三重の釣りスポット|初心者から上級者向けだけではなくバス釣りも

三重の釣りスポット|初心者から上級者向けだけではなくバス釣りも

FISHING 2019.03.14

Share :

三重の釣りスポットを紹介!

「釣りビギナーでも楽しめる場所が知りたい」「最近釣りに凝っている」という人は、釣りスポットについての情報を収集しているのではないでしょうか。この記事では、三重県にあるさまざまな釣りスポットを紹介していきます。

初心者向けのスポットだけではなく、船をレンタルできる上級者向けの場所、バス釣りができる湖などを見ていきましょう。

初心者におすすめの釣りスポット

はじめに、初心者におすすめの釣りスポットを紹介します。気軽に行ける霞釣り公園、ニジマスが釣れるフィッシングサンクチュアリ、カフェ有りの松名瀬フィッシングパーク、アジも釣れるフィッシングパーク錦は、どれもおすすめです。それぞれの特徴について見ていきましょう。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

霞釣り公園

「霞埠頭 霞釣り公園」では、無料でフィッシングを楽しむことができます。足場が良いため、ビギナーにもおすすめの釣りスポットです。釣れる魚は、メバル、カサゴ、季節によってはアジなども。場所によっては、シーバスフィッシングも楽しむことができます。

トイレや駐車場も近場にあり、何よりも公園ですので、ファミリーで通うこともおすすめ。釣り禁止エリアもありますので、必ず指示に従うようにしましょう。

フィッシングサンクチュアリ

三重県いなべ市の釣り場「フィッシングサンクチュアリ」は、初心者だけではなく、上級者もフィッシングを満喫できるスポットです。ニジマス、イワナ、ブルックトラウトなどが釣れます。4種類のエリアがあり、初心者は、マス釣りを楽しめる「第4ポンド」がおすすめです。

カフェも併設されており、ここでは、トラ天丼やカレー、コーヒー、パンケーキなどを味わえます。フィッシングの大人料金は1日で4,300円、午後券は3,300円です。

【参照リンク:http://go-sanctuary.com/ryokin.html

松名瀬フィッシングパーク

三重県松坂市の釣りスポットである「松名瀬フィッシングパーク」では、ヒラメや、マダイ、ハマチなどが釣れます。陸上でのフィッシングになりますので、足場もしっかりとし、船酔いなどとは無縁。釣り道具を持っていない人も、レンタルがあり手ぶらで釣りを楽しむことができます。

パーク内にある「さかな広場 丼丸」では、絶品のヒラメ定食を堪能することが可能です。1日券であれば1人おみやげつきで11,000円、ファミリーパックであれば、15,000円です。予約なしであれば、1人8,500円の1日券があります。

【参照リンク:https://fishing-park.jp/matsunase/

フィッシングパーク錦

海釣りを楽しめる「フィッシングパーク錦」は、タイやヒラメだけではなく、チヌや小アジのフィッシングも満喫できるスポットです。内海だからこそ、波も少なく、初心者におすすめ。事前予約が必要ですが、12,000円で開放感のある環境の中、釣りを楽しめます。

【参照リンク:https://fishing-park.jp/nishiki/

三重県の上級者向け船のレンタルスポット

三重県の釣りスポットには、初心者向けだけではなく、上級者向けもあります。船をレンタルする場所で、とことんフィッシングを楽しめます。フィッシング光栄と国盛丸が上級者向けのスポットになりますので、それぞれについて細かく紹介していきましょう。

フィッシング光栄

レンタルボートやチャーター船を提供している「フィッシング光栄」では、イカやアジ、ヒラメ、ホウキハタなどの釣りを満喫できます。ボートや船があるからこそ、好きなスポットでフィッシングを楽しむことができるでしょう。場所は、三重県北牟婁郡紀北町三浦です。

船舶免許を取得している人は、ボートを14,000円からレンタルでき、6人までの仕立船の料金は30,000円です。予約状況をホームページで確認して、都合のよい日に釣りを楽しみましょう。

【参照リンク:http://www.tsurisoku.com/fishing-kouei/price/

国盛丸

三重県鳥羽市国崎町にある国崎釣船連合会の「国盛丸」は、シーズンによって、マダイ、ハマチ、ヒラメ、カワハギ、タチウオ、フグ、メバル、スルメイカ、アジなどを釣れるスポットです。船の予約は、ホームページから確認しましょう。

船内は、非常に快適に過ごせるような環境が整っています。エアコンや、暖房便座、電子レンジなどを完備し、レンタル釣り具も充実しています。

【参照リンク:http://www.kokuseimaru.com/kokuseimaru/kokuseimaru.html

三重県でバス釣りができるスポット

バス釣りができる場所もあります。それは、北勢中央公園と錫杖湖です。他の魚も釣ることが可能であり、バスフィッシング以外も楽しめます。

北勢中央公園

三重県四日市市西村町にある「北勢中央公園」の南東側に位置している池では、バス、ヘラブナ、鯉釣りが可能です。しかも、フィッシングしやすい場所であり、公園だからこそ、ファミリー向けとなるでしょう。北勢中央公園は、自然を満喫できるスポットでもあります。

テニスコートを利用する際は、1時間で320円〜1,080円程度かかり、予約が必要となります。北勢中央公園にはこうした有料スポットもありますので、事前にホームぺージなどをチェックして利用するようにしましょう。

【参照リンク:http://www.hokusei-park.jp/facilities/tennis-court/index.html

錫杖湖

「錫杖湖」「錫杖湖ふれあい公園」は、三重県津市に立地しています。湖の美しさを堪能できるだけではなく、ふれあい公園においてはバス釣りも可能です。三重県津市では、釣りが禁止になっている場所もありますので注意しましょう。

三重は釣りスポットが豊富

三重県には、さまざまな釣りスポットがあります。初心者におすすめの場所であれば、霞釣り公園、フィッシングサンクチュアリ、松名瀬フィッシングパーク、フィッシングパーク錦など。家族連れでも楽しめるスポットとなるでしょう。無料で利用できる場所もありますので、手軽に釣りを楽しみたい人におすすめです。

上級者向けである船のレンタルスポットは、フィッシング光栄、国盛丸。本格的なフィッシングになり、釣れる魚は多彩です。ホームページを確認して、事前に予約しておきましょう。バス釣りができる場所は、四日市市の北勢中央公園と津市にある錫杖湖。このように三重県には、たくさん釣りスポットがあり、釣れる魚も豊富です。本記事を活かして、三重県で思う存分、フィッシングを楽しみませんか。

category

記事カテゴリー