三重県の上級者向けおすすめゴルフ場|高スコアを狙うならここ

三重県の上級者向けおすすめゴルフ場|高スコアを狙うならここ

LIFE STYLE 2019.03.06

Share :

三重県で実力を試せるゴルフ場巡り

伊勢神宮や伊勢湾など、自然や観光スポットに恵まれた三重県にも魅力的で充実した時間がすごせるゴルフ場が多く点在しています。その中には、ゴルフの腕に自信がある方向けのスポットも多くあります。

自分の実力を試してみたい、そんな方には上級者向けのゴルフ場がおすすめです。今回は上級者向けのゴルフ場をご紹介します。どれも環境の面でもとても素晴らしいところばかりですので参考にしてみてください。

上級者向け三重県のおすすめゴルフ場

三重県にある様々な有名ゴルフ場の中には、ゴルフの腕前に自信がある方にぴったりの場所が多くあります。「ゴルフ協会に認定されている」「ショットの練習ができる」「地形を攻略できる」という3点を考慮に入れて選んだ、特におすすめしたいスポットを厳選してご紹介します。

人材紹介・転職なら「マイナビエージェント」転職・求職者募集プログラム

東建多度カントリークラブ

三重県桑名市に位置している東建多度カントリー倶楽部は、日本ゴルフツアー機構と日本女子プロゴルフ協会により公式に認定コースとされている有名なゴルフクラブです。通年を通して緑の芝でゴルフができることでも好評です。周囲が雄大な山々に囲まれており、美しい自然の中で充実したゴルフを楽しむことができます。

東建多度カントリークラブは世界基準のゴルフコースとなるための厳しい基準をクリアしています。日本ゴルフツアー機構と日本女子プロゴルフ協会の2団体から認定されているゴルフ場は、全国にわずか2つです。それだけこのゴルフ場が名門コースとして評価が高いといえます。

島ヶ原カントリークラブ

雄大な自然の中で、リラックスした気分でゴルフを楽しめるゴルフ場が島ヶ原カントリークラブです。コースは西と東にそれぞれ18ホールずつあります。西はチャンピオンコース、東はビギナー向けのコースになっており、難易度別に分かれているのが特徴です。また島ヶ原カントリークラブ名物のアイランドグリーンがあり、特に難易度が高いとされています。

ゴルフコースで使用するカートには全てナビがついており、GPSによる距離測定や同じコンペに参加している他のプレーヤーの成績も画面で確認することが可能です。

ゴルフの合間に食事を楽しみたい方のために、眺めがよく落ち着いた雰囲気のレストランも完備されています。また、ゴルフアイテムを購入したい方には、商品が充実したショップもあります。

スリーレイクスカントリークラブ

全英オープンで5回も制覇したピーター・トムソンが設計した樹齢100年を超える美しい林間コースがゴルフファンによく知られるスポットがスリーレイクスカントリークラブです。

緑が美しく難易度の高いコースは、ゴルフの上級者の方にとって充実したひと時を楽しめるに違いありません。雄大な自然の中に位置しており、静かで癒されるような雰囲気も魅力といえます。

スリーレイクスカントリークラブのアクセスは良く、東名阪自動車道・桑名東インターチェンジから車で約20分の場所あります。電車でお越しの方は、近鉄名古屋線・桑名駅よりタクシーを利用するといいでしょう。約30分で到着します。

鈴鹿カンツリークラブ

圧倒されるような荘厳な鈴鹿山脈を背景に、ゴルフ上級者の方に楽しんでいただけるゴルフを提供しているスポットが鈴鹿カンツリークラブです。コースは日本庭園風にデザインされており、他のゴルフ場とは全く違った趣を感じさせます。

コースはほとんどがフラット、林でセパレートされており、美しい景色の中でゴルフを楽しめるように設計されています。また難易度が高いトリッキーコースは「川越え」「池越え」など戦略的な攻めが必要とされる内容となっています。

鈴鹿カンツリークラブは交通のアクセスにも恵まれています。国道25号名阪国道・ 関ICから5km以内の距離にあります。

高スコアに挑戦するゴルフ場

三重県のゴルフ場は難易度の高いスポットも数多く点在していますが、その中には高スコアを狙うゴルフファンの方にぴったりな場所もあります。そこで高スコアに挑戦したい方向けのゴルフ場を厳選してご紹介します。選定の基準として「コースが数種類ある」「様々な傾斜がある」という2点を重視しています。

名阪チサンカントリークラブ

テクニカルな伊賀コース、景観が雄大で美しい阿山コースの2種類を持つゴルフ場が名阪チサンカントリークラブです。どちらのコースを回る際にも、乗用カートに乗ったセルフプレーが可能です。そのため、自分のペースに合わせてのんびりとゴルフを楽しめるようになっています。

三重県伊賀市にある名阪チサンカントリークラブは、交通のアクセスがいい点も魅力です。名阪国道・下柘植IC からわずか3 kmの場所にあり、車でお越しの方には便利なスポットとなっています。

伊賀ゴルフコース

適度な難易度を持つゴルフ場でプレーがしたい方に最適なスポットが伊賀ゴルフコースです。長いホールがなく、飛距離が出ない方でも攻略できる難易度で安心です。

短いコースも用意されており、大きな傾斜があります。そのため、少し難易度が高めの設計といえるでしょう。静かで落ち着いた環境の中にあるゴルフコースのため、リラックスした気分でゴルフを堪能できる点が大きな魅力となっています。

藤原ゴルフクラブ

中級レベルのゴルフファンにぴったりなゴルフ場が藤原ゴルフクラブです。コース内に池やバンカーは適度に設定されています。フェアウェイが広くなっており、ティーショットも打ちやすく、スムーズにゴルフができることでしょう。遠くに雄大な山脈を眺めながら、すがすがしい雰囲気の中で素敵な1日を過ごせます。

富士OGMエクセレントクラブ

雄大な自然の中にある高級感とリラックスできる雰囲気が魅力のゴルフ場が富士OGMエクセレントクラブです。フレッド・カプルスよって設計された全18ホールのコースが有名。頭脳的なプレーが要求されるテクニカルなコースが特徴といえます。

それぞれのホールでは、14本のクラブを全て使用しなければ攻略が困難なように工夫されています。そのため、ゴルフをじっくりと楽しみたい方にはきっと充実した1日になることでしょう

自分に合った三重県のゴルフ場で休日はプレイ

自然豊かな三重県にも魅力的なゴルフ場が多く見られます。初心者向けのスポットもありますが、より頭脳的で、テクニックを要求されるようなゴルフ場を求める方もいるはずです。そんな方向けのゴルフ場も三重県には多くあります。

ゴルフ経験の長い方はぜひ、ご紹介した上級者向けのトリッキーなコースのあるゴルフ場などに出かけてみてください。どのゴルフ場も環境は素晴らしく特に雄大な自然に恵まれ、素晴らしい1日を過ごすことができます。

category

記事カテゴリー