木更津で大人男子が楽しめる魅力的なキャンプ場を紹介

木更津で大人男子が楽しめる魅力的なキャンプ場を紹介

CAMP 2019.03.09

Share :

キャンプでやりたいことを明確に

キャンプといってもスタイルはいくつかあります。人気のキャンプ場に行っても、自分のスタイルに合っていないと楽しさが半減してしまうでしょう。キャンプに行くならどんなことをしたいのかという、目的を明確にしておくことが大切です。

木更津にはたくさんのキャンプ場があるので、自分の目的やスタイルに合ったキャンプを楽しめます。数ある中から目的別におすすめのキャンプ場を紹介します。

木更津キャンプの魅力は

木更津は都心からも近いのに、豊かな自然があります。行くだけで疲れてしまうようだと、思い切り楽しめないので交通アクセスがいいこと、キャンプの醍醐味でもあるバーベキューやグルメという楽しみがあるのもポイントです。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

山も海もと自然を満喫できる

木更津は都心からも近いのに、海や山など都会では味わえない自然を満喫できます。海も山もキャンプをするにはもってこいの場所ですし、大人男子ならではの楽しみもたくさん揃っています。観光スポットも豊富ですし、道の駅まで楽しみ方もいろいろです。

海キャンプならマリンスポーツや海の幸グルメ、山キャンプなら本格的なキャンプができますし、山菜など山の幸も堪能できます。

季節によっても楽しみ方が違うので、同じ場所でも季節ごとの変化を楽しめます。地域によっては冬の間積雪によってキャンプ場が閉鎖されるところもありますが、木更津にあるキャンプ場の多くは通年営業しているので、冬キャンプも楽しめるのがいいところ。

アクセスもいい

キャンプに行く場合は、交通アクセスが便利であることも重要です。どんなに良いと評判のキャンプ場でも、行くまでに時間がかかったり交通アクセスが不便だったりすると、たどり着くだけで疲れてしまいます。

木更津までの交通アクセスは、JR内房線(東京から総武線快速で千葉乗り換えまたは、京葉線快速で蘇我乗り換え)が便利です。特急さざなみ号などもあるので、イメージよりは時間がかからず気軽に行けます。高速バスも新宿・横浜駅・川崎駅など便利な駅から6通りの行き方が可能。

車の場合は館山自動車道の利用だと、東京から1時間20分ほど、東京湾アクアラインなら川崎から約40分あれば到着します。

グルメも楽しめる

木更津の特産品は海の幸から山の幸まで、豊富に揃っています。季節ごとに旬の食材もあるので、季節ごとに旬の食材でバーベキューをしたり、地元のレストランで食事をしたりというのもいいでしょう。

木更津の特産物で有名なのは、お米・梨・ブルーベリー・栗・とうもろこしなど他にもたくさんあります。日本酒や芋焼酎もあるので、お土産に買って帰るのもいいかもしれません。泊まりなら現地でお酒を調達して、大人男子同士で飲みながら語り合うのもいいでしょう。

他にも郷土料理やB級グルメなど幅広く揃っています。あまり知られていませんが、木更津には温泉もあるので、キャンプのついでに温泉を楽しむことも可能です。

木更津にあるおすすめキャンプ場4つ

キャンプのスタイルに合わせてキャンプ場を選ぶのもポイントです。大人男子におすすめのキャンプ場を紹介します。

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK

大人男子のキャンプに、グランピングはいかがでしょうか。アメリカをそのまま持ってきたかのような直輸入ヴィンテージトレーラーでのキャンプ、日本初上陸となるインドの大型テントで楽しむグランピングまで選択肢もあります。

本格的なアウトドアキャンプを楽しめるのに、手ぶらもOKという自由度の高いキャンプも可能。グランピングはテントを立てなくてもいいし、スタイリッシュなキャンプができるのもいいところです。

都会の喧騒を離れて、非日常を味わいたい大人男子にピッタリのキャンプ場と言っていいでしょう。15種類のスタイルから選べます。

SANDEN VILLAGE

キャンプやアウトドアというと、大荷物を持って装備なども念入りに確認しないといけないイメージがありませんか?確かにキャンプのスタイルによっては、必要なグッズも多いので荷物が増え重くなってしまいます。

大人男子なら優雅にキャンプを楽しみたいという人も多いでしょう。そんな人にもピッタリなキャンプ場となっています。SANDEN VILLAGEのキャンプサイトは、テントが張ってあるグランピングサイトだから到着してすぐにキャンプを始められます。

テーブルや椅子、バーベキューコンロなど必要なものは全て揃っているから、手ぶらでOK。大荷物を持っていなくてもいいから気軽です。水洗トイレやシャワールームも揃っていますし、料金にはサイト使用料と電気使用料が含まれているので、追加料金もありません。

千石台オートキャンプ場

南房総にある千石台は、千葉の秘境と呼ばれる場所でもあります。すぐ近くには亀山ダム・亀山湖もあります。周辺は緑が豊かで、川遊びもできます。あまり大きいキャンプ場ではありませんが、温泉に入ったり秋は紅葉狩りをしたりという贅沢な時間を過ごせます。

オートキャンプ場となっているので、車の横にテントを張るスタイルだから、荷物が多くても遠くまで運ぶ必要がありません。キャンプ場にはお風呂が完備されていて、洗い場もきれいに清掃されています。トイレもあるから安心です。

晴れた日には周囲の景色を堪能できますし、夜は満天の星を眺めながらリラックスした時間を過ごせるでしょう。

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

子供の頃にツリーハウスに憧れていた人も多いのではないでしょうか。ホウリーウッズ久留里キャンプ村は、ツリーハウスに宿泊できるのがポイントです。大人男子でもツリーハウスと聞いたら、ワクワクしてしまうでしょう。

もちろんテントを張ったキャンプも楽しめますので、お好みで選べます。2018年7月からは、新たにデッキ付きキャビンと、囲炉裏付きキャビンも登場しています。

直火は禁止となっているため、焚き火台を使用しますが不十分なこともあるので、不燃シートを使用する決まりになっています。ない場合は管理棟で販売しているので安心です。

早速キャンプ場に予約をしよう

キャンプ場にもいろいろなスタイルがあるので、大人男子にふさわしい場所を選びましょう。木更津には大人男子にぴったりのキャンプ場がいくつかありますが、その中から自分達がやりたいキャンプができる場所を見つけてください。

ほとんどのキャンプ場は予約制となっていますので、お気に入りのキャンプ場が決まったら、早めに予約しておくことをおすすめします。

category

記事カテゴリー