大分県のおすすめゴルフ場8選|今すぐ予約を取ろう

大分県のおすすめゴルフ場8選|今すぐ予約を取ろう

LIFE STYLE 2019.03.08

Share :

大分県で充実したゴルフライフ

「湯布院」や「別府」など温泉地という印象が強い大分県ですが、美しく雄大な自然を生かした素晴らしいゴルフ場も点在しています。ゴルフファンの方におすすめした素敵なゴルフ場をご紹介します。

今回ご紹介するゴルフ場は「温泉を楽しみつつ」「ゴルフもプレーできる」ゴルフ場、また定期的に通いたいようなスポットに絞ってみました。

大分県の温泉を楽しむおすすめゴルフ場4選

大分県の温泉は全国的にも知られており、温泉ファンも注目する地域です。そんな大分県の中にあるゴルフ場の中で、温泉も楽しめるような恵まれたスポットに絞って4店舗ご紹介します。それぞれ「露天風呂」や「美しい自然」などが魅力的なスポットばかりです。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

会員制のホテルに泊まる湯布高原ゴルフクラブ

由布岳や九重連山の壮大でダイナミックな風景を眼前に味わいながら、思い思いの素敵なゴルフを楽しめるスポットが由布高原ゴルフクラブです。標高800mという高い高地にあり、周辺は四季折々の美しい自然に囲まれています。コースは中級者向けとなっており、コースを進むにつれて戦略性が要求される設計になっています。

疲れた体を癒すために利用するクラブハウスは吹き抜けがあり、「解放感」と「リラックスムード」が感じられます。由布岳の雄大な自然を眺めながら、地元の食材をふんだんに使用したグルメを堪能するレストランが設置されています。居心地がよく、のんびりと過ごせる館内となっています。

また館内では、さまざまなゴルフアイテムを販売している売店、また湯布院の天然温泉を引きこんだ天然風呂のある大浴場が素敵です。特に大浴場は広々としており、プレー後の体をゆっくりと癒してくれます。

ローレル日田カントリークラブには露天風呂がある

「戦略性」と「ゲーム性」の両方を備えた、トリッキーなコースが特徴の素敵なスポットがローレル日田カントリークラブです。コースは自然の木々や岩をそのまま生かしており、ダイナミックな自然風景の中で快適なゴルフを楽しめます。

このゴルフ場には露天風呂が設置されており、プレー後の疲れた心身を温泉で癒せるように配慮されています。開放的な露天風呂は炭酸水素塩塩化物温泉で、本格的で十分な癒しを感じることができます。交通のアクセスも良く、日田ICから車でわずか10分という好立地です。

丘陵で自然を満喫する日田国際ゴルフクラブ

日田市の喉かな田園風景を眺めながら、丘陵状になった多少戦略性を要求されるコースを持つゴルフ場が日田国際ゴルフクラブです。自然の雄大な風景は清々しい気分に浸れることができますが、ゆったりとした環境のため、自分のペースでゆったりとゴルフを楽しめます。

プレー後に利用者に人気の高い施設として温泉が設置されています。天然の温泉で、広々と開放的な浴室で、自然を眺めながら疲れた心身を癒すことができます。交通のアクセスも良く、日田ICから車で15分程度となっています。

宿泊パックで温泉巡りの久住高原ゴルフ倶楽部

雄大な「祖母山」「阿蘇山」を望みながら、心地いい気分でゴルフを楽しめるスポットが久住高原ゴルフ倶楽部です。標高700m前後という緩やかな斜面に設けられたコースは高い戦略性が特徴となっています。難易度が高いと思われがちですが、初心者の方でもゆったりとした気分でプレーを楽しめるようになっています。

久住高原ゴルフ倶楽部ではスタイリッシュな雰囲気のクラブハウスが設置されており、プレー前後にゆったりとした気分で過ごせる雰囲気が魅力的です。

レストランはウッド調の館内になっており、黒毛和牛のステーキや日田名物のだんご汁など、さまざまな魅力あふれるメニューを提供しています。また天然温泉の大浴場も設置されています。とろみがあるお湯は体に優しく、ゆったりと温泉に浸かれます。

大分県の通いやすいおすすめゴルフ場4選

大分県内には、ゴルフファンが定期的に通いたくなるような、魅力あふれるゴルフ場も点在しています。居心地良くリラックスムードでゴルフを楽しめる、そんなスポットを厳選してご紹介します。

早朝や薄暮プレー向きの白木ゴルフ倶楽部

別府湾と山々の大パノラマを存分に味わいながら、心地いい気分で毎回ゴルフを楽しめるスポットが白木ゴルフ倶楽部です。季節の変化によって自然風景も徐々に顔を変えていきます。そのため、どの時期に訪れても新鮮な気持ちでプレーを行うことが可能です。

定期的に通うならコストを重視したいものですが、料金コースの中でおすすめなのが早朝と薄暮のコースです。メンバーになると平日2,560円でプレーが楽しめます。土日祝日でも3,780円というリーズナブルな価格設定で気軽に通えます。

館内では新鮮な食材を使用したメニューを提供しているレストラン、天然温泉を引いた開放的な大浴場が設備されています。居心地の良さでも十分に満足できるスポットです。 

大分中央ゴルフクラブは月1はセルフデーがある

大分県内の中でも無霜地帯で冬も暖かく、年間を通して快適にゴルフが楽しめるスポットが大分中央ゴルフクラブです。コースは変化に富んでおり、丘陵状になっています。どのホールもフラットで、初心者の方でも気軽にゴルフを楽しめるようになっています。

料金設定もリーズナブルとなっており、特に毎月第1金曜日は完全セルフデーでお得です。メンバーの方なら3,400円でプレーができます。また毎週金曜には女性同伴の条件で、4,650円でのプレーが可能です。

館内は広々として開放的ですが、特に注目したいのがレストランです。黒毛和牛のサイコロステーキを始め新鮮な食材をたっぷり使用したさまざまな魅力的なメニューを選べます。

市内から30分圏内の大分カントリークラブ

南国植物など、自然の風景が美しく広がる、開放的なゴルフ場が大分カントリークラブです。大分カントリークラブはコストの点で特に魅力があるスポットとなっており、3,000円代でゴルフを楽しむことができます。

交通のアクセスも良く、市内から30分以内で向かうことができます。スムーズに行けるため、定期的にゴルフ場を利用したい方にはおすすめです。 

月曜と水曜が狙い目の大分竹中カントリークラブ

雄大な自然の中でゆっくりとゴルフを楽しみたい方にピッタリなスポットが大分竹中カントリークラブです。トリッキーで戦略性のある全18ホールのコースとなっています。

定期的にゴルフを楽しみたい方にとってうれしい価格設定がおすすめポイントです。毎週月曜日はセルフ営業で4,700円でプレーが楽しめます。また水曜日は竹中デーとなっており、食事がついて6,550円です。

ゴルフで疲れた体を癒すために使用する施設の中で注目したいのがレストランです。ゴルフ場のレストランでも珍しく、本格的中華料理を自慢としています。季節感を生かし、フレッシュな食材を使用したメニューばかりです。

目的を決めて大分県でゴルフ場を選ぶ

大分エリアにある自然に囲まれた美しいゴルフ場はそれぞれに違った魅力が感じられます。プレーを楽しむためにゴルフ場を選択する際には、目的に最も適したスポットを選ぶようにしてください。

ゴルフ場に温泉があるスポットは、プレー後に疲れた心身を十分に癒せる点で魅力があります。また定期的にゴルフ場に通う方向けのスポットは手軽にプレーが楽しめる価格設定が魅力的です。

ここでご紹介したゴルフ場は特に環境や設備など、さまざまな点でおすすめできるものばかりです。大分エリアでゴルフ場を探す際には、ご紹介したスポットをぜひ選択してください。

category

記事カテゴリー