便利な腹筋 トレーニング 器具をご紹介!マッチョな体を目指そう

便利な腹筋 トレーニング 器具をご紹介!マッチョな体を目指そう

TRAINING 2018.12.31

Share :

筋トレには筋トレ器具が必要

家で、筋トレをしたいという人は多いかもしれませんが、その場合は筋トレ器具が必要です。どのような器具を買えばよいか、わからないという人は、この記事を参考にしてみてください。人気の筋トレ器具をご紹介します。

人気の筋トレメーカー

それでは、まずは人気の筋トレメーカーのご紹介です。通販サイトもある手軽なbodymaker、昔からある老舗メーカーのPROBODY、バーベルで有名なウエサカ、海外で人気なIVANKOの筋トレ器具があります。どれも、インターネットで買えますので検索してみてください。

通販サイトで手軽なbodymaker

こちらのメーカーは通販サイトを運営していますので、そちらから直接、商品の購入が出来て便利です。また、品揃えも豊富で、筋トレの初心者用からトップアスリートの選手用までの幅広い展開になっていますので、選ぶのも楽しいです。見ているだけでも、アスリート気分になります。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

家でも、本格的な筋トレ器具を揃えたいという人には、こちらのメーカーのものがよさそうです。特に、何事も形からきちんと入りたいという人にとって満足できそうな商品が数多くあります。筋肉をきちんと鍛えたいという人は必見のメーカーです。

歴史があり信頼できるPROBODY

こちらは国内でも歴史のある老舗のメーカーとして有名です。何しろ、信頼度バツグンのメーカーで、バーベルやダンベルが有名ですが、ランニングマシン、エアロバイクなどもあります。家での筋トレに欠かせない器具ばかりなので、楽しみながら選べそうです。

ウェアやアクセサリーも売っていますので、筋トレ器具と一緒に買うのもよさそうです。特にウェアもきちんとキメたいと思う人は、こちらでよさそうなウェアも見てみるとよいです。シューズもカラフルなものがそろっています。

バーベルが人気のウエサカ

ウエサカで有名なのはバーベルです。何と、オリンピックモデルのバーベルセットがありますので、オリンピック6回採用実績最高級モデル となっていますので、かなりの価値があります。10kg~とラインナップも豊富です。

それ以外にもベルトやシューズなど品揃えが豊富で、初めてウェイトリフティングに挑戦してみたいという人にはピッタリのショップです。ウェイトリフティングに関する知識が少ない場合は、ネット上で質問シートがありますので、活用すると便利です。

海外メーカーでメジャーなIVANKO

こちらのメーカーは海外では有名で、大手スポーツクラブではよく使われているのです。特に人気なのは家で手軽にできるバーベルやダンベルで、お値段も手ごろなものもあります。スポーツクラブと同じものを家で使えるのは嬉しいです。

トレーニング器具の他にもサプリメントも売っています。マッチョを目指す人に欠かせないプロテインなどがあるので、器具が欲しい時に一緒に注文出来て便利です。買い忘れで切らしてまう心配がありません。

おすすめの筋トレグッズ

今度はおすすめの筋トレグッズを紹介します。最近はネットで買えるものも多く、店頭で買うのと違って持ち帰りの手間もなく、気軽に筋トレを始められるグッズがたくさんあります。

定番で手軽なダンベル

ダンベルがあると、家で手軽に本格的な筋トレができて便利です。ジムに通って鍛えたいけれども、仕事が忙しくて時間が取れないという人にはちょうどよいでしょう。寝る前や出勤前などのちょっとした時間にトレーニングができます。

トレーニングの幅が広がるインクラインベンチ

こちらのインクラインベンチは大胸筋を鍛えるマシーンで、ある程度広いスペースが必要になりますから、お部屋を確保しておいてから、買いましょう。スポーツジムにある器具なので、家で鍛えられれば最高です。仕事の合間や休日に家にいながら、鍛えることができます。

ジム通いが難しい方にオススメです。ジムに通う時間等を考えるとかなり効率的です。また、近所のジムに通って、隣近所の人と顔を合わせるのが煩わしいという人にもこういったマシーンの購入は検討してみる価値ありです。

初心者にも扱いやすいトレーニングチューブ

チューブのみでもいろいろなバリエーションができるトレーニングチューブです。収納の袋があるので、なくさないで済みます。5本あるトレーニングチューブはそれぞれ5、7、9、11、18㎏です。合わせて50kgの調整が可能でしょう。

これだけのチューブがあれば、家でもバリエーションに富んだ筋トレが楽しめそうです。ちょっとした空き時間に筋トレに取り組むと効率がよいでしょう。ジムに行かなくても鍛えられるところがうれしいです。

男性にも人気の利便性が高いヨガマット

ヨガは女性にも男性にも人気ですが、ヨガスタジオに通う時間がないという人は多いです。そのような人はヨガマットを購入して、家で取り組みましょう。DVD等を見ながら、ポーズを決めるのも楽しいものです。

また、ヨガ教室に通っている人は家でヨガマットを使っておさらいしておくと、その日習ったポーズを忘れません。家族でヨガに取り組むのにもよいでしょうし、腹筋やダンベルの練習にも使えます。それに持ち運びが楽なのも嬉しいところでしょう。

腹筋を鍛えるのに最適な腹筋ローラー

こちらは腹筋を鍛えるのに便利です。しかし、腹筋にかかる負担も大きく、初心者の方は無理をせずに自分のペースで少しづつ始めましょう。

男女問わず、初心者から熟練者まで使えるので、家族そろって鍛えられます。

腕立て伏せで便利なプッシュアップバー

普通の腕立て伏せでは物足りず、もっと負荷を掛けたいと思っている人にぴったりの器具です。お値段も手頃で、持ち運びも便利ですから、旅先でも使えます。腕に筋肉を付けたいという人はいつでもどこでも使えるこちらの器具を買っておくとよいかもしれません。

スポーツの試合などのために短期間で筋力アップをしたいという人はこちらを使うとよいでしょう。何と、短期間で筋肉増強効果があるのです。家に1台あれば、いつでも筋力アップができます。

手軽にできるトレーニング方法

自宅でできるトレーニングは実はたくさんあります。たとえば、ゴムチューブのトレーニングやプッシュアッパーで鍛える大胸筋もよいものでしょう。手軽に出来ますが、鍛えるとなるとなかなか一筋縄ではいかないものです。

家でも気軽にできるゴムチューブのトレーニング

こちらは、ゴムをしっかりと伸ばしたり、引っ張ったりしながら負荷を掛けていく運動です。シンプルですが、かなりよい運動になります。こういった道具を使わずに運動するよりもはるかによい運動になるのです。

ゴムの強度は自由に変えられますから、ご自身に合うように調整可能です。また、同じタイプのものでも、太さや長さ、強さなどが異なる種類のものもあります。こういったものをうまく組み合わせてご自身に合ったゴムチューブを使いましょう。

プッシュアップバーで大胸筋を鍛える

大胸筋を鍛えるのにも、ブッシュアップバーを使うと負荷をより重くできます。負荷をかけられれば、それだけ大胸筋が鍛えられるというわけです。このように、プッシュアップバーを使って体を鍛えましょう。

大胸筋が鍛えられれば、マッチョに近づけるでしょう。そのうちに、自分でもほれぼれするような体になってくれるかもしれません。その日を夢見て頑張りましょう。

自分のトレーニングに適した器具を選ぶ

いかがでしたか。自分のトレーニングに適した器具は慎重に選んだ方がよいです。人によってもいろいろと目的がちがうでしょう。

通販サイトで買う場合は、慎重に選び、自分に合うトレーニングをするのに、適しているものを選びます。たとえば、大胸筋を鍛えたいとなれば、プッシュアップパーで体を鍛えるとよいように、トレーニングにふさわしい器具を選びましょう。

category

記事カテゴリー