようかな?とあらかじめ考えておかないとしどろもどろになっていい印象になりません。どんなことをアピールしたいのか、しっかり前もって考えておけばあわてることなく自己紹介できます。

名前、年齢、それにどういう仕事をしているのかなどのほかに、こういう趣味がある、こういうスポーツが好きなど、印象に残る一言を考えていくといいでしょう。

婚活パーティーの成功のコツ

婚活パーティーに参加するのも結構ドキドキしながらだったのに、相手の人を前にして自分をしっかりアピールするなんて無理という男性もいます。しかしせっかく勇気を振り絞って婚活パーティーに来たのですから、成功に持っていきたいのは誰もが同じでしょう。

婚活パーティーでお目当ての子を見つけてお付き合いに発展できるように、婚活パーティーを成功させる秘訣、コツも理解して挑みましょう。

挨拶は笑顔を心がける

緊張して顔がこわばってしまう人もいますが、なるべく笑顔であいさつできるように、話ができるようにしていくべきです。こわばると怖い印象になったり、暗い人と思われることもあります。

婚活パーティーも数をこなすと少しずつ笑顔が作れるようになりますし、人と話す時にも気持ちをほぐして話をしやすくなります。笑顔は婚活成功の大きなポイントです。

話すときは相手の目を見る

人と会話する事が苦手な人は人の目を見て話ができず、「私の話聞いてる?」と思われたり、「私嫌われている?」と思われることもあります。話をするときには相手の目をしっかり見つめて話をするように心がけましょう。

人の目を見て話をすると会話のどこに相手が興味をもっているのかわかります。目を見て興味がありそうな会話がわかれば、その話題を広げていけばいいので会話を盛り上げることもできるのです。

相手の目を見て会話する事で、相手はこちらに集中して話をしてくれていると感じるのでいい印象を与えることもできます。

婚活パーティーを宇都宮で楽しもう

婚活サイトを見てみると宇都宮で楽しめる婚活パーティーが多数あり、中には婚活パーティーに慣れていない方向けの企画などがあるサイトも多いです。パーティーに参加したことがないという人も、一人で参加しにくいと思っている方も、様々な企画があることやスタッフのフォローがあるところも多いので安心して利用できるはずです。

宇都宮で開催される婚活パーティーも魅力的な企画が多数あるのでどんどん活用し、素敵なパートナーと見つけましょう。

category

記事カテゴリー